大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ええ天気やわ。

ちょっとづつやけど、夜は涼しくなって来たな~。

 

 

この日は、夕方に直しをお願いしてたもんを取りに行こうと思って市内に出てんけど、行く途中に何か無性に飲みたくなって心斎橋に予定変更やね。笑

 

 

ほんでまあ、久しぶりに『パブリックバーアイラ』に行って来た。

ちょっと前に行った時は、たまたま凄い雨の日で珍しく早じまいしてて閉まっててんな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150910114012j:plain

えーっと、いきなりハイボールやね。最近また飲みに行く機会が増えてるし1人の時は出来るだけビールは控えようと思ってるねん。

 

f:id:oosakalunch:20150910114029j:plain

エロマスターとアホな会話してたら。。。気付いたら5杯や!!笑

なんやかんや結構飲んだわ。

 

 

ちょっとええ気分で酔うて来たな~。

折角やし、もう1軒ぐらい行く事にしてん。向かったのは『長堀ダイナー』

しかし凄いお客さんおったな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150910114039j:plain

f:id:oosakalunch:20150910114044j:plain

たしかグラスの白ワインとスパークリングとアテでアボガドをもらった。あまりに満席やし、ええよって言われたけど、また来ますって言うて店を出てん。

なんせあんまりお腹空いてなかったし、まだ早い時間に酒だけで長居するのは気がひけるやん。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150910114054j:plain

ほんでまあ、結構酔うて来て、、、初めて??2回目??のBAR

に行ってみた。店名なんやったかな??笑

ここでもグラスの白やったはずや。そうこうしてたら、腹も減って来たし。。。。折角なんで久しぶりにエステ嬢を誘ってみたら、直ぐに来るみたい。

 

 

f:id:oosakalunch:20150910133731j:plain

南小学校前で待ち合わせする事になったんで、近所のワインバーに店替えて待つ事にしてん。ここでも白やね。

 

これ頼んでちょっとしたら、アイラに着いたって連絡あったわ。アイラの場所覚えてたんや。。。じゃあアイラで待てば良かったと思いつつ。。。。

 

 

f:id:oosakalunch:20150910133741j:plain

f:id:oosakalunch:20150910133748j:plain

本日2回目のアイラやね。笑

ここではビール祭り!!!今日はビール祭りにしよって事になってんな~。

しかし結構飲んだ。。。。てか飯!!!飯。。。。

 

 

ほんでまあ。。。久しぶりの『焼肉 味希』や。半年以上は来てないんちゃうかな~!!!

今日は絶対米は喰わんって堅く決心しつつ入店や。相変わらず込んでる

な~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150910133759j:plain

f:id:oosakalunch:20150910133806j:plain

f:id:oosakalunch:20150910133811j:plain

瓶ビール頼んで。。。たぶんモヤシとケッパリは頼んだはず。。。写真ないけどな。笑

それから、塩タン。ハラミ。塩ハツ。

 

てっちゃん。。タレのハラミは頼まんかったんやろか??全然記憶ないわ。笑

 

 

 

えーっと、、、、まだ続くねん!!!てか今日は長いねん!!笑

本日2回目の『長堀ダイナー』また後で来ますって言うたしな。。。っ

て思いつつ、、、ここでもビールや。

 

 

f:id:oosakalunch:20150910133823j:plain

他に頼まんの悪いから店の人にも飲んでもらったはず。たぶん。。。

この店出て、たぶん解散や。なんせ記憶がホンマに曖昧。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150910134233j:plain

タクシーまで送って、それからや。。。なんで俺も帰らんねん!!帰らんのかい!!!

えーっと、、、ここはどこやろ??笑

 

 

f:id:oosakalunch:20150910134202j:plain

たしかポラリスで1杯だけビールを飲んだはずや。もう閉店時間過ぎてたし、これで店を出てん。

 

こっからは、写真撮ってへんから微かな記憶だけが頼りや。笑

なんで、間違いとかもあるかも知れん。

 

 

また長堀の方角に向かって歩いててん。そしたら夜中にチャリ押してる若いオネーちゃんがおって、なんでやろ??笑

 

 

 

なんか話しかけてんやろな~。『長堀ダイナー』本日三回目!!!さす

がに1日3回おなじ店に行ったんは初めてちゃうかな。。。店員さんに

お帰りなさいって言われたんはバッチリ覚えてるわ。笑

 

 

ここでは、たぶんやけど、白ワインやと思う。もう殆ど記憶ないねんけ

ど、若いオネーチャンの苦労話をなんか聞いた様な。。。

 

ほんでまあ。。。。ここの店まで解散や。健全や!!!俺は品行方正清

廉潔白な男やねん!!!笑

 

 

さあ、、、さあ、、、もう1軒!!!てか完全に狂ってたんやろな~。

だいぶ前に1回行った、佐村河内みたいなヘンコな店主がおるBARを偶然発見してん!!!ちょっと前シラフの時にタバコのお礼言うつもりで探してんけど、全然見当たらんかったのにな~。

 

 

 

ここで最初何飲んだかな~。なんかさっきまで、偶然道であった子と1杯だけ飲んだって話をした記憶があるねんけど、それを聞いた佐村河内が店前でナンパ。。。ちゃうわ!!客引きを始めてん!!笑

 

前通る人がドン引きしてた!!笑

 

 

f:id:oosakalunch:20150910134233j:plain

ほんでなんでやろ??何故か俺がやる様になった。。。。

やるんかい!!!笑

 

もう終電もあらへん時間やし、人通りも少なかってんけど、商店街の方まで行ったら、 2人組の女性が居たんで、、、声をかけたら、来てくれるらしい!!!

奇跡!!!これがナンパ。。。。ちゃうちゃう。

 

 

そして。ダイエットの力。。。ちゃうちゃう。ホンマに凄い偶然やと思う。笑

 

 

 

二人連れて店内入ったら、佐村河内も顔引きつってたわ。。。。もう仕事終えた気分やってんけど、なぜか俺がワインのボトルを開ける事になってるがな~!!!笑

 

 

なんやかんや朝方まで飲んだ。。。。今日って4時にスタートし

て。。。13時間以上ノンストップで飲んでるわ。。

 

俺の記憶ではこれで帰ったはずやねんけど、翌日や。財布見たら。。。

驚愕のレシートが。。。。。。

 

 

 

牛丼並+お新香!!!

 

 

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150910134233j:plain

喰うたんかい!!!笑