大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

この日は、守口で1人晩飯を喰う事にした。

 

f:id:oosakalunch:20150812142209j:plain

向かったのは『佐喜千』ここに来るのめっちゃ久しぶりやわ。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150812142219j:plain

f:id:oosakalunch:20150812142223j:plain

そんなこんなで、カウンターに座ってビールとイカの造りを注文や。

直ぐに突き出しが来たわ。

イカやん。。。。まあ造りちゃうからええけど。笑

 

 

f:id:oosakalunch:20150812142230j:plain

f:id:oosakalunch:20150812142234j:plain

ほんでまあ、イカの造りやね。それに棒寿司。これがホンマに美味いねん!!

ここ来たら絶対棒寿司は食べて欲しいな~。

てか、よう考えたら自ら進んで夜に炭水化物頼んだん久しぶりやね。

まあ、もうダイエットってより現状維持が目標やから、たまには米もええねん。

 

なんせ結構痩せてんな~!!!えっへん。

 

 

f:id:oosakalunch:20150812142245j:plain

f:id:oosakalunch:20150812142253j:plain

それから、鶏モモの塩焼き。ここの焼き加減が絶妙や。

さらにさらに海老と空豆のかき揚げやね。これも実にええ感じやったわ。やっぱりここは落ち着くな~。守口やと間違いなくここが1番やわ。

 

 

 

 

ほんでまあ、折角やし軽く飲みに行く事にしてん。

ブログにはあんまり書いてないけど、最近ちょくちょく行ってた六区の跡地に出来たBAR?バル?店名は『kotobuki』みたいや。写真にちらっと写ってるからたぶん間違いあらへん。

 

 f:id:oosakalunch:20150812142300j:plain

えーっと、ここではグラスでスパークリングと。。。たぶん白ワインも飲んだはずや。

店主と2人やったから、アホな話ばっかりしてたら、ヨッパライのオバーが1人で入って来たんで退散やね。笑

 

 

それから、前回トムさんと守口で飲んだ時に営業時間が終わってて入れんかった凄い個性的な店主の店に行ってみた。またも店名忘れたけど、、、ここって土居の得一から独立して出来た店みたいで、平日の遅い時間やのに結構流行ってたわ。

 

f:id:oosakalunch:20150812142426j:plain

f:id:oosakalunch:20150812142432j:plain

f:id:oosakalunch:20150812142438j:plain

ここではハイボールを。。。それからアテやね。

なんせ無茶苦茶泥酔して。。。。。記憶がぶっ飛んだんは覚えてるね

ん。。。。

粗相してなければええど。。。笑