大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

バスク料理 ドノスティア @ 中之島 

曇り。梅雨やし雨やと思っててんけど。。。しかし、もう6月か〜。ホンマに早いわ。


あっという間に時間が過ぎて行く。ボケーっとしてたら、あかんわ!!!仕事も遊びも全て楽しも。1回しかない人生やし、今はもう戻って来えへん。
この日は、元楽天のチアガールと昼酒をする約束をしててん。


待ち合わせは中之島ダイビルやね。無事に合流出来た。ちゃんと時間通りに来てはったわ。

ほんでまあ、向かったのが。。。『バスク料理 ドノスティア』
ちょっと前に行ったばっかりやけど、昼酒するには今大阪で知る限りここが1番お気に入りやねん。
土日は昼から夜のメニューもいけるし、なんせ旨いしガッツリ飲める!!!



とりあえずカヴァをもらって乾杯した!!!やっぱりウマイ!!また昼から飲めるって最高やん。
それから適当に注文やね。


まず来たのが白海老のフリット。これは前回も食べたけど、旨かったんで頼んでみた。まさかこれが1番に来ると思わんかったけど。まあ順番は置いといてって思えるぐらい味は抜群やねん。

さらに鰹のなんとか。。。これはオススメですって言うてくれたんで、そのままお願いしますや。
これがまた旨いがな!!!ここってあかん。。。酒の飲み過ぎてまう。

また隣のチアガールが酒よう飲むから釣られるねん。。。


次にタコとなんとかのサラダ。。。これもオススメしてもらったやつ。しかしウマイ。。。ここは反則のオンパレードや。これでバルやったら、他のバルはどのジャンルになるねん!!!

当然酒やけど、ボトルやね。ボトルの写真は撮るの忘れてしもたわ。たしか何でも3500円ちゃうかな〜。これも分かりやすくてええやん!!!


さらにピンチョス2種に目玉焼き。。。
これも。。。絶品!!!!あかん。旨過ぎる。バスク料理自体がこういうもんなんかな〜。どっぷりハマってる。
また目玉焼きがシンプルやのに旨いねん。ホンマにいちいちオシャレでウマイ。



しかし酒減るの早過ぎへん。。。。白のボトルが空になって。。。赤をボトル。
それと砂ズリとマメの何とか。。。全然メニュー覚えてへんけど、味は覚えてる!!!!ここぐらいまでは。。(笑)

いや〜。。。しかし旨いわ。また昼ってのが最高やね。




次ぎが魚やね。何の魚か忘れてしもた。これには白がええな〜って思ったんでグラスで白をもらった。
旨かった記憶はあるねんけど、記憶が曖昧で。。。勿体ないな〜。(笑)

次ぎはチーズをもらった。スペインチーズってメニューに書いてて興味があったんでお願いしてん。
これは結構クセのある感じ。たしかヤギって言うてた様な。。。羊って言うてた。。。すまん!!!なんせ結構酔うてたわ。


さらにメインの肉!!!これは最初見た時から絶対食べようと思っててん。オリーブ牛って書いてたんちゃうかな〜。もうこれが。。。。旨く無い訳ないやん。火の入れ方も抜群。ソースも。。。。

これはウマイウマイ言いながら一瞬で喰ったんを覚えてる!!

えーっと。。。まだメインいったんや。これはあんまり記憶に。。。(笑)
そう言えば頼んだ気もして来たな〜!!!鴨。これについては全然覚えてへん。。。すまん!!!

ほんでまあ〆。当然ここに来るとアロスやね。これはまあ。。。食べてみて。
この店もいずれ予約とられへん様になんのかな〜。。。ちょっと複雑やね。

しかしよう喰うたわ。2人とは言え、ハンパやない量を喰うた。大満足やね。
ほんでまあ、店を出てんけどチアガールが隣にあったワインショップを見たいって言うんで、ちょろっと入ってみた。


ここでもワイン1本買ってはったわ。どんだけ好きやねん!!!(笑)
さらに店内でも飲めるみたいなんで、グラスで飲んだ。


さあこっからや。めっちゃ記憶が曖昧。。。。いやむしろ無いに近い。。。
もう一軒だけ行こかって言うて新地1早くから開いてるワインバーに久しぶりに行ってん。『シーリパブリック』あまりに泥酔やったんか。。。。写真撮るの忘れてるけど、、、ここでは白ワインを飲んだんちゃうかな〜。。。きっと。なんせここまでタクシーで来たのか歩いて行ったのか。。。。全然覚えてへん。


ほんでまあ全然覚えてへんけど電車で一緒に帰ったみたいやねん。。。目が覚めたらお互い星田。。星田??なんで寝屋川でしかも東西線かな?笑うわ。お互い全然違う方向の電車に乗ったみたい。。。どっから電車乗ったんかも覚えてへん。。。2人して泥酔して昼から電車で寝たんは人生初やわ。。。無茶苦茶やね。

今度こそ帰ろ。。。(笑) 京橋で解散してちゃんと京阪へ。。。。
また明日〜!!!













人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!