大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

酒津屋 中店 @ 栄

雨。。。。。なんせ台風直撃の日やった。


朝から名古屋さんが迎えに来てくれてんけど、、どうも風が凄いらしい。
傘が飛ばされそうになりつつ、とりあえず栄の地下街に入ってみてん。


ほんでまあ、朝食を食べようって思ってんけど、、、、なかなかええ店に巡り会えずチェーン店っぽいカフェで俺だけモーニングを食べる事にした。
普通のトーストやってんけど、、、当然普通で。。(笑)


ほんでまあ、近場でどこかええ店ないかな〜って食べログを調べててん。
そしたら、朝の7時か8時から開いてる飲み屋があるやん!!!


急遽トーストは半分残させてもらって、、、、突撃やね。



まだ10時半ぐらいやのに既にめっちゃ込んでるやん!!!
シブイな〜!!!人生の先輩方が既にホロ酔いやね。(笑)

『酒津屋 中店』
とりあえず言われるがままに案内された席に座って、、、ビールを!!
朝ビー最高っす。。


さらに煮込み。それからキュウリの糠漬けやね。
これでビールをチビチビやりながらテレビ見てた。しかし、ここめっちゃ込んでるわ!!!台風直撃の日やのに、おもっきり繁盛してる。




次ぎが味噌串かつ。それにおでん。
やっぱり名古屋らしいもんを頼んでまうわ!!!さらにチューハイやね。なんかこういう店に来ると体に悪そうな色のチューハイに惹かれるねん。


次ぎがじゃこ天。特段うまいって店って訳やなし、サービスがええ訳でもないねんけど、なんか居心地がよくて結構ええ感じやわ。


まあ1番は朝からビールが飲めるってとこかな!!(笑)


さあ、そろそろ大阪に戻ろ。。。
名古屋駅まで電車で行って、新幹線の切符を買ってんけど、台風の影響でだいぶ遅れてるみたいやねん!!!
駅員に聞いたら、この新幹線は今この辺なんで後1時間ぐらいですかねって言うねん。。。1時間。。。めっちゃ長いやん!!!


まあでも、台風やし仕方ないわな。。。ほんでまあ、近所の喫茶店でお茶して時間を潰す事にしてん。いちよう30分前にまた駅に戻って、さっきの駅員が居てたんで、後どれぐらいですか?って聞いたら、、、もう通り過ぎてるんで、自由席で行って下さいってシラコイ顔で言うねん。。。

えっ!!!なんでやねん!!!
自分が1時間って言うたやん。しかもまだ30分しか経ってへんしって言うたら、こういう状況やと時間が変わる場合もあるって言うねん。
だから自由席で行って下さい。。や。

だから可笑しいやん!!!それやったら、説明する時に今どこどこの駅やから後1時間ぐらいって言う言い方すなよ!!最初から10分かも分からんし、1時間かも分からんって言うてくれたら、こっちも対応出来るやん!!!


正直ちょっとゴネテン。。。だって、指定席で買ってて自由席やで。
そしたら、切符買うカウンターで交換できますや。。。早よ言わんかい!!!無茶苦茶やわ。めっちゃ気分悪なった。最初から、そう言えよ!!!
最後の最後で、まさかのインケツ。しかもこの頼りない兄ちゃんのせいで。。。



あーあ。
ほんでまあ、切符買うカウンターに並んでんけど。。。。めっちゃ行列。皆俺と同じ様な状況みたいで、切符の時間を変更したりしてたわ。

15分〜20分ぐらいかな。。無事に交換出来て、ホームで待つ事にした。直ぐに新幹線が来て。。。。無事に大阪へ。。。。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!