大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

アイラ 〜 ポラリス〜 あつあつ 〜 BAR MALO

朝晩はホンマに寒いぐらいやわ。まあでも、これぐらいの気温が1番好きや。

この日は、心斎橋やね。待ち合わせが遅めの時間やったし、いつものBARに行ってみた。
『パブリックバー アイラ』

やっぱりここやね。いつもと同じビールを。。。
これを飲みつつ菊花賞の予想をしててんけど、結局買わへんかってん!!!これが大正解!!(笑)
まあ、買うの忘れただけやけど。。。
ワンアンドオンリーを軸にするつもりで、相手が全然パッと浮かばんかったから、悩んでる間にスッカリ忘れててんけど。(笑)
まさかのワンアンドオンリーが9着。。。オレは、やっぱり競馬向いてないな。。
まあ、今更って感じやけど。(笑)

さらにギネス。最近ホンマに酒が弱くなって来たから極力強い酒を控えてるねん。せやけど、肝臓弱ってるんやろか!?
なんせ記憶を失う事が、めっちゃ増えてるわ。。。。危険過ぎる。。。


そうこうしてたら、カウンターもテーブルもお客さんでいっぱいに。。
まだ待ち合わせまで時間あるし、ちょっと久しぶりに心斎橋を散歩しにいってん。

向かったのは『ポラリス』ここに来るの久しぶりやわ。
店内入ったら、さすがに1番乗りやったみたい。ほんでまあグラスで白ワインをもらった。

ちょっとして、ぼつぼつ店の人らも出勤してきはったわ。


せやけど、ここってどのジャンルに入るんやろ??(笑)
スナックでもないし、ラウンジになんのかな??食べログにも載ってるし。。バー??まあでも、男1人でも入りやすいのは間違いないと思う。

ここで、隣に座った芸大出身のお姉ちゃんと現代アートの話をしててん。現代アートってホンマに楽しいやろな〜。正直憧れるとこあるわ!!
しかし、なんやかんや結構飲んだみたい。。。まあ後日聞いたから分かってんけど、早くも記憶が曖昧やわ。

そうこうしてたら、待ち人が心斎橋に着いたらしい。とりあえず南小学校で待ち合わせする事になったし、店を出た。
また近い内に行ってみよっと。。。


ほんでまあ、、、、南小学校に着いてんけど、道を間違ったみたいで、10分くらいかかるらしいんで、アイラの向かいのワインバーに入ってみた。ここに入るのも久しぶりやわ。

ここでも白ワインやね。直ぐに電話あったから、チョイチョイと飲んで出発や。
無事に合流して、飯を喰いに。。。

『あつあつ』やっぱりここに来てまうな〜!!!笑
てか、最近ここ以外ほとんど行ってへん気がして来たわ。


たしかここでも、白ワインをボトルでもらったはず。。。。写真撮るの忘れてるけど。。。
てか正直この辺から早くも記憶があんまりないねん。。。


写真を頼りに。。。
まずは造りやね。たぶん鯛やと思う。


それから、小芋の蟹あんかけ。
さらに焼ものやね。なんやろ??白甘鯛かな??


さらにさらにアワビのバター焼。まあ、記憶あんまりないけど、旨かったのは間違いないと思う!!笑


しかし、恐いな〜。。。ホンマに記憶が曖昧やわ。
たしか次ぎは、アイラに戻ったはずや。。。。たしか。。。。たぶんハイボールを。。。1杯かな??2杯かな??なんせここでの記憶が殆どないねん。写真も撮れへんかったみたいや。

後日談やとなんせチョコをめっちゃ喰うたらしい。。(笑)



それから。。。。どこ行ったんやろ??新地に行った様な記憶があるわ。
『    』店名不明や。(笑)
めっちゃ適当に行った事ない居酒屋みたいな店に入って。。。。チューハイから。。。
タコの唐揚げと出し巻きを。。。。

味は覚えてへんけど、なんとなく昔からありそうな昭和の雰囲気があったと思う。どの辺やったかな〜??それすらまともに覚えてへんねん。。。

しかし大丈夫かな〜。。。。オレ。。。。
その後、もう1、2軒行った様な。。。。う〜ん。。。。。恐いわ!!!たしかbarに行こうって思ってんけど、もう閉まってて。。。それから、その近所に入ったはずやけど、、、あんまり記憶ないねん。。。泥酔やから仕方ないけど、もうちょっと行く店を選ばんとあかんわ。

それから北浜に行ってんけど、そこも閉まってて。。。最後は、間違いなく上新庄へ。。。。
『BAR MALO』めっちゃ久しぶりやわ。ここは、翌日に店主からメールが入ってたから間違いあらへん。。。。笑

写真ないけど、たしかグラスだけで直ぐに帰ったはず。。。。
帰りのタクシーは、ちょっと記憶があって。。いつもMALOで呼んでくれるタクシーの人やから、安心して寝れた様な。。。。


ほんでまあ、帰宅したのがたしか朝の4時半。。。。
あと2〜3時間後に起きやなあかん訳やね。。。オヤスミなさい。。。














人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!