大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

はんじゅく @ 天満橋

明後日から、また台風。。。。
ちょっと大袈裟にフィクションな部分ありの日。。。(笑)


この日は、市内で用事があってん。なんやかんやで終わったのが夕方の5時。
今日は、この後9時半から約束があってんけど、それまで1回帰るか迷ってんけど、そのまま心斎橋に行って来た。

折角やし、1人で軽く飲む事にしてん。もちろん『パブリックバー アイラ』
まずは、いつもの様にビールやね。

これを飲みつつ、いつものアホな会話をするのが、ここに来た時の定番になってるわ。


次ぎは、ギネス。小腹が空いたんで、エロマスターに軽いもんを作ってもらう事にした。
えーっと、アンチョビ入りのオムレツ。ここで食べるのってめっちゃ久しぶりやったけど、さすが元々オムライス屋で働いてだけあって、抜群やったわ。
パンは、これから食事やから少ない目にしてもらってんけど、これにサラダとオムレツを載せて喰うのが最高やね。

それからハイボール。相も変わらず、エロマスターのエロトークをアテに飲むのが心地ええわ。
このブログで、エロマスターって書いてるから、たまに俺のブログを見てくれてる人が、エロマスターに全然エロちゃうやん!!マジメやん!!って言うらしいねんけど、本性を隠してるだけやねん。。。(笑)

ほんま会話を録音したいけど、それはそれで俺も自爆しそうや!!(笑)


たしか、もう1杯ハイボールを飲み終えた頃にええ時間になった。向かったのは淀屋橋やね。
待ち合わせ時間より15分早く着いて事件が起きたわ!!!(笑)


淀屋橋のODONA1階に入ってるスペインバル『』
ここのテラス席に座らせてもらった。ほんでまあ、カヴァとタパスを2皿。直ぐに出て来るって言われた黄色の唐辛子の酢漬けと、イワシの酢漬けを食べた。


さあ、待ち合わせ場所に行って無事に合流やね。
そんなこんなで、天満橋までタクシーで行ってイタリアンに行ってみた。
以前上新庄で1日限りのBARをさせてもらった時に聞いたイタリアンを目指してん。。。折角教えてもらったのに、なかなか行くタイミングがなかってんな〜。

店の前まで付いたら、、、、既に電気が消えてて、店の方かな??外に居てたわ。残念。。。

ほんでまあ、久しぶりに『はんじゅく』
ここに来るのいつ以来やろ??

とりあえず、ここでは、白ワインをボトルでもらった。何本か出してくれてんけど、豚のラベルにやられたわ!!!(笑)
キャラ的に選ばずにおれんやん!!

それから串が始まるねん。たしか今も蟹なしか有りの2つのコースのみやったと思う。

まずは、ヨーグルトから始まって串や。。。ここは、バケットの上に串を置いてくれるねんけど、これを最後に自家製のタルタルを載せて焼いてくれるねん。









最初は、たしか秋刀魚やったかな。それから。。。。えーっと。。。忘れてもうた!!!
途中豆腐があったり。アスパラがあったり。。。
たしか牛もあったはず。。。自家製のひろうすや。。。海老。鶏。。まあそんな感じやね。
せやけど、串揚げウマイな〜!!!久しぶりやったから余計にええ感じやわ。




〆にさっきのバケットが来たわ!!!これがまたウマイねん。
ほんでまあ、デザート。普段甘いもんって殆ど食べへんけど、ここのは甘さ控えめやし、サクッといってまうな〜。

天満橋って最近来る機会が減ってるけど、また色々行ってみたいわ。
次回はイタリアンに。。。。


さあ今日は、これでお終いやね。また明日〜!!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!