大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 きくや @ 東三国 〜 塚口 bar ハシゴ

めっちゃ暑い。。。なんもせんでも汗が出て来る季節になったわ。まだ梅雨前やのに。。。これからどうなるんやろ??


えーっと、この日も用事で東三国に行って来た。最近ホンマによう行ってるな〜。
またも焼肉食べに行く事になって最近連続で行ってる東三国の『華ぱやん』に行ってん。そしたら満席。。。。

30分ぐらいしたら空くと思うんですが。。。って言うてくれてんけど、待つの嫌やったし、別の店に行ってみる事にした。
東淀川駅の近所かな〜。


『焼肉 きくや』めっちゃ昭和な感じの店やったわ。外観の雰囲気もええ感じ。もしかしたら当たりかもって思いつつ店内に入ってみた。

ここも団体でかなり込んでてんけど、カウンターは大丈夫みたいで何とか座れてん。


まずは瓶ビールを注文やね。
さすがに込んでるから、ちょっと待って瓶ビールが来たわ。まあでも店員さん4人も居てたけど。。



それから。。。。結構時間があいて。。。最初に来たのが塩ハラミやね。味は普通に良かったと思う。


さらにユッケ。これは値段の割にはシンドイな〜。なんせ結構ええ値段やってん。まあ加熱して捨てる部分が多いから仕方ないんかも知れん。そやけど、もう頼まんとこって思ったわ。


さらにツラミやったかな。この肉は連続で来た。ツラミはまあまあ良かった。
ここでようやく最初に頼んだキムチ。。。。これは旨かったな〜。せやけど、もうちょっとオペレーションをウマイ事出来へんのかな〜。箱の大きさから考えると4人もスタッフがおれば、もうちょっとスムーズに出来ると思うねんけど。。。

途中団体さんは、、、まだ注文通ってないんやったら、残ってるのキャンセルで帰りますって言うて帰っていった。正直気持ち分かるわ。俺も完全に口が焼肉やったし、この辺で他に知ってたら。。。場所を変えてたと思う。
正直こういうのって難しいな〜。断る決断も大事な時があるんやわ。なんせ俺なんか予約してた訳じゃないんやし、、、、逆に断られてた方がまた違う日に行ってたと思う。



次ぎが、カルビと白飯やね。カルビは美味しかった!!!ただ問題は米や。びちゃびちゃ。。。ホンマにおかゆみたいやってん。。。
これキツいな〜。。。一気にテンション下がるやん。なんぼなんでもこれを出したらあかんわ!!!


これからが長かった。。。。全然来えへん。。。。もちろんガス台の上は空でビールだけアテもなく飲むしかあらへん。。。

さらに時間が。。。。さすがにって思って聞いて見たら忘れてたみたいで直ぐ出ますって言うねん。。。




忘れられてたハラミたれ。それと忘れられてたナムル。。。。
ハラミのタレは旨かったけど。。。。今頃ナムルいらんな〜。。。しかも味もあんまり好きな感じやなかって殆ど残してもうた。


う〜ん。。。どうなんやろ!?いつも焼肉行っても大体1時間ぐらいで出るねんけど、この日は倍以上の時間がかかったわ。なんせそれぐらい出て来るペースがゆっくりやってん。

ほんでまあ、会計したら。。。瓶ビール二本で諭吉さんオーバー!!!!マジ??(笑)
もしかしたら、通ってなかった忘れられてたもんを重複して計算されたんかも知れん。。。。。。そうじゃなかったら、全然合わへんがな!!!!それでも合わへんけど。。。ユッケ以外は高くなかったはずやのに。。。これで満足してたらまた全然違う気持ちやってんけど、全てがマイナスやね。

もちろんなんも言わんと払ったけど、二度と行く事はないわ。満腹感も全然なかった。
久しぶりのインケツやな〜。あ〜あ。まあええわ。明日の競馬で取り返すわ。

ほんでまあ、今日はこのまま真直ぐ帰る予定やってん。そしたら、たまたま友人から連絡あって塚口で飲みましょ〜って誘われてんな〜。
折角やしタクシー拾って向かってんけど、、、塚本と間違ってて。。。塚口って尼崎やねんな〜。結構遠いがな!!!(笑)
完全に俺の思い違いで。。。。気軽に乗ってんけど、えらいとこまで来てもうたわ。なんせ乗ったタクシーがまた運転あらくて大変やってん!!!(笑)
おまけに何回も道間違って。。。。ナビつけてって言うたら。。。すんません僕の車じゃなくて、使い方が分からんって言うがな!!大丈夫かいな!!!めっちゃ恐なったわ。おまけにスピードハンパやないねん。。。暗闇の道をビュンビュン飛ばすねん。



まあなんとか生きて塚口の駅前まで来れた。合流して向かったのが『bar  』なんて店名か忘れてしもてん。なんせ写真1枚も撮ってへん。。。たしかセブンイレブンの横の筋を入った3階にあるbarやね。
ここでは、シャンパンをボトルで頼んだ。
軽く一本開いて。。。もう一軒や。

『bar 』ここも全然写真ないわ。ここはカラオケ屋の隣で1階やったんは覚えてるねん。ここでもシャンパンをグラスでもらってんけど、シャンパングラスで出す店っぽくなかったけど、スパークリングかな〜??まあどっちでもええぐらい酔うてたんは間違いないわ!!!(笑)

ここで何杯飲んだんかな〜。。。。その後にもう一軒チューハイ飲みに行ったんは覚えてるねんけど。。。

最後の〆にラーメンまで行く事になった。『天下一品』さっぱりラーメンとビール。無料のキムチをもらってん。

結構腹一杯なったわ。
てへらん。←この言葉使いたかってん。。。すまん!!!意味分からんと思うけど、たまたま最近見た人のブログでオモシロい使い方をしてはって、つい無断でパクってしもたわ。
ただ俺には、具体的に前後関係を書く勇気がないけど。

てへらん。。。大事や!!!(笑)
また明日〜!!!











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!