大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

またまたブログの更新が滞ってたわ。すまん!!!

 

 

この日は、久しぶりに新地に行った日やね。

なんせダイエット始めてから、全然行ってなかったもんな~。

 

まあ、ダイエットしてなかっても。。。行く相手がおらんって言う寂し過ぎる日々をおくってんねん。。。。誰か飲みに行ってもええよって言う心優しい女性からの連絡をお待ちしております、。。。。笑

 

 

そんなこんなで、まだ早い時間やったし、『シーリパブリック』ここに来るのもめっちゃ久しぶりや。

 

f:id:oosakalunch:20150710112523j:plain

えーっと、久しぶりの糖質祭りやね。

たしか泡からいっといた。

 

 

f:id:oosakalunch:20150710112538j:plain

それから、白も飲んだ様な記憶があんねんけど、次に残ってる写真が赤やわ。

なんやかんやホロ酔いになってきた。最近ホンマに酒に弱くなってきてるわ。

 

 

ほんでまあ、ちょっとテンションも上がって来たし、1人ミナミにタクシー乗って移動やね。

いつもの『パブリックバーアイラ』やっぱりここが落ち着くねん。

 

 

f:id:oosakalunch:20150710112607j:plain

f:id:oosakalunch:20150710112612j:plain

ここではハイボールを。。。。結構飲んだんかな~。正直結構前やし、殆ど覚えてへんわ。

まあでもウィスキーは糖質ゼロやから問題あらへん!!

 

 

 

それから晩飯やね。いつもやったら、絶対あつあつへ向かうとこやけど、なんせ糖質制限中やし、日本酒に飯も喰えんから、たまには行った事ない店に行く事にしてん。

 

『長堀ダイナー』

ここは前々から行ってみよかな~って思っててんけど、近くで飲んでる割に何故かタイミングが無かって、まだ行った事なかってんな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150710112633j:plain

f:id:oosakalunch:20150710112637j:plain

店内は、結構賑わってたわ。まあ1人やしカウンターは無事に座る事が出来た。

まずはハイボールをもらって、それから適当に注文やね。

 

f:id:oosakalunch:20150710112648j:plain

f:id:oosakalunch:20150710112654j:plain

極力糖質の少なさそうなもんを頼んでみてん。

えーっと、グリーンサラダ。それから肉や。

 

 

しかし糖質制限始めてから、昼と夜は9割肉やね。(笑)

こんな生活ずーっと続けてても大丈夫なんかな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150710112709j:plain

さらに貝となんとかやった様な。。。。じゃがいもが入ってたんは予想

外やったけど。。。(笑)

 

好き嫌い激しい子供の様にジャガイモだけこっそり端によけて食べたわ!!!

なんやかんやハイボールは3杯くらいかな~。

 

イケルさんはおらんかったけど、店長が実にノリのええタイプで、なかなかええ店やわ。

今度は、bar使いをしてみよかな~。なんせもうちょっと酔うてテンション上がってる時に行く方が面白そうやってん。

 

 

f:id:oosakalunch:20150710112724j:plain

さあ折角やし、もう1軒。。。。特に行くアテもなかったし。。。。久しぶりに『ポラリス』に行ってみた。

 

ここって変わった店で、スナックの様な。。。barの様な。。。ラウンジの様な。。。

まあでも、色をおもっきり売ってくる店では無いと思う。

 

 

そんなこんなで、扉開けたら。。。。イケルさんおるやん!!!(笑)

しかし凄い偶然やな。どうもこの店は初めて来たらしいねんけど、俺もついさっき初めて長堀ダイナーに行ったって話をしたわ。(笑)

 

 

まさかここで会うと思わんかったから、ちょっとビックリやね。ここでもハイボールを何杯か飲んだはずや。

 

 

f:id:oosakalunch:20150710112736j:plain

それから、たしか最後に『アイラ』で1杯飲んで帰った様な。。。。。

その後も、なぜか地元のbarで朝方まで飲んだ様な。。。。。

 

まあ間違いないのは、翌日が地獄やった事だけやわ。