大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

めっちゃ暑い日の事やね。

 

この日は、予定が思ったより早く終わってん。時計見たらPM3時半や。

まだ昼飯食べてなかったし、新地まで行って見る事にしてんな~。

 

 

しかしこの時間にランチはさすがにどこもやってへんやろな~って思いつつ、新地ランチの先生にお伺いをたててみようと思ってLINEしてんけど、既読にならん!!

 

ほんでまあ、この時間でも単品で食べて飲めそうな店に行くも満席。。。そしたら、そこのお客さんが、下行きました?って言うんで、行ってみます。。。と返事して、そのままエレベーターで。。。

 

 

『玉鬘』ここは以前1回行ってベロンベロンなった店や!!笑

扉開けたら。。。あっ!!!新地ランチの先生やん!!

 

 

f:id:oosakalunch:20150903161712j:plain

しかし凄い偶然やな~。結構パツンパツンやってんけど、先生の隣に座らせて頂ける事になったわ。先生にもここのママにも痩せたね~って言われてドヤ顔でビールを注文やね。笑

 

 

 

この日は、ちらし寿司の日やったみたいで、めっちゃ食べてみたかってんけど、、、、さっきまでダイエットの話をドヤ顔でしてる手前・・・断念や。笑

 

そしたらアテを出してくれる事になってん!!ありがとうございます。。

 

 

f:id:oosakalunch:20150903161725j:plain

f:id:oosakalunch:20150903161730j:plain

白菜の炊いたんにワンパクサイズの刺身!!!

これでビールが一瞬で消えた。。。。あかん!!!また飲み過ぎてまうやつやと思いつつ、ハイボールやね!!

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150903161738j:plain

アテで蒲鉾まるまる来たんは笑た。笑

新地先生とも久しぶりやったし、何やかんやハイボール結構飲んだな~。

 

 

たしか6時過ぎぐらいまでおったんちゃうかな~。あんまり記憶定かやないねん。。。笑

ここって朝ごはんもやってて。。笑

それにいつかめっちゃ行ってみたいわ。

新地先生は、これからデートらしく冷やかしまくって解散や。

 

 

f:id:oosakalunch:20150903161821j:plain

ほんでまあ、、、、もう1軒。久しぶりに『アルルカン』ここでは当然ハイボールやね。

たぶんやけど、ここでは1杯だけや。

たぶん。。。笑

 

 

 

さあ俺もたまには真直ぐ帰ろって思って淀屋橋まで歩いてんな。。。

ここまではええやん。あとは京阪電車に乗れば完璧や。花丸をあげたい

気分。

そう。俺もたまには真直ぐ帰るねん。帰れるねん!!!

 

 

それがやね。。。。

 

 

 

新地から淀屋橋まで歩いて凄く喉が渇いたのよ。。。えーえー。喉がね。

 

 

 

 

喫茶店でも行くか。。。

 

 

 

 

いや。いやいやいや。。。。。どこにあるんやろ??

 

 

 

 

そこへ美人が通りかかる。。。。。

 

 

 

 

 

『すいません。この辺に喫茶店ありますかね??』

 

 

 

 

 

こうなるわけで。。。。いやいや決して下心ではなく、喉が渇いた訳

で。。。。

ナンパではなく。。。。喉が渇いたわけで。。。。

 

 

 

 

 

続く。。。。