大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @ 心斎橋 〜 パブリックバー アイラ @ 心斎橋

もう朝晩は寒いぐらいやわ。昼との温度差を結構感じる様になって来た。


この日は、予定がなかったんで1人ミナミへ。。。やっぱり1人やと、ついミナミに行ってまうな〜。
まあ、そのおかげでブログがワンパターンになりつつあるけど。。。(笑)

もちろん『パブリックバー アイラ』ここやわ。。。最近ミナミのbarってここしか行ってへん。(笑)
ほんでまあ、1杯目はいつものビールや。これ飲みつつ、また同じ様な会話してるねん。

男ってアホやな〜って思う。なんせクダラン話が楽しい生き物やねん。

さらに2杯目は、ギネス。これは小さいサイズやね。
ほんでまあ、ええ感じになって来たし、そろそろ晩飯や。

えっと。。。もうどこ行くか分かってるやんな。(笑)
『あつあつ』まあ何回行っても和食やし、飽きへんねん。

ここでも、ビールにした。最近日本酒を控えてるねん。。。。

それから、造りやね。カワハギをもらってん。これが旨かったわ!!!ホンマは日本酒やろな〜って思いつつ、辛抱辛抱。。


さらに、ししゃも。これが抜群やったわ。国産の生のやつって言うてたわ。この店でもこの時期の一週間ぐらいしか置いてないらしい。俺も初めて見たもんな〜。

ここでも酒は辛抱辛抱。。。笑

次に牡蠣とキノコのスープ煮。
これも、旨いな〜!!!体が温まるわ。

最後は、久しぶりに名物のコロッケやね。これがまたウマイねん!!!まあ、ずーっとビールで我慢してたかいがあったわ。これはビールの方がええわ。


さあ腹もええ感じになったし、サクッともう1軒だけ飲みに行こう。。。

えーっと、、、また店名忘れてもうた。『   』
なんとなく今更聞き辛いのもあるやん!!!笑

ここではハイボールを三杯ぐらいかな〜!!!知らんと入ってんけど、隣でコンパしてた。。。ええな〜。俺もだれかコンパ開いて下さい!!!(笑)
読者様。。。宜しくお願いします!!笑

さあ、そろそろあのbarに戻ろ。。。。『アイラ』
最近いつも2回行ってるな。。笑


ここでも、たしかハイボールを。。。何杯かな??なぜかこの日は、調子悪かったのか、、、寝落ちしてもうて。。。エロマスターに起こされたら、もう閉店準備が終わって、2時過ぎやった。。。。


エロマスターに珍しいですね〜って言われてんけど、最近ホンマに酒が弱なってるんやろな〜。。。
ちょっと気をつけんとあかんわ!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!