大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

 めっちゃ寒い日やった。。。

 

f:id:oosakalunch:20150202152435j:plain

 この日は、月曜祝日恒例のアイラ競馬会やね。

 2015年の1回目やわ。今年は何回参加出来るかな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150202152449j:plain

f:id:oosakalunch:20150202152456j:plain

 そんなこんなで京都競馬場に昼前に着いてん。まだ他に誰も来てな かったし、場内のフードコートに入ってるケンタッキーでビールとポテトを買った。

f:id:oosakalunch:20150202152513j:plain

 さらに隣で焼そばやね。結構強気な値段設定やけど、、、まあ仕方ないわ。

馬券で勝てばええやん!!!

 

 

喰い終わった頃にエロマスター家が到着したみたいなんで合流した。

あれ??奥さん変わったんかと思ったら、お客さんと一緒に居てたわ。

 

 ちょっとビビったがな!!!(笑)

 そっから、競馬会のアニキ。。。いやセ○ハ○大王ってエロマスター

が新しく命名してた方も合流や!!(笑)

 

ほんでまあレースやね。。。これがまあなんと!!!!馬連500円を当ててん!!!

しゃーけど、、、なんでこんな時に写真忘れてんやろ。。。完全にチョンボやわ。

 

えーっと、、配当は500円が。。。3000円ぐらいやねんけどな。。。(笑)

まあでも、1円でも増えたら勝ちやん!!!

 

f:id:oosakalunch:20150202152532j:plain

さらに仲間内でビールを賭けた勝負も勝利して何か今年は幸先ええんちゃうのー!!!

皆で乾杯してたら、居酒屋大将も合流やね。

 

f:id:oosakalunch:20150202152545j:plain

毎回やねんけど大将がいつも来る時に酒のアテを買うて来てくれるねん。今回は焼鳥と軟骨の唐揚げやったわ。これをアテにビール!!!

しかも勝利の美酒や。

いや~。。。いつにもまして美味いわ!!

 

 

さあ、レースも後半戦!!!なんか今日は運があるはずや。勝てる時に勝っとかんとあかんやんって思いつつ。。。。スコスコにやられ。。。やられ。。。やられ。。。11レース。。。泣きの12レースまで。。。また惜しいとこやねん。。。

 

 

 

穴を当ててるのに人気馬を買ってなかったり。。。

結果は1諭吉さんぐらいの負けで終わった。まあ今年も、やっぱり競馬で勝つのは無理そうやね!!(笑)

 

まあ楽しかったし1日遊んでこれやったら十分やん。

ほんでまあ、みんなは今から京橋で飲みに行くみたいや。俺も行きたいとこやってんけど、1番乗りの昼前から来てて。。。さすがに疲れたし、先に帰る事にした。

 

お疲れ様でした!!!