大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

民生 @ 萱島

ええ天気やね。だいぶ寒いけど。。。

 

 

休日や。この日の午前中は無印に行って来た。最近またまた靴を買ってもうたんで。。。シューツリー?シューキーパー?を買いに行ってん。無印のやつって安いし、案外ええ感じやねんな~。

 

そうこうしてたら昼や。またまた『民生』に行って来た。1回行きだすと続くよな~。笑

 

 

f:id:oosakalunch:20160113142330j:plain

えーっと、、、ここでもハイボールと言いたいとこやってんけど、無かった。。。

大瓶を。。。しかしこれからはハイボールの無い店では飲まんようにしよかな。なんせホンマにヤバイねん!!!緊急事態ぐらい。ってどのぐらいやねん!!!笑

 

まあそれはええとしてやな。

 

 

f:id:oosakalunch:20160113142337j:plain

えーっと、まずは餃子やね。ここの餃子ってサッパリしてて好きやねんな~。

ついついビールが進んでまうわ。

 

よう考えたら、餃子の皮は糖質やな!!笑

 

 

f:id:oosakalunch:20160113142347j:plain

 

さらにスタミナ炒めやったかな。通常メニューじゃないオススメの紙に書いてたんで頼んでみてん。

普通においしいけど、甘辛い感じでやから・・・糖質制限中にはあんまり向いてないな~。おまけに腹の容量を考えると次は牡蠣天かヤキトリを頼むかな~。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160113142354j:plain

さらにさらに久しぶりにイカ天や。これこれ!!!前回久しぶりに行った時に食べへんかったし、今日はこれを食いに来てん!!!やっぱりこれは抜群や。

個人的には、これだけでも食べに行く価値あると思う。

 レモン絞って辛子と塩を食らうのが最高やわ。

 

 

この日は、結構団体が多かってんけど、この店ってやっぱり団体さんの方が絶対楽しめると思う。なんせ結構量が多いから、色々な種類を頼まれへんねんな~。