大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 小川商店 @ 天満 〜 煮込み さぎり@ 天満

曇り。。。ちょっと天気悪いわ。


この日は、急遽守口でジェットと会う事になった。なんやかんや。。。あ〜でもない。こ〜でもない。。。と続いて終わったのが10時過ぎぐらいやったかな〜。


それから、まあ飯でも行こかってなってんけど。守口って何か行きたい店ないよなってジェットが言いだしてん。これって合図みたいなもんで、、、もちろんタクシーに乗る事になった。

向かったのは天満やね。最近ジェットが天満にドップリはまってるらしいねん。
ほんでまあ、1軒目はサクッと焼肉でも行く事になった。『焼肉 小川商店』やったかな。なかなか魅力的な入口やね。しかし天満って凄い人やな〜。久しぶりに週末の夜に来てんけど、店の数も人の数も増えてた様に感じた。こんなに店あんの??って感じ。



テーブル席に案内されて早速ビール。やっぱり1杯目はビールやね。しかしウマイな〜!!!抜群。
それからサクッと注文した。


最初に来たのが上ミノの塩。これは、まあ普通やね。
一気にドンドン焼いていったわ。

さらにこの店おすすめの何とかカルビとイチボ。これはブーデー師匠のジェットが頼んだやつや。
これはまあまあやねんけど、米喰いたくなるわ。。。ただダイエット中やし、我慢我慢!!!



さらにてっちゃんと何やったかな??ハラミやったかな。てっちゃんが1番良かった。これはなかなか旨かったわ!!!
ここでビール2杯やね。
さあ腹もちょっと満たされたし、かるくもう一軒。

次ぎは、俺が前から興味があった店に。。。閉まってる。。。次ぎも満席。。。。
ほんでまあジェットがたまに行くらしい店に『煮込み さぎり』やったかな。せやけど、天満ってホンマに歩ける範囲の中にめちゃめちゃ魅力的な店があるわ。しかしさすがにジェットはよう来てるだけあって、スイスイ歩いて行くねん。やるな〜。俺はサッパリ道わからへん。


ここでは、チューハイやね。これで乾杯しつつ。。。ジェットのおすすめと俺が食べたかった煮込みを注文した。


まず煮込みから来たわ。これは、まあどうやろ??もうちょっとパンチがあってもええ様な気がするな〜。ただホルモンの種類はようさん入ってて値段もめっちゃ安かった。

それとモヤシナムルやね。

さらにおでん。てびち。ようは豚足のおでん。これ見た目パンチあるな〜!!!せやけど、これが案外旨かった!!!コラーゲンばっちりやね。レタスも旨かってんけど、大根は好みじゃなかったわ。


ここでは、チューハイ2杯かな。次ぎはbarに行く事になってん。ジェットがさっきの店の人にどっかオススメのBARある?って聞いたら、お好み焼きを売ってるBARがオモロイんちゃいます〜!!!って言うんで、そこに行く事にしてん。


『Bar Source』ソースって読むみたいや。ホンマに店の前がお好み焼きの売り場で、奥がBARやった。最初覗いたら満席っぽかってんけど、詰めてもらって入る事が出来たわ。

ここでは、白ワインのハーフボトルを1本。。。2本。。。
さらにもう1人仕事終わりの女子が合流して3本。。。

それからお好み焼きやね。これはまあ普通かな。商店街の味って感じで懐かしかったけど。

さらにウィスキーをロック。女子に煽られて、、、俺も男や!!!ロックでって言うたら、、、他の2人はソーダ割り言うねん!!!ケシカラン!!!(笑)

まあええねんけど、、、、もうだいぶ酔うて来たわ。さあ、折角やし上新庄で〆よかって話になった。

『BAR MALO』ここでは白ワインをボトル。。。。
さらにウォッカをショット。。。。でワイワイ。。。ギャーギャー。気付いたら4時。。。


もう外明るいやん!!!さすがにそろそろ帰ろって思っててんけど。。。ジェットの勢いが止まらんかった!!!(笑)
ベルいくか??や。。。店主は、まさかこの時間にこのシャンパンって思ったみたいで1人めっちゃテンション上がってたけど。。。
しかし。。。もう4時過ぎてるで。。。


あ〜もすーもあらへん!!!朝の4時過ぎに飲むシャンパンちゃうから。。。(笑)
完全にジェットの頭がお花畑やん!!!


もうどうにもとまらない。。。。やね。しかし味分からんな〜!!!(笑)
皆で旨いな〜って言いながら飲んでんけど、三人とも絶対味分かってへんと思う!!!なんせずーっと。。。飲んでるもんな〜。


さあ今度こそホンマに帰ろって店出ててんけど。。。6時過ぎ。。。。
アホや。。タクシーで二手に。。。俺は1人寂しく帰路に。。。えっ!!ジェットとオレ同じ方向で、、、もう1人は反対やのに。。。(笑)
ほんでまあスッカリ寝てて駅前で起こされてんけど、なぜかその降りた時に直ぐ前に居た女性に声をかけて。。。電話番号を交換した様な。。まあ夢や。夢!!!(笑)
そんな都合のええ話なんかあらへんがな。


しかし夢とは言え。。。朝の6時半ぐらいに何やってんねんオレ。しかし教える方も教える方や。。。こんな泥酔してる人間に簡単に番号教えたらあかん!!!(笑)

名前も知らんけど。。。。そこが職場なんですって言うてた様な。。。(笑)
どっからどこまでが夢で現実か分からん1日やね。。。。俺の頭もお花畑。。。。


また明日〜!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!