大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

やきうし はんじゅく @ 淀屋橋

バタバタで更新全然出来へんかったわ。。。すまん!!!

 

 

この日は、朝からバタバタやってん。午前中は出かけてて帰りにコンビニで昼飯買って帰ってん。おでんとビックフランク。

 

おでんは、大根・たまご・こんにゃく・厚揚げやね。

これで結構腹膨れるねん。

 

それから、なんやかんやしてて・・・3時ぐらいまた出かけんとあかんかってん。

無事に終わってんけど、次は美容室の予約や。。。

 

ただ、ちょっと時間あってんな~。

とりあえず予約の時間まで、サクッと一杯だけ飲む事にした。

 

 

f:id:oosakalunch:20160216105437j:plain

 

予約してる美容室から徒歩数十秒の位置に何軒か飲めそうな店が並んでてん。

当然初めて行く店やから、写真撮ってんけど。。。。入ったのが一番奥の店で店名わからへん。。。笑

 

 

f:id:oosakalunch:20160216105634j:plain

f:id:oosakalunch:20160216105641j:plain

立ち飲みでキャッシュオンの店やった。アテは、種類すくなかったしBARってジャンルなんやろか??まあでも、店の人も他のお客さんも結構ワイワイやから、誰でもすぐになじめると店やと思う。

 

おもっきり下町感があって居心地はなかなか良かったわ。

ハイボールを2杯飲んだとこで、予約の時間やわ。

ここは、また美容室来る時にでも寄ってみようと思う。

 

 

それから約1時間ちょっとかな~。

いつも同じぐらい切ってもらってるねんけど、ここは時間をしっかり守ってくれるから気にいってるねんな~。

 

まあお姉ちゃんオモロイのもあるけど。笑

 

 

さあ、、、、この後は予定ないし、帰っても良かってんけど、、、ちょっとだけこの辺を散策してみる事にした。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160216110543j:plain

帰りに撮ってんけど。。。『    』写真撮ったのに店名が分からんがな!!!笑

 

まあでもこの看板でBARって事が分かったし、サクッと入ってみてん。

 

f:id:oosakalunch:20160216110555j:plain

 

たしかハイボールを2杯やね。ここ比較的落ち着いたBARやった。せやけど、淀屋橋ってちょっと四ツ橋よりに行くと結構店があるねんな~。

 

しかもカジュアルな店が多いし、案外食べログなんかにも出てこえへん様な店が多いわ。

 

さあ何やかんや腹が減って来たな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20160216110927j:plain

えーっと向かったのが『やきうし はんじゅく』

ここって天満橋にある串揚げの店の2号店らしい。美容室行くときに前はよく通ってて1回行ってみようと思っててん。

 

f:id:oosakalunch:20160216111114j:plain

f:id:oosakalunch:20160216111151j:plain

早速店内入って注文やね。

とりあえず、グラスの白とそれから突出し?口直し?の大根おろしが来たわ。

 

 

f:id:oosakalunch:20160216111158j:plain

f:id:oosakalunch:20160216111204j:plain

f:id:oosakalunch:20160216111212j:plain

f:id:oosakalunch:20160216111221j:plain

f:id:oosakalunch:20160216111230j:plain

f:id:oosakalunch:20160216111238j:plain

 

サイズは小さめやけど、どれも実にええ感じやったわ。天満橋の串揚げはコースのみやったはずやけど、ここは単品で頼めるから2軒目とかでも行きやすいんちゃうかな~。

 

味もええ感じやった。

さあ・・・・この後どこ行ったかな??笑

 

たしかこの辺の店をもう1軒行った様な記憶があるねんけどな~。

やっぱり出来るだけ早くかかんとあかんって事やね。。。