大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

広東料理 民生 @ 萱島

たしかまだ1月の時やね。

 

てか最近またまたブログさぼり過ぎて写真が堪って行くねんけど、、、なんせ記憶が。。。(笑)

 

極力食べに行った翌日ぐらいに下書きは、してるねんけど。。。

 

この日の昼飯は無性にパスタが食べたくなって『プリモピアット』に行って来た。

ここのトマトソースのパスタがホンマに好きやねん。

 

 

f:id:oosakalunch:20150216111326j:plain

f:id:oosakalunch:20150216111334j:plain

休日やったし、昼ビーやね。直ぐにパンとスープも来た。

このパンをアテにビールを飲みつつ、パスタを待ってん。

 

 

f:id:oosakalunch:20150216111340j:plain

ほんでまあトマトソースのパスタ。これや。これ。他のも全部じゃないけど食べた事あるけど、この店はダントツでトマトやと思う。初めて行く人はトマトの気分じゃなくても、トマトを選ぶ価値はあるんちゃうか

な~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150216111347j:plain

さらにちょっと。。。足りずにピザや。ここのはかなり薄い生地のやつやね。軽い感じやから、サクサク喰えるわ。

 

 

 

ほんでまあ。。。こっから何したんやろ??(笑)

飯の事は、下書きしてるけど。。。それ以外の事は何も書いてないから、全然覚えてへんわ。

 

 

f:id:oosakalunch:20150216111359j:plain

夜は『広東料理 民生』に行ってん。たしか今年初やったんちゃうかな~。

とりあえず大瓶とザーサイやね。

 

これで他の料理が出て来るまでにエンジンを温めるねん!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20150216111408j:plain

f:id:oosakalunch:20150216111416j:plain

まずは、イカ天!!これが美味いねん!!!豚天に浮気した事もあったけど、やっぱりこの店はイカかな~って思う。

 

さらに、春巻き。これも抜群やね。

 

 

f:id:oosakalunch:20150216111423j:plain

次ぎが、海鮮おこげ。熱々ジュージューの餡をかけるねんけど、これがもう最高。

ただ早よ喰わんと、あっという間に冷めてまうから、口の中がヤケドしそうなんねん。

 

 

f:id:oosakalunch:20150216111430j:plain

ほんでまあ、この日の〆や。オムライス。なんか無性に食べたくなってんな~。

これで腹パンパンなったわ。

 

f:id:oosakalunch:20150216111446j:plain

会計して店出たら、カレーの香りがプワーっと。。。他のお客さんが頼んだんやろな~。めっちゃ食べたなるやん。。。(笑)