大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @ 心斎橋 ~ 焼肉 味希

3月やけど、まだちょっと寒いな~。

 

この日は、久しぶりに筋肉社長と晩飯行く事になってん。

待ち合わせがミナミやったし、もちろんあの店からスタートやね。

 

 

f:id:oosakalunch:20150312111728j:plain

『パブリックバー アイラ』やっぱりここに来てまうわ!!!

ほんでまあ、いつもの様にビールとあのサプリを飲む為に水をもらった。

 

f:id:oosakalunch:20150312111739j:plain

これで無敵になれると勘違いしてた。。。前回はたまたま効いただけみたいやったわ!!!笑

 

 

ほんでまあ、割と直ぐに筋肉社長から連絡あって合流やね。話してみたら丁度1年ぶりぐらいちゃうか~って事やった。

たしかにこのブログでも、1年前ぐらいになってる。ホンマに時間たつの早いな~。せやけど、このオッサンとも付き合い長いねん。もう8年以上はなると思う。地元のbarで知り合ってからの付き合いやもんな~。

最初会った時は、俺の方が俄然スマートやってんけど、あっと言う間に逆転された。最近はジム行くの辞めたみたいやけど、体重は殆ど維持してる感じやわ。俺もホンマにええ加減。。。。

 

 

さあ晩飯やね。折角やし行った事ない店でも行ってみて良かってんけど、食べログで調べてみても、イマイチ行きたいって思える店がないねん。

 

 

f:id:oosakalunch:20150312111756j:plain

『あつあつ』やっぱりここやね。

ここが1番間違いないわ。久しぶりに献立の写真を撮ってみた。それからまたビールやね。

 

 

f:id:oosakalunch:20150312111805j:plain

f:id:oosakalunch:20150312111811j:plain

さらに造り。ちょっとだけ盛ってもらう事にしてん。

それから、河豚の白子。やっぱり美味いな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150312111820j:plain

f:id:oosakalunch:20150312111825j:plain

さらにイイダコ。それにズワイガニ酢。俺は酢に付けるのがあんまり好きじゃないんで、そのまま食べた。なんも付けんと食べるのが好きやねんな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150312111833j:plain

f:id:oosakalunch:20150312111838j:plain

ブリ大根と芋の天ぷらや。たしか俺は、途中から白ワインで筋肉社長が最初から最後まで日本酒飲んでたわ。俺も久しく日本酒呑んでないな~。ウマイのは分かってても、翌日考えると、なんかちょっと恐いねん。

 

 

 

それから、〆に焼肉行こうって言ういつものバカ食いコースになってんけど、『味希』に行ったら、満席で軽く1杯だけ寄り道する事になった。

 

 

f:id:oosakalunch:20150312111847j:plain

『   』なんてbarやろ。。。(笑)

結構来てるねんけど、店名を全然覚えてないわ。ここで白ワインをたしか1杯。。。か2杯。。。あんまり覚えてへんな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150312111856j:plain

f:id:oosakalunch:20150312111905j:plain

それから、再度チャレンジやね。『焼肉 味希』

今度は席があったわ。結構遅い時間でもホンマに流行ってるな~。

 

えーっと、瓶ビールにナムル。

 

 

f:id:oosakalunch:20150312111921j:plain

f:id:oosakalunch:20150312111930j:plain

f:id:oosakalunch:20150312111940j:plain

それから、塩タンや。この塩がだいぶ多く感じるけど、泥酔の深夜に喰うと最高やねん!!!

さらにハツと塩ハラミ。これが間違いないわ!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20150312111947j:plain

ほんでまあ、タレハラミ。ケッパリも頼んでたと思う。隣で旨そうにシロメシをザブザブ喰われたけど、俺はジッと我慢や。もう深夜の米は控えるねん!!!

 

飯は喰わんかったけど、腹は満たされたわ。ここで明日早い筋肉さんはタクシーで帰宅やね。俺も近所やし、一緒に帰れば良かったものの。。。。勢いが付いてくると実に止まらんねんな~。。。。(笑)

 

 

 

本日2回目のアイラに行ってんけど、もう閉まってた!!!早っ!!

それから、向かいのワインバーで1杯飲んで、次ぎは上新庄に行ってん。

 

全然写真撮ってないけど、、、、『bar malo』ここでまたハッチャケタわ。1番やってはいけない。。。。ウォッカのイッキに。。。。なんやかんや店に居てた大人数で大騒ぎしたと思う。。。。

どうやって帰ったんやろか。。。

 翌日強烈な二日酔いに見舞われたわ。。。笑