大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ラ パルカッチャ @ 中津

めっちゃ久しぶりの更新になってしもた!!!すまん!!!
なんせアホみたいにバタバタしてて、、、、、


ええ天気やわ。前日の天気予報では雨ってなっててんけど、カンカン照りやね。


この日は、ツレと中津に昼飯を食べに行く事になっててん。
珍しくピザやね。ほんでまあ、向かったのが『ラ パルカッチャ』ここは1回だけ行った事があって、昼酒するには、ええ感じの店やったんを覚えててんな〜。


店内入ってカウンターに座らせてもらった。ほんでまあ、サクッと注文してお酒やね。
直ぐに前菜が来て、その後にスプマンテが来た。今日はガッツリ飲む予定やったし、ボトルやね。

この前菜で、結構酒が飲めるわ!!!
ちょうど前菜がなくなったタイミングで次にピザが来たわ。グッドタイミング!!お酒もあったし、ちょっとゆっくりめやってんけど、店の人がちゃんとタイミングを見てくれたんやと思う。

ピザはマルゲリータやね。たしか前回来た時も、これ頼んだわ!!!これがまたうまかってんけど、次ぎこそは、違うのを頼んでみよっと。



さらにパスタ!!!結構ボリュームあるわ!!!だいぶ腹がパンパンなってきた。まあ喰うてんけどな。。。(笑)
てか最近また胃が大きくなりつつあるねん。。。折角ダイエットがうまくいってたのに完全にリバウンドしてる。。。また気合いを入れ直さんとあかんな〜!!!

途中、ボトルが空になって、白ワインをグラスでもらった。
これで、ここは出る事にしてん。。。

さあ、帰ろかって言いつつ。。。駅の方に歩いてたら、、この中途半端な時間に開いてるバルみたいな店があって、吸い寄せられた。。
なんて店名やったかな。小さい店やってんけど、とりあえず白ワインをデキャンタでもらって、、、一服や。さっきの店は禁煙やし、タバコ吸いたかってんな〜。


しかし、酔うたわ。。。(笑)
なんやかんや勢いが出て来て。。。。もう晩飯も行こかってな話になってん!!!(笑)

せやけど、さすがにまだ時間が早過ぎるし、、、、喫茶店に行く事にしてん。
ここでアイスコーヒーとレジで、かき氷を発見してもうて、、つい頼んでしまった。抹茶やね。
久しぶりに食べたやけど、やっぱり美味しいな〜。

さあ、そろそろ。。。晩飯や。。続きは、もう少しお待ち下さい!!!!











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!