大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

淀屋橋から北新地 泥酔

またまた更新が。。。。ちょっとバタバタやってん!!すまん!!

しかも最近は、ちょっと違うSNSをやったりしてて、ついこっちが疎かになってもうてるわ!!



この日は、髪を切りに行って来た。
そろそろ行き始めて1年ぐらいになるかな・・・・。

結構気にいってるねん。まあ店の姉ちゃん可愛いし、なんせ一番は凄いホメてくれるねん!!!笑

ホレてまいそうなるわ!!笑

えーっと、、、本題。。。本題。。。。
髪を切ってもらってスッキリしたし、ちょっとうろうろする事にした。

 

f:id:oosakalunch:20160323173734j:plain


まずは前にも1回行った近くにあったBARに行ってみた。この辺って、外から見る限りやとカウンターだけの店が少ないんで、1人やとなかなか店選びが難しいわ。


f:id:oosakalunch:20160323173754j:plain


 とりあえずウィスキーのソーダ割りを注文した。マスターは50代ぐらいやろうか。早い時間やけど、常連さんっぽい人が2人バラバラで居てた。客の年齢も高めだった。

2杯目も同じものをもらって、そろそろ次の店に向かう事にしてん。。。



 


次は路地にあるカフェ&バーのイタリアンって看板に書いてあった。一人のみ歓迎って書いてたし、2階やけど小さい店を想像してたんやけど、ここも結構広い店だった。
店名は写真撮るの忘れたので、失念した。

f:id:oosakalunch:20160323173941j:plain

f:id:oosakalunch:20160323173913j:plain


とりあえず白ワインをグラスでもらって、ソーセージとベーコン盛り。正直あんまり美味しいと思わなかった。どこにでもある感じ。。というより、家でも同じものが食べれそうなレベルかな。まあチョイスが悪かったかも知れん。自家製とか書いてなかったもんな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20160323174023j:plain


赤ワインのグラスも貰ったけど、ワインは良かった。使い方やけど、お酒だけ飲みにまた行くかもしれない。
それが正直な感想かな。


 

 



次に行ったのが『    』ここも名前を忘れてしまった。同じ路地にある立ち飲み屋。
f:id:oosakalunch:20160323174111j:plain
ここでも2~3杯白ワインを飲んだ。まあ、ここは味どうこうではない。オッサンが集まってワイワイしてる感じかな~!!!

 

なんか淀屋橋やのに地元よりも下町感が半端ない感じで好きな人はハマルやろな~。




次は、場所を変える事にした。なんせこの辺まだ知らんもんな~。

北新地まで行った。最初は、バーに入ったんやけど、金曜日やのに珍しく他にお客さんはいなかったわ。

f:id:oosakalunch:20160323174325j:plain

f:id:oosakalunch:20160323174358j:plain


『BAR 刃』たぶん白ワインと赤ワインを飲んだ記憶がある。曖昧やけど。笑


ここは、昔はマスターがロン毛で侍をイメージした感じでやってると思ってたけど、最近短髪になって普通の男前になったBARやねん。

色々裏刃なるイベントがあるらしいが未だに経験した事はない。そのイベントに当たるまで通ってみたいな~。笑

 

f:id:oosakalunch:20160323174545j:plain

 

f:id:oosakalunch:20160323174531j:plain

f:id:oosakalunch:20160323174600j:plain


次は、何か食べたみたい。。。まったく記憶にないのが恐ろしいけど、写真を見る限りだと単価は安そうな感じか。。。。

って。。。書きながら、うっすら思い出して来たわ!!!たしか路地のとこにある店やわ。。。文字で説明するの難しいけど。。。

 

まあ味とかまでは思い出せん。ただ結構繁盛してたな~。

 



そして、問題は次や。。。。結構酔っ払いな訳です。。。

そんな人間が1人北新地を歩く。。。時間はAM1時~2時前ぐらいやったかな??

 

綺麗な夜の蝶が仕事終わりの時間やった訳やね。。。。

えーっと、、、

 

BAR。。。。ここは初めての店だった!!笑

f:id:oosakalunch:20160323175018j:plain


なぜか最初はシャンパンバーに行こうって話になり、ヒヤヒヤしてんけど、満席で入れず、ここになった。
ここはアフター客が殆どの店だった。BARでもいろいろな需要があるなと改めて感じたわ。


記憶ではお互い1杯。もしかしたら2杯かもしれない。会計は5000円ぐらいだったから、一杯なら結構ええ値段やけど、それが新地なんかも知れんな。なぜかこの時は記憶が鮮明やねんな~!!笑

 

次は何回かいったことある店や。『 ジュニパー』

f:id:oosakalunch:20160323175140j:plain

何杯飲んだか全然覚えてへんな~。しかし酒は恐ろしいわ。

まあでもそれだけ楽しくもあるねんけど。

 

ここで何杯飲んだか、どれくらいおったかも分からんけど、もう一軒行ったみたい。。。

 

ここはどこやろ??

荻窪って店かな~??もしかしたら、、、そうかも。。。あんまり覚えてへんわ!!!

 

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160323175150j:plain



お疲れ様でした!!!ちなみに、この日コートを無くしたのでは、ございません!!!笑

 

てへらん。。。