大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

カルビの王様

またまた更新が遅れてるわ。

最近どうもブログ書くテンションが上がらんねんな~。

 

正直最近は内容もスカスカな感じや。なんせツレから全然おもんなくなったな。。。って直球のお言葉を頂いたくらい。。。笑

最近って、当たり障りない事しか書いてない気がするわ。

新しい店も全然行ってへんもんな~。

 

そんなこんなで、今日は正月の事を書くな。

えーっと、1月2日の事やったかな。たしか1日は、いつもの様に実家で河豚を食べた。

 

この写真も1日に撮ったやつやね。

 

f:id:oosakalunch:20150128114312j:plain

京阪百貨店で買ったお節やね。3年ぐらい前までは、ずーっと一緒のとこやってんけど、最近は、結構バラバラやねん。

今回は、食べたいもんの量がすくなかってん。。。味は、ここ最近の中では結構良かったと思う。

ただまあ、お節ってカズノコといくら。あとは、、、かまぼこぐらいでええ感じやし、単品で買う方が好きなもんが食えるかも知れんな~。

なんせ今回カズノコ2~3切れしか入ってなかってん。

 

 

 

さあ昼飯やね。無性に肉の気分やってんけど、昼。正月。。。焼き肉。この鬼の様な厳しい条件で営業してる店を考えたときに、ここしか思いつかんかったわ。

『カルビの王様』

さすがにガラガラかな~って思ってんけど、案外お客さんがおったわ。

 

 f:id:oosakalunch:20150128114328j:plain

ほんでまあ、とりあえず瓶ビールを。さらに豆もやし。たしか去年の正月もここに来たわ。

このビールも正月用やね。

セットメニューも、正月特別メニューになってたわ。

 

 

f:id:oosakalunch:20150128114343j:plain

ちょっとして、運ばれて来たのが、その正月メニューやね。

これが全部塩やってん。あちゃちゃ。。。って思ってんけど、さらにちょっとしてからタレの皿が。。???

f:id:oosakalunch:20150128114402j:plain

あれって思って店員さんに聞いたら、どうもさっきのは違うもんで、間違ったのこちらなんで食べてくださいって言われてん!!!

ナイスチョンボ!!!グッード!!!こういうチョンボは大歓迎やで!!笑

 

 

f:id:oosakalunch:20150128114436j:plain

さらに単品で頼んでた炎のもっちゃん。これがピリ辛で美味いねん。白飯も食べてんけど、写真忘れたみたいやな~。

この店って昼から夜のメニューも頼めるし、なんせ手頃な値段やけど、正直悪くない年。。。。中途半端に高い焼き肉屋より遥かに美味いと思う。

 

なんせタレの味がええねん!!!

しかし腹パンパンやね。

 

 

さあ寝よ。。。笑

やっぱり正月はグータラせんとあかんやん。あかんこともないかも知れんけど。。笑

 

それからちょっと見にいかんとあかんもんがあって、出かけることになってん。

なんやかんや結構時間かかったわ。これってテンションあがる人と下がる人ハッキリわかれるやろな~ってのが感想や。俺は後者やけど。笑

まあ意味わからへんと思うけど、また近い内にブログで書くかもしれん。

 

それから、その見に行った店の近所にあった回転すし屋に入った。100円の回転すしやってんけど、聞いた事ない店名やったわ。

なんやったかな~。。。。まだ出来て新しいみたい。

f:id:oosakalunch:20150128114512j:plain

とりあえず瓶ビールと。。。あとは適当に。

 

f:id:oosakalunch:20150128114534j:plain

f:id:oosakalunch:20150128114538j:plain

f:id:oosakalunch:20150128114542j:plain

 

これが今までの100円寿司の中では一番良かったわ。また店名調べとこっと。