大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ワイン工房 aloalo @ 心斎橋

ええ天気や。おもっきり暑い。。。


この日は、昼から市内に出てた。昼飯はステーキダイエットの為に鉄板焼の店に入ってん。
ほんでまあ、サーロインを注文してんけど、、、出て来たところに芸人さんが入って来た。かなり有名どころやし、なんか料理の写真撮るのをやめてん。。。写真撮られてるとか思われんの嫌やん!!(笑)

それから夜までなんやかんやと。。。。そしたら夕方ぐらいに平成生まれの美女2人から食事のお誘い。。。。たかられるとも言う!!(笑)
えっと。。。まあそれは冗談やけど、この日はシャツだけでジャケット羽織ってなかってんな〜。う〜ん。。。さすがにこの腹を女性に見られるのは恥ずかしいんで、心斎橋の大丸でサクッと買ってから行く事にした。


ほんでまあ月曜日で俺の知ってる店は殆ど休みやし、店選びは任せて先に入ってもらってた店に向かう事に。。。
電話して場所を聞いたらアメ村。。えっ!!!アメ村。。。

この歳になってまたアメ村に行くと思わんかったな〜。店は『ワイン工房 aloalo』この店なんも調べんと入ったらしいねんけど、意外とって言うと失礼やけど、メニューみると若い子が行く様な店っぽくないねん。。。

外観だけ見るとカジュアルな感じやのにな〜。
ワインの数がハンパなくあるみたいや。




ほんでまあ、とりあえずビールで乾杯。それから適当に頼んでくれてたんを摘みつつ。。。。
そしたら、1人がどうも今からカットモデルに行くみたいでまた終わったら戻るわ〜って言うて消えて行った。どうもホットペッパーかなんかに載るって言うてたな。

まあそれはええねんけど、そろそろワインをボトルでお願いした。そしたら店主さんが来て。。。もし良かったら少し値段あがるけどって三本持って来てくれて色々説明してくれてん。その中の1本やね。


しかし凄い詳しいオーナーやね。しかもサービスって言うてこれに合うチーズを出してくれてん。
ホンマにさっきの白ワインによう合うチーズやった。この店ってほとんどメニューに載せてへんらしい。場所柄の問題もあるんやろな〜。せやけど、偶然入った店がまた凄いマニアックなとこに当たったな〜。(笑)

せやけど。。。予想外の出費になりかねんがな。。(笑)

ほんでまあ、ムール貝やら何やら頼みつつ。。。あっと言う間にさっきの白も空!!!どんだけ飲むねん。。。(笑)
ケシカランな〜。。。。


えーっと。。次ぎが赤やね。これもまた店主が来たわ。今度はこれになった。しかもまたサービスかな。。これに合うチーズって言うて持って来てくれてん。。。ほんでまあ色々と説明してくれた。
ここから帰るまでずっと。(笑)

まあでも、もう1人の子がソムリエの資格とる為に勉強してる子やったから喜んでたわ。ええ店に当たったみたいやね。
今度はカウンター座って〜って店主が言うてくれた。どうも一見は基本的にカウンターに案内せえへんみたい。


ここでカットモデルに行ってた子が終わったみたいなんで、店を変える事にしてん。
次ぎはなぜか新地に行く事になった。

えーっと、、、、『ラ シャンパーニュ』ここでもシャンパンをボトルで一本やね。
2人ともここも気に入ってくれてたわ。まあ三人もおるから一瞬でボトルも空や。なんせ1人は、1軒目みたいなもんやもんな〜。



それから。。。。『BAR BOOZE ROO』に行って来た。上新庄の男前はもともとここで働いてた店やね。
なぜか新地での写真は1枚も撮ってへんけど、ここではグラスで頼んだ。椅子がいっぱいで立ちの席やってん。

さらに次ぎが上新庄。。。。何軒行くねん!!!2人とも平成生まれ。。。さすがに若いのは元気やね。。。オッサンにはシンドイわ。(笑)



barに行くつもりやってんけど、その前に一軒。『bar malo』の隣の隣やったはず。店名覚えてへんわ。

ここではチューハイに揚げ出し豆腐。それからかすうどんを食べたみたい。。。まあ殆ど記憶ないねんけど、最低でもこれだけは食べたんやね。。。(笑)


ほんでまあ、、、、barやね。『bar malo』
えーっと、、、なぜかここではいきなりウォッカのショットで乾杯!!!!頭おかしなる。。。。
さらに白ワインをボトルやね。

ここで何時間ぐらいおったやろ???なんせ帰ったら4時を軽く過ぎてたがな。。。。
オツカレさんでした。。。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!