大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

松本サザエ店 @ 鳥羽 〜 心に宿る 芭新萃 @ 三重

ええ天気で良かったわ。

この日は、ちょっと遠出する事になっててん。
三重に行く事になってんけど、ちょっと早起きして行く事になった。
家を8時に出発やね。ほんでまあ、朝飯を食べてなかったんでサクッとドトールで喰う事にしてん。


それから難波に行って、切符買ってから喫茶店で一服やね。
難波9時20分発の特急に乗って鳥羽まで行ってんけど、結構込んでるな〜。
まあ、ビール飲みつつ約2時間ちょいちょいの旅やね。

指定の席に着いてんけど相変わらず隣に美女って言う夢が実現せえへん。。。特急って基本1人の時に横に来る事は無いんかも知れんな〜。

世の中そんなに甘くはないわ!!(笑)
せやけど、なんか新幹線とか特急に1人で乗る時って淡い夢見るやん。美人が1人で乗ってて、自然と行き先の話で盛り上がって。。。。何となく連絡先を交換するとか。。。まあないわ!!!(笑)


そんなアホな妄想しつつ1本目のビールを飲み干した時に、丁度タイミング良く車内販売が来た。
折角やし、もう1本。アサヒか伊勢の地ビールって聞かれて、もちろん地ビールにした。
まあ、思ったより旨くなかったけど。。。(笑)
この地ビールは、アテがないとあかんわ!!!

ほんでまあ、鳥羽に着いたのが11時半やね。早めに行って昼飯を適当に食べようと思っててんな〜!!!


改札を出て、とりあえず適当に歩いてみようと思ったら、直ぐに貝メインの焼もんが喰える店が10軒近く並んでる通りを発見してん。まだ早い時間やったのに、唯一満席やった店に入る事にした。『松本サザエ店』




まずは、瓶ビールをもらって、サクッと注文やね。
最初に頼んだのは大アサリ。それからサザエ。
さらにハマグリ。まあ、めっちゃ旨いかと言われると。。。。まあ、雰囲気やと思う。このプレハブ小屋みたいな店で喰うのがスパイスやわ。




さらに何やったかな??ハマグリと何とか貝と牡蠣。牡蠣は、もうちょっと良く焼いてもらう方が好みやけど、夏の牡蠣って感じのミルキーなやつやったわ。


さらに赤雲丹。生と焼きが聞かれて、焼きをチョイスした。
ここまでで、ビール何本飲んだかな〜??結構ヨッパラってもうたわ。
この日は、旅館に泊まる予定やったし、これ以上はやめとく事にしてん!!!

しかし、まだ12時半ぐらいやん。。。。ちょっと張り切って早く来過ぎたな〜。。。。なんせ旅館のチェックインは3時やし、迎えのバスが2時半やねん。

ちょっと散歩してみる事にした。酔いも冷まさんとな。
ブラブラしてたら、直ぐに海があって、そのままススムと水族館があったわ。時間もめっちゃあるし、、、、普段行こうって思わへんねんけど、なんとなく入ってみた。


ちょうどアシカショーがやってたわ。
一通りみて、駅前に戻って喫茶店で一服や。


そうこうしてたら、迎えのバスが来る時間やね。鳥羽駅に戻って旅館の送迎バスに乗った。
駅から何分ぐらいやったかな〜。
たしか、20分ぐらいで着いたはず。『心に宿る 芭新萃』

たまには、こういうところでノンビリするのもええやん!!!
息抜き。息抜き。


フロントで受付してロビーのソファーで抹茶を煎れてもらった。
一服してから部屋に案内してもらってん。今回の部屋は、こんな感じやね。






部屋に露天風呂が付いたやつやねん。もちろん大浴場もあるねんけど、やっぱり部屋に有るとええやん!!!!
食事は、部屋食やし時間まで風呂入ったり、ノンビリさしてもらお。なんせ日頃の疲れを癒さんとあかんわ。



まずは大浴場に行って来た。まだ他にダレも居てなくて、1人ノンビリさせてもらえたわ。


露天風呂は写真撮ってへんねんけど、ボケーっと外を眺めながら、風呂入ったりしてたらホンマに気持ち良かった。
やっぱりロケーションって大事やな〜。最高。最高!!!

さあ、そろそろお待ちかねの晩飯。。。
露天風呂付き客室と部屋食ってプランに惹かれて、この旅館を選んだみたいなもんやねん!!!


まずは瓶ビールをもらって、、、先付けからやね。まあ、味どうこうより、非日常な中で楽しむのが
ええねん!!!
それと茶碗蒸し。具が胡麻豆腐のみやねん!!!茶碗蒸しに胡麻豆腐って思ったけど、これはなかなかオモシロかったわ。


さらにサザエの壷焼き。昼も食べたけど、なかなかええ感じやね。
それと白ワインをボトルで。旅館で売ってるやつで、三本持って来てくれた中から適当に選んでみた。


さらにさらに造り。これは良かったわ。伊勢エビアワビ。それからイサキやったかな。他にも鮪やなんやかんや。。。まさか造りが2つ来るとは思わんかったわ。


次ぎが、鴨のなんとか。。。これは正直いらんかな〜。なんか違うもんの方がええわ。
さらにタコの炊きあわせ。




さらにさらに造りの伊勢エビの半身が焼きでも来たわ。味噌がええやん!!!カブリついて喰うた。
その後は、小鍋やね。中に伊勢うどんが入っててんけど、これが結構好きや。このフニャフニャがええねん。

最近は大阪でも讃岐うどんばっかりで、腰のない大阪うどんが喰える店がないもんな〜。
どうもあの強烈な腰のうどんを愛されへんねん!!!




さらにワインをハーフボトルで。これも三本持って来てくれて、適当に選んだ。
次ぎが雑炊やね。これは。。。。まあイマイチやったわ。


この後、夜食用におにぎりを3個もらってんけど、、、、夜食の前に完食して。。。直ぐにまた3個追加して、それも結局全部喰うてもうた。完全に食い過ぎた!!!

おにぎりだけで、6個。。。。(笑)



腹もパンパンなって、部屋の風呂入って布団に転がった瞬間に寝てたわ!!!もうちょっと夜を楽しめば良かったかも。。。(笑)


また明日〜!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!