大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 宝海 @ 門真

だいぶ寒くなってきたな~。ようやく冬って感じやわ。

 

この日は、朝マックから始まった。最近行き過ぎかも知れんな・・・笑

それから、最近出来たエキスポシティを見に行って来てん。

早い時間やったからか、案外スムーズに駐車場に入ることが出来たわ。施設内もかなり広いし、それほど人ごみって感じやないな~って思いつつ、カフェで一服してたら、、、、みるみる内にババゴミしてきたわ。

 

まだ早い時間やけど、先に飯だけでも食おうと思って1階の飲食店が並んでるエリアに行ってみてんけど。。。。人だらけで動くのも無理な感じ。

おまけに行列が凄いねんけど、、、、外やで。この寒いのに外であの行列に並ぶ心の余裕がないわ。

 

しかし皆根性あんな~。。。。

ちょっと残念やけど、軽く一周して今日は帰ろうっと。。。まあ車やったら20分ぐらいやったし、また近い内にゆっくり見にいってみるわ。

それから、昼はたしか王将で食うたはずや。何食うたかな~??野菜炒めと餃子一人前やったはず。写真撮るの忘れたから、記憶曖昧やけど。

 

ほんでまあ晩飯やね。この日は、焼肉の気分やってん。最近同じ店ばっかりやったし、たまにはって思って前々から行ってみたかった関目の『焼肉せきめ』に電話してみたら、予約で満席らしい。。。

 

どうもここのてっちゃんが恐ろしく美味いって情報を入手してんけど、その教えてくれた人も満席かなんで入れんくてまだ行けてないらしいねん。

 

 

しかし、どんな店なんやろな~。ネットでも殆ど出てこえへんし、だれか行った事ある人がおったら教えて下さい。。。もしくは誰か一緒に行って~!!笑

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160112155345j:plain

そんなこんなで、久しぶりに『焼肉 宝海』に行くことにしてん。

 

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160112155159j:plain

えーっと、とりあえずハイボールって言おうと思ったら、メニューになかったわ。

ほんでまあビールや。。。糖質が。。。なんせ最近リバウンドが止まらんねん。。。

 

ホンマにまた体重戻ってまいそうで怖いわ。

なんやかんや朝以外は米も麺も食うてへんのにな~。やっぱり敵はビールかも知れん。

 去年の12月ぐらいからビールの量がかなり増えてるのは間違いないもんな~。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160112155212j:plain

ここではキムチとナムルはパスやね。

いきなり肉で攻める方がええと思う。まずは、ハラミの塩から来た。

 

これはさすがに美味いな~!!!

 

f:id:oosakalunch:20160112155226j:plain

f:id:oosakalunch:20160112155250j:plain

さらにタンヅラ。これが凍ってて、テンション下がってんけど、味は美味かった。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160112155238j:plain

f:id:oosakalunch:20160112155307j:plain

次にカッパやね。ここに来ると大体頼んでるけど、、、どこの部位やったか忘れてもうた。。。笑

まあ味はええ感じやで。

さらに骨付きカルビ。これがここの店では一番好きやわ。なんせデカいし、美味い!!!

 

f:id:oosakalunch:20160112155318j:plain

f:id:oosakalunch:20160112155325j:plain

f:id:oosakalunch:20160112155333j:plain

さらにてっちゃん。。。それにウルテやね。

てっちゃんは、、、まあ普通やったな~。ホルモンで1000円弱するし、あんまりコスパもええとは言えんな。ウルテは、ガチガチに凍ってて味もイマイチやった。

 

やっぱりこの店は精肉のみで攻めた方がええかも知れんな。