大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

神戸名物 貝つぼ焼き 大谷 @ 新開地

えーっと、、、なかなか更新意欲が。。。笑

ホンマに毎日更新を続けるってなかなか難しいな~。

 

この日は、神戸まで行った日やね。日付の順番バラバラなってるけど、、、、堪忍してもらお。

たしか久しぶりに会ったパイセンと晩飯行く事になってんけど、その人が元町と新開地の丁度間ぐらいに住んでるらしいんで、折角やし前々からずーっと行ってみたかった新開地にある焼肉店に案内してもらう事にしてん。

 

この辺に住んでるパイセンも知らんかってんけど、地図みたら直ぐに分かったみたい。

なんせ住所は調べまくったら、かろうじで分かるねんけど電話番号が一切でてこえへんから電話で予約や確認が出来んかった。

 

まあ行ってみたらええやん!!って軽い気持ちやってんけど、これが・・・・

f:id:oosakalunch:20160411172959j:plain

喜久福』ここは強烈やったわ。なんせ周りになんもない路地やねんけど、ポツンと明かりだけついてあった。これぞ昭和って感じやね。

 

ただ残念な事に満席。。。しかもギュウギュウ。。。

平日の結構早い時間やってんけどな~。凄いわ!!!絶対予約せんと入られへん店やろうし、予約しようにも電話番号すら分からん店。。。

 

 

だれかここに行った事ある人。。。連れてって~!!!

 

 

えーっと、そんなこんなで、、、しもた。。パイセンは地元あんまり知らんとか言うし、、、、、最近神戸に進出してきた東京の肉山にいってみたいな~って思ってたからネットでググったら、たしか予約の電話は夕方5時までって書いてた思う。。。

 

こうなってくると、、、知らんがな!!!神戸!!笑

 

どないしょうかな~って思いつつ、ネットで新開地って調べたら、おもしろそうな店が出て来たんで行く事になった。

 

さすがにパイセン地図みたら、直ぐ分るらしい。。。どうも庭みたいなもんやって言うてたけど・・・・

 

 

おっさん。。。ここ風呂のど真ん中やから!!!笑

もうここが庭とか通いまくってんちゃうやろな~!!!!ケシカラン!!ケシカランけど、羨ましいーーーー!!!笑

 

f:id:oosakalunch:20160411173857j:plain

えーっと、そんなこんなで『神戸名物 貝つぼ焼き 大谷』

なかなか昭和なええ雰囲気や。古いけど決して汚い店じゃないで。ええ感じやわ。ただまあ、この場所に女の子と来るのは、相当勇気いるやろな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20160411174030j:plain

f:id:oosakalunch:20160411174042j:plain

とりあえず瓶ビールにおでん。おでんなかなか良かったわ!!!ええ感じやな~。日本酒飲みたなるわ。ただまあ、神戸でベロンベロンなって帰られへんのは、さすがにまずいし、、、、ビールで我慢我慢。。。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160411174053j:plain

さらにこれが名物の貝やね。これだいぶ美味かったわ!!!パイセンも直ぐにお替りしてた!!

出汁も飲んでまうぐらいやね。正直場所柄。。。そこまで期待してなかったんやけど、良い意味で裏切ってくれたわ!!ナイスや。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160411174102j:plain

 

さらにさらに砂ズリやったかな??これも美味かったで!!!またネギが最高やった。

 

 

f:id:oosakalunch:20160411174118j:plain

f:id:oosakalunch:20160411174126j:plain

出汁巻にもも焼。。。両方ともええねん!!!なんかホッとする感じの居酒屋やわ。

なんやかんや結構ビールも飲んだし、、、大満足や。

 

このあと、もう一軒いってんけど、写真が一枚も出てこえへんわ。そんなに酔うてなかったのにな~!!!

 

次はパイセン大阪でお願いします!!笑