大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ええ天気やわ。

 

暑い日が続いててんけど、この日は少しマシやったわ。

この日は、茨木で食べ歩きの予定があって行って来てん。

 

夕方の3時半に阪急の茨木駅で待ち合わせやね。少し早く着いたし駅の下にある喫茶店でお茶してたら無事に合流出来たわ。

 

 

f:id:oosakalunch:20150901115301j:plain

とりあえずメインの食事までは、何軒かハシゴしてみる事になった。

1軒目は『ミュンヘン』あえて茨木まで来て。。。って感じがせんでもないけど、実はまだ1回も行った事がなくて、ここにしてもらってん。

 

 

f:id:oosakalunch:20150901115309j:plain

とりあえずビールをもらって、当然あれやね。

唐揚げ。ここの唐揚げを食べてみたかってんな~!!!楽しみやわ。

 

 

f:id:oosakalunch:20150901115316j:plain

ほんでまあ、結構早く出て来た。たしか3個か5個選べてんけど、これで3個や。めっちゃ量多いな。。。5個にしてたら、腹パンなりそうやわ。

これがまあ美味いのは美味いけど、想像してた程ではなかった。あまりに期待値を高くし過ぎたんかも知れん。まあでも、昼からビール飲むにええ店ちゃうかな~。

 

f:id:oosakalunch:20150901115325j:plain

f:id:oosakalunch:20150901115334j:plain

それから、グラスワイン2杯ぐらいもらって、トマトもらったり。。。

なんせまだ1軒目や。あんまり食い過ぎると後が大変やもんな~。

 

 

ほんでまあ、時間が5時になったんで2軒目へ。この辺の飲食店は5時スタートが多いらしいわ。

 

f:id:oosakalunch:20150901115354j:plain

2軒目は、『炭火焼 牛タン 縁家』ここのタンユッケが旨いらしいんで行ってみてん。

さすが茨木の達人はよう知ってるわ。まだ時間5時過ぎぐらいやったと思うけど、結構店内に人が居てた。よう流行ってるみたい。

 

 

f:id:oosakalunch:20150901115402j:plain

ここではチューハイをもらった。これはだいぶ甘かった。。。。糖質制限中なん忘れてたわ。。。。完全にチョンボや。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150901115412j:plain

f:id:oosakalunch:20150901115421j:plain

ほんでまあ、お目当てのタンユッケやねんけど、どうも夏場は無いらしいねん。

あちゃちゃ。。。その変わりに炙りタンやね。

結構厚切りやし、ええ感じのレアやわ。

さらにハイボールやったかな??それと長芋とキムチもらってサクッと喰うて三軒目に移動やね。

 

 

 

3軒目が『焼肉 お多福』ここがメインや。なんせここに来たいが為の茨木でもあるねん。

えーっと、、、写真は少ないで。。笑

すまん。なんせ喰う事に集中し過ぎて、この3枚しかないねん。

 f:id:oosakalunch:20150901115430j:plain

名物なんか分からんけど、ここに来ると必ずトマトチューハイや。それから、ホルモン祭り。。。写真撮ってへんけど、かなりの種類を喰うた。

まあなんせ美味いねん!!!ここのホルモンってホンマに凄いと思う。

この日もあっと言う間に満席になってたもんな~。

 

f:id:oosakalunch:20150901115449j:plain

f:id:oosakalunch:20150901115455j:plain

どこの部位やったか忘れたけど、めっちゃ美味くてお替わり頼んだら、

激辛にしてもウマイでって言われたんで、お願いしてん!!!

 

これも抜群やったわ!!!たしかに辛いけど、クセになる辛さやった。

いや~。大満足やね。茨木まで来たかいがあったわ。

 

 

さあ腹も満たされたし、次ぎはBARで小休止やね。たしか『A2』って名前のBARって言うてた様な。。。。外観も酒も写真忘れたけど、ソファー席でゆっくり出来たわ。ここではスパークリングと白ワインをもらったはずや。

 

 

それから。。。。。もう1軒。。。5軒目にネパール料理の店へ。

『カストリーレストラン』外観撮ってへんから、食べログでそれらしい

店を探してみた。笑

たぶん合ってるはずや!!

めっちゃ小さい店で、たしかテーブル席が二つやった様な記憶やね。まあなんせ泥酔で曖昧やわ。すまん!!!

 

f:id:oosakalunch:20150901115509j:plain

ここで、白ワインをボトルとキーマカレーとナン。

それにスペアリブ。。。このスペアリブめっちゃデカイやん!!おもっきり1軒目で来る店やね。

キーマカレーは、想像してたキーマって感じでは無くて、普通のカレーにミンチが結構入ってる感じやった。

 

f:id:oosakalunch:20150901115517j:plain

f:id:oosakalunch:20150901115522j:plain

ただ味はカレーもスペアリブもだいぶ良かった記憶があるねん。まあ、、、おかげさんで深夜にナン喰うてもうたけど。。。(笑)

 

 

しかしベロンベロンに酔うたわ。次に何故かカラオケ行って、それからさっき行った『A2』に戻ってダーツを。。。。

 

まあビギナーズラックで圧勝して最高の気分で終われたわ!!!

こういう時に強いねんな~!!!笑

しかし久々にめっちゃ飲んだわ。

ええ休日になった。