大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

スペイン料理 PAGO @ 塚口

おもっきり暑い。。


この日は、早朝に起きてサッカー観戦。まあ家でテレビ見るだけやけど。しかし1分1敗で絶望的な状況。2点差以上の勝ちはほぼ不可能やろうから、なんとか奇跡の勝利をおさめて、コートジボワールが敗戦してくれたら。。。。


そんな淡い期待をしながら、、、見ててん。。。前半に今野が痛恨のPKを与えるファール。絶望やね。もう終わったって正直思った。案の定決められたわ。

まあでも前半のロスタイムに岡崎の同点ゴールで振り出し。しかもギリシャが先制したみたいで。。これはもしかしたら奇跡が起きるかも。。。。


後半入るとコロンビアがこの試合レギュラーを8人変えててんけど、エースを途中投入。これで全てが終わった。
たった1人入るだけで、こんなに変わるねんな〜。もう見ててげんなり。。。2点3点。。。4点。。。
スコスコ入って行くがな。。。

ほぼ控えメンバーでたった1人がここまで試合を変えれるねんな〜。こういう選手が日本にも現れるとオモシロくなるのにな〜。まあ相手がホンマに強かったのもあるけど、残念やね。しかも最後のコロンビアの選手交代。。。43歳かなんかの控えキーパーや。完全にバカにされてるやん!!!
あれは見てて辛かったわ。なんぼなんでも。。。

また4年後か。次ぎこそは。。。なんとか頑張って欲しいな〜。

そんなこんなで、この日は塚口に行って来た。帰りに晩飯を喰いに行く事にしてん。
向かったのは『スペイン料理 PAGO』

塚口って飲食店は多いらしいねんけど、どうも食べログにはあんまり反映されてへんみたいや。この店は、最近塚口や尼崎の飲食店を調べてる時に出て来たブログで知ってん。




とりあえずカウンターに座ってカヴァをもらった。なんせ暑かったし、シュワっとしたかってん!!!
それからイワシの酢漬け。野菜のトマト煮やね。

イワシ旨いな〜!!!スペイン料理に最近ちょっとハマってるかも。

さらに白ワインをボトルでお願いした。白ワインはサッカーのイニエスタのワイナリーのやつやね。写真撮ってへんけど。。。

それからガスパチョにイワシの酢漬けをもう一発。イワシ好きやねん。
ガスパチョもええ感じやったわ。


次ぎが、ニンジンのサラダと。。。。えーっとなんやったかな。魚貝となんとかのなんとかって書いてた様な。。。すまん!!!忘れてもうたわ。



次ぎが鱧の鉄板焼やね。廻りのソースはガスパチョやった。この鱧もなかなかにウマイやん!!!また上に乗ってた生ハムがええ感じの塩気を足してたわ。

まだ続くで〜。キノコのオムレツ。スペインのって結構しっかり火を通してるイメージやったけど、これはフワフワトロトロのやつやった。もちろん旨かったけど。。。


さらに赤ワインをボトルでもう一本とパプリカ入りソーセージやね。これもウマイ!!!思ってたより小さかったけど。。。。(笑)
禁断のポテトフライがまたええ仕事するな〜。なんせ肉とポテトフライって合うやん。


次ぎがイカのフライ。これもなかなかやけど、フリットの方が好きかな〜。
さらにイカをもう一丁や。イカスミのなんとか。。。これが今日イチかな〜!!!!ライスが少し付いてくるねんけど、これをイカスミのソースと混ぜて喰うとリゾットみたいで最高やった。
やるやん!!!


ほんでまあ〆や。パエリア。これはまあ旨いわな。間違いあらへん!!!もうちょっと量が多くてもバチ当たらん気がせんでもないけど、ダイエット中やし、これぐらいで良かったかも知れん。



しかしよう喰うてよう飲んだわ。カヴァ1杯。白ワイン1本。赤ワイン1本。。途中でチェイサーにビールもいったみたい。。。(笑)
どうもボトルで頼むとクジを引けるみたいで。。。これがまさかの全部ハズレ!!!(笑)
店の人も逆にビックリしてたわ!!!!

さあ、これ以上飲むとまた止まらん様になりそうやし、、、これで帰ろ。。。なんせここは塚口や。大阪ちゃうもんな〜。

また明日〜!!!!












人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!