大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

パブリックバー アイラ ~ あつあつ @ 心斎橋

またまた順番バラバラですまん!!!

ちょっと先に今年の事を書かしてもらうわ。なんせ去年の年末って守口ばっかりで、書いてて飽きてきてん!!笑

 

2015年の初心斎橋の日やね。

f:id:oosakalunch:20150122104728j:plain

まあ当然最初に行く店は。。。。。『パブリックバー アイラ』今年もお世話になります!!笑

 

 

なんせ去年もやけど、間違いなく一番行ってるBARやわ。結構飽き性な性格やねんけど、ここはホンマに居心地がええねん。変態のおっさんがマスターやけど。笑

 

f:id:oosakalunch:20150122104742j:plain

ほんでまあ、一杯目は当然ビールやね。

これ飲みながら、いつもの様に内容の無い話をするのがええねん。まったく内容なさすぎて、正直あんまり何話したかとか覚えてへんぐらい。笑

 

 

f:id:oosakalunch:20150122104806j:plain

さらにハイボールやね。実は今年入ってから禁煙を目標にタバコの本数を少しづつ減らしてるねん。

以前は、大体1日2箱ぐらいで。飲みに行ったら3~4箱ぐらい吸うててんけど、さすがに歳も歳やし、、、健康を気にせんとあかんやん!!笑

今は3日に1箱ぐらいになってきてん。まあ、こっからが減らんねんけどな。。。

そんな訳で、いつもやったら、、、飲んで一服して。。。飲んで一服して。。。やったんが飲む。。。飲む。。。。飲む。。。しか無くなった訳でペースが早なって、めっちゃ酔うがな。。。

 

結局ここで何杯飲んだかな??4~5杯ぐらいを短時間でサクッと行ってもうた。

まあ慣れるまでは、仕方ないかも知れんな~。

 

ほんでまあ晩飯やね。やっぱり一発目はここやわ!!!

『あつあつ』このブログ見てくれてる人は、店名書かんでわかるかも知れん。

 

まあなんせ、ここも一番好きな和食屋さんやわ。

献立に値段載ってへんけど、味を考えるとリーズナブルな方やと思う。まあ店名から想像でけへん感じやけどな。

 

f:id:oosakalunch:20150122104825j:plain

ここでは白ワインにした。どうも最近日本酒があかんねん。好きやねんけど、一瞬で記憶が消えてまう。。まあ、何飲んでも消えつつあるけど。。。笑

 

f:id:oosakalunch:20150122104839j:plainf:id:oosakalunch:20150122104847j:plain

それから、河豚のてっさやね。やっぱり美味いな~。

さらにくわいやったかな?チップスやね。

 

f:id:oosakalunch:20150122104915j:plain

f:id:oosakalunch:20150122104923j:plain

次が酢の物に鯛の子。。。実は、この時点で何故か記憶がほとんどないねん。。。。てかまだ2軒目やのに、、こんなん初めてかもしれん。

ちょっとホンマに飲むペースを考えんとあかんわ。

 

f:id:oosakalunch:20150122104932j:plain

f:id:oosakalunch:20150122104937j:plain

さらに河豚の白子。醤油焼きと天ぷらかな??てかこの味も全然覚えてへんがな~!!!完全にチョンボや!!笑

 

f:id:oosakalunch:20150122104945j:plain

f:id:oosakalunch:20150122104949j:plain

それから、、もずく酢。さらにシジミの味噌汁。

なぜか豚の角煮まで。。。笑

白飯も食うたんかな~。。なんせ記憶が一切ないねん。。。えーっと。。。。

たしかこの後。。。あの店で寝たような・・・笑

気をつけます!!!