大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

教えたくない焼肉屋  

この日は、前々から行ってみたかった焼肉屋に電話してみてん。

 

実は、ここって『BAR 亀甲』のマスターに聞いてんけど、どうもマスターもミナミで飲んでるときに、たまたま隣になったお客さんに聞いたみたいで、その帰りに寄ったら、9時で閉店準備してて入られへんかったらしい。

 

なんで直接行った人から感想を聞いた訳じゃないねんけど、早く閉める店って個人的には当たりが多いと思うねんな~。

 

 

実は先週も電話してんけど、予約で満席って断られててん。

この日は当日夕方の3時ぐらいに電話した。

 

今日の5時半ぐらいって言うたら、最初は今日は予約でって。。。言われてんけど、8時までで良いのであれば1席ありますよって。。。

もちろん行くがな!!!もうめっちゃ口が焼肉やねん!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20160128111320j:plain

ほんでまあ。。。『    』ごめん!!!内緒にさして!!笑

まあこのブログの影響はほぼ皆無やと思うけど、個人的にこれ以上予約出来へん様になると嫌やから店名控えさしてもらお。

 

看板に電気はついてなかった。。。おまけに暖簾もなかったわ。たぶん席が空いてる時は暖簾が出るってシステムちゃうかな~。

 

なんとなく西成の某店みたいやなって思いつつ。。。まあでもここは駅から近いし、誰でも予約できる店やけど。。笑

 

 

店内は電気ついてたし、気にせんと入った。名前言うたら、どうぞ~って案内されたわ。

 

f:id:oosakalunch:20160128111524j:plain

すでにちゃんと用意がされてあった。タレと一緒に韓国海苔も置いてあった。この海苔が案外サッパリしてて美味かったな~。

 

席は、座敷4のテーブルが2ぐらいやったかな。まあザ昭和って感じの外観と店内やね。このディープな雰囲気がたまらんな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20160128111501j:plain

まずは飲み物聞かれて、当然ハイボールなんてもんはないし、ビールやね。中にしてんけど、えらいデカいジョッキやわ。

 久しぶりにビール飲んだ!!やっぱりビールは美味いな~。

 

 

それから注文やね。メニューはホルモンだけの店やと思っててんけど、そうでもなかった。 

ただ種類少ないし、ほぼほぼ制覇出来そうやね。とりあえず適当に頼んでみた。

 

f:id:oosakalunch:20160128111538j:plain

f:id:oosakalunch:20160128111559j:plain

まずはモヤシから来たわ。キャベツはサービスやと思う。

 

それと白菜キムチやね。白菜キムチがだいぶ美味かったな~!!モヤシは普通やったわ。次からは、キムチだけで盛り合わせでもええかも知れん。

 

 

f:id:oosakalunch:20160128111626j:plain

さあ肉や。まずは上タンやね。レモン汁も来た。

これは、うまいねんけど。。。ここまでは正直そない驚きはなかってん。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160128111649j:plain

次にえーっと、、ハラミにカルビ。ソーセージもサービスで来たわ。ハラミが美味いな~!!!

 カルビも実にええ感じや。

 

ただ。。。こっからが本当の始まりやった。久しぶりに興奮してもうたがな!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20160128111702j:plain

f:id:oosakalunch:20160128111717j:plain

 ここ聞いた時に、てっちゃんが最高の店らしい。。。って情報やったし、注文しててんけど、これが1人前やで。

 

これがもう。。。。最高やったわ。

 

めっちゃ美味い!!!

 

 

ついつい笑ってまうな~。なくなる前から追加で1人前注文してもうたがな。タレも抜群。。。一緒に行ったツレがライス小を注文してんけど、気持ちわかるわ。。。

 

おもっきり米を欲する味付けやねん!!!ほんでまあ米登場。。。。

 

デデーン!!!ってホンマに聞こえそうなぐらいのラーメン丼に昔話盛りで登場。。ちゃんと杓文字もついてきたわ。

 

ちょっと動揺して写真忘れてるがな。。。笑

 かなんな~。

 

 

しかも小やのに少なめに入れたから、お替りいくらでも言うてな~って。。。

 

あの~。。。大にする意味ないっすよね。。笑

てか大とか大食い選手権でる人ぐらいしか絶対食えんと思うけど。。笑

なんか・・・こう書くと大盛りの店って感じやけど、ホンマに肉が最高に美味い店やねん!!

 

 

f:id:oosakalunch:20160128111747j:plain

f:id:oosakalunch:20160128111755j:plain

そうこうしてたら、ツラミやね。これね。。。焼き過ぎんようにって言われてんけど、もう。。。。絶品!!!!

 

マジで美味かった!!!笑がとまらん!!!こういうええ店って知らんだけでまだ大阪にあるんやろか??

 

こら今日イチは、これかな~って思いつつ、さっと炙るようにして食うた。なんぼでも食えそうやな~。

 美味い肉ってホンマに胃がもたれへんから、食えてまうねんな~。

 

しかし、、、、ええ店発見したがな。。。教えてくれた亀甲さんには、内緒にしとこかな。笑

 

 いや、嘘の申告・・・笑

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160128111833j:plain

それはええとして、追加したてっちゃんも来た!!!

やっぱり美味い!!!これはナイスやわ。ホンマは米と一緒に流し込みたいとこやけど、我慢や。。。ここで負けたらあかん。

 

 

しかしまだ食いたい。。。食えそうちゃうねん。食いたいねん!!!

ロース1000円。正直普段あんまり頼まん部位やけど、種類がそんなに多くないし、頼んでみてんな~。

 

f:id:oosakalunch:20160128111932j:plain

これがもうね。。。。。

 

今日イチ!!!!

 

しかも1000円って。。。笑かすな~。肉だけは値段に比例するって思ってんねんけど、、、完全にええ意味で裏切ってくれた。

 

ホンマに美味い!!!!

ここは絶対近い内にまた行くと思う。。。問題は予約や!!!

 

 

せやけど、ここってブログも殆ど出てこえへんし、食べログも2件しか書いてる人おらんねん。それが尚更びっくりやわ。

実際は、予約するの大変なぐらいやのに。。。。

 

f:id:oosakalunch:20160128134646j:plain

しかし久しぶりに痺れる店を発見したな~!!!

 最近同じ店ばっかりで全然新しい店とか行ってなかったけど、またいろいろ行ってみようって気分になったわ。