大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

一汁五穀 @ 鶴見 〜 焼肉 宝海 @ 門真

ガッツリ二日酔いの日。。。

この日は、鶴見に用事があってん。最近ちょくちょく行ってるな〜。
なんやかんや無事に指令は達成して昼飯やね。


向かったのは『一汁五穀』魚と味噌汁とメシって言うシンプルなもんを胃に入れたかってん。
注文したのは、いつもと同じ金目鯛の塩焼き定食。たしか1300円ぐらいちゃうかな〜。これに単品で山芋トロロ。


ちょっとして出て来たわ。この日は、シッポが切れてて見た目不細工やけど、味はまあ問題ないと思う。イオンの中で考えたら実にええんちゃうかな〜。


サクッと喰うて、それから。。。どうしたかな??
つい先日の事やのに、あんまり覚えてないわ。。。。

夜は、久しぶりに軍曹と焼肉に行く約束をしててん。例によって車で迎えに来てくれた。
向かったのは『焼肉 宝海』

行く直前に電話してくれたみたいやねんけど、1階は満席で2階も、ほぼ満席やったわ。まあ週末やったんもあるけど、凄いな〜。ほとんどファミリーの団体がメインみたい。


ほんでまあ、2階に案内されて俺は瓶ビールを。軍曹はお茶やね。ここはお茶が無料ってのもええと思う。

それから注文やね。キュウリキムチ。前回モヤシナムルがイマイチやったから頼まへんかってん。
このキュウリもあかん。。。ここってキムチとナムルがな〜。。。肉がええだけに残念や。


それから厚切りの塩タン。これは旨いわ!!!今日は当たりかな!!
ザクって歯応えが堪らんねん。やっぱりこの厚みが大事や。かといって分厚過ぎても、またちょっと違う気もするし、難しいとこやね。


さらに塩ハラミ。これも旨かった!!!ええやん。後でタレも頼まんとあかんわ。



次ぎが、カッパとてっちゃん。カッパってイマイチどこの部位なんか分からへんけど、旨いねん。
てっちゃんは、まあ普通やったわ。



さらに骨付きカルビ。この骨付きカルビが強烈。。。これだけ腹一杯になりかねんボリュームや。なんせ網よりデカイから折り畳んで焼いて、それから喰わんとあかんねん!!

まあでも、これが旨いねんな〜!!!肉喰った!!って感じになるわ。


ここでシロメシとハラミのタレ。これがまあ。。。。残念!!!メシがやらかいねん。。。なんでやねん。。。焼肉のメシは固いやろ〜!!!
残念過ぎるわ。。。

ハラミは、旨かった。。。まあ、ちょっと後半腹パンパンでしんどかったけど。
しかし、オシイな〜。。。ここが、ナムルとキムチ。それからメシがよくなったら、守口、門真エリアやと間違いないくここって言える店になると思うねんけどな〜。

まあでも、おもっきり腹一杯なったわ!!!当分肉いらんって思えるぐらい。。(笑)
お疲れ様でした!!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!