大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

THE GARDEN ORIENTAL OSAKA @ 京橋

また更新が滞ってしもた。なかなかサボリ癖がつくと抜け出せへんもんや。。。

 

まだまだ寒い日やったわ。

この日も、ジェットから電話あって晩飯に誘われててん。

 

待ち合わせは、たしか7時やったと思うねんけど、京都におって思ったより長引いたから、ちょっと遅れてもうたわ。

 

f:id:oosakalunch:20160304135607j:plain

『オリエンタル ガーデン』結婚式とかもやってるらしい建物の中にレストランがあるねん。京橋から歩いて来てんけど、タクシー寄せもあった。

かなり大箱やね。

 

 

しかし・・・メンバーがオッサン4人。。。のみ!!!笑

既にオッサン3人は、来ててBARで飲んでたわ。

 

 

しかし、、、京橋に洒落た店あってんな~。しかもステーキハウスか。ここは全然知らんかったわ。

 

f:id:oosakalunch:20160304135707j:plain

f:id:oosakalunch:20160304135717j:plain

皆でテーブルに移動してスタートやね。

とりあえずグラスシャンパンをもらった。ここでコンパしたいー!!!!笑

 なんせ暗いから写真撮るのには不向きやけど、コンパに最高やと思う。

 

ただ難儀なんが相手がおらんという。。。。笑

おらんかな~。心優しい美人は。。。。

 

えーっと・・・現実は隣におっさん。前におっさん。斜め前にもオッサンや!!!笑

もう食うて食うて食うしかあらへん!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20160304135910j:plain

f:id:oosakalunch:20160304135919j:plain

 

まずはサラダ。それからさっきのグラスシャンパンが一瞬で神隠しにあってもうたんでグラスで白をもらった。

 

このサラダ美味かったな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20160304140031j:plain

 

さらに、そろそろ肉が来るみたいなんで赤をボトルやね。

どうもジェットは常連みたいで、店の人が結構好みを分かってくれてる感じやった。

 

おっさん。。。隅におけん!!!ホンマこそでコソっと悪さする男やからな~。ケシカラン!!!だれか紹介せい!!笑

 

 

f:id:oosakalunch:20160304140238j:plain

 

f:id:oosakalunch:20160304140453j:plain

 

 ほんでまあ肉や。これで1キロちょっとやったかな~。フィレの割合が多いって言うてたと思う。

切って取り分けてくれるねんけど、この皿が何度って言うてたかな~。まあなんせチンチンに熱いらしい。

これが・・・正直だいぶ美味かったな~。なんせフィレの方が最高に美味かった。

サーロインは、まあ普通かな~。悪くないけど、なんせフィレが良かったわ。

 

 

f:id:oosakalunch:20160304140625j:plainf:id:oosakalunch:20160304140711j:plain

 

さらに肉第二弾!!!これで800グラムぐらいって言うてたと思う。

これも美味かったけど、やっぱり最初のフィレの部分が最高かな~。まあでも、ここはええ感じやわ。

 

大箱で雰囲気もええし、なんせ味がええもんな~。サシの多い肉より外国やけど、こういう赤身をドカーーーン!!と塊で焼いて食う方が美味いな~。

 

 

えーっと。。。第三弾!!!の前に。。。ガーリックライス!!!

最初の骨の周りの肉を使ったみたい!!!

 

f:id:oosakalunch:20160304141006j:plain

 

おれ食うてへんから味わからんけどな!!笑

みんな美味そうに食うてたわ。

 

 

 

 

ほんでまあ〆の第三弾や!!!

塊の写真撮るの忘れてもうたやん!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20160304140922j:plain

 

何グラムって言うてたんやろ??800グラムぐらいかな~。さすがに腹パンパンなったわ。これ以外にもたしか、トリュフが入ったマッシュポテトとか出て来てんけど、俺食われへん言うてるがな~!!!

 

『美味いねん!!食うてみ』とかいらんねん!!笑

 

 

せやけど、腹パンパンやわ。肉食うたって感じ。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160304141300j:plain

ほんでまあBARでいっぷくって言うても禁煙。。。これが難儀や。BARだけでも喫煙可にしてくれたら、もっとええのにな~。

 

ここで小休止する事なってん。おれはウィスキーをソーダ割りやね。

 

 

f:id:oosakalunch:20160304141414j:plain

 

さらに皆スフレやったかな??デザートが。。。。いやいや、俺いらん言うてるやん!!!食わんから!!!笑

 

完全にリバウンドさせようって言う悪意を感じる。。。いや最早悪意以外の何物でもない!!笑

 

 

f:id:oosakalunch:20160304141535j:plain

みんなスフレ食べてる時に俺はエスプレッソだけもらった。ちょっと酒の途中で飲むと酔いが落ち着くな~。

 

しかしええ店やったわ。ここは、また来ると思う。

なんせ肉好きやねん!!!

 

それから・・・

 

 

f:id:oosakalunch:20160304141627j:plain

 

京橋で一軒。行ったことないBARへ。。。さらに守口で一軒BARへ。。。

なんやかんや結構遅くまで飲んだけど、案外二日酔いにならんかったと思う。