大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中華飯店 蘭々

ええ天気やわ。

 

この日の朝飯は喫茶店やね。どうもこの店が急遽先月1月31日で閉店してん。

おれも先月の20日ぐらいに知ってから、最後って事で通いまくった。てかこの事は、早く書こうと思っててんけど、すっかり忘れてたわ。

 

なんせ何回行ったか分からんぐらい行ってるもんな~。折角やし最後に店名書くわな。今まで1回も書いた事なかってんな~。

『オリエント一号館』結構お客さん居てるのに、なんで閉店なんやろ??

しかも最後の日もパートさんが二人も入ってるし、客も多い。。。

オーナーさんらしき夫婦もまだ引退って歳じゃないやろうし、、、、う~ん。。。謎やね。

 

f:id:oosakalunch:20150205114942j:plain

いつものBセット。サラダのセットかフルーツのセットを選べるねん。

やっぱり美味いわ!!!一時土日は、パートさんが作ってたっぽい感じで、バターの量とか焼き具合、ドレッシングの量がいまいちの時期があってんけど、やっぱりここは美味いと思う。

しかしなくなると思うと残念すぎるわ。

 

 さあ、それから用事あるからって実家に呼ばれて行ってんけど、おらへん。おまけに鍵を忘れて。。。。。入られへん。。

電話してもでえへん。。。

 

時間空いたし、、、心斎橋に行ってみた。

欲しいもんがあって、折角時間できたし、見に行って来てん。見るだけやで!!笑

やっぱりええな~。。。時計。。。

これもまた機会があればブログで書こうっと。。。

 

 

ほんでまあそろそろ実家に行ってみた。さすがに帰ってたわ。しかもまた用事ってクソしょーもない用事やねん。。。だいぶ俺を暇やとおもとるわ。ケシカラン!!!

 

こんな事やったら、心斎橋でゆっくりランチすれば良かったな~。

まあ今更やけど。しかし何食べよかな。。。たまには行った事ないとこって思ってんけど、守口って結構いろいろ行ってるねん。おまけに土曜日の昼やってる店って限られてるねんな~。

 

そんなこんなを考えつつアテもなくブラブラしてたら、昔聞いたまま行く機会がなかった中華屋さんを思い出してん。

f:id:oosakalunch:20150205114252j:plain

『中華飯店 蘭々』2回ぐらい行こうとしてんけど、タイミング悪く閉まっててん。この日は大丈夫や。

 

店内入ったら意外って言うたら失礼やけど、結構客おるねん。

おまけにめっちゃ古いけど、汚くない。これ大事やわ。汚いと古いは全然ちゃう!!!

f:id:oosakalunch:20150205114427j:plain

f:id:oosakalunch:20150205114431j:plainf:id:oosakalunch:20150205114445j:plain

メニューを眺めつつ。。。。とりあえずのビールセット。昼でもOKらしい。

すぐにビールが来て、それからキムチと餃子のタレやね。

キムチとビールで餃子待ちってのもまたええやん!!!

f:id:oosakalunch:20150205114503j:plain

たしか注文入ってから包んでた様な。。。。ほんでまあ来たのがこれやね。

これがクッソ。。。。。うまい!!!!やばいワロタ。ちょっと想像してなかったわ。餃子専門店で全然いけるんちゃうかな~。

 

マジで劇的にうまかったわ。ごきげんなって焼き飯を追加やね。

 

 

f:id:oosakalunch:20150205114511j:plain

うん。。。見事に普通や!!笑

いやいや。まずないねんで。ほんま。ただまあ、さっきの餃子がホンマによかってん。正直今までの餃子ランキングで1位やわ。

 

ここは、ビールセットからの単品ライス+単品餃子が最高やと思う。

また行こう~っと。