大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

民生 @ 萱島

結構前の事やね。

 

この日は、休日やね。

 

午前中は出かけててん。まあ特になんかした訳ではないねんけど、喫茶店でお茶したりノンビリした午前やったわ。

 

それから昼飯食べに『民生』まで行って来た。

店内入ったら、他にめっちゃお客さん多かったわ。団体で来てる人たちも多かったな~。ここって結構一品の量が多いし、絶対団体の方が色々食べれてええと思う。

 

なかなか少人数やと種類食えんもんな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20160418145849j:plain

とりあえず休日やし、瓶ビールをもらった。大瓶があるのが有り難いわ。糖質オフビールなんかあれば最高やけど、、、さすがに飲食店には置いてるとこないもんな~。

 

 

さらに適当に注文やね。まあいつも大体同じもん頼んでる気がするけど。。。。

 

 

f:id:oosakalunch:20160418145956j:plain

この日は、だいぶ混んでて出てくるのにちょっと時間が掛かったわ。たしかイカ天からやね。

いつもより、ちょっと揚げが甘い気がせんでもないけど、ええ感じやね。

 

辛子たっぷりと塩ちょんして食うのが好きやねんな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20160418150016j:plain

さらにヤキトリ。最初中華のヤキトリってどんなんやろって怖いもん見たさで頼んでから、かなりの頻度で頼んでるな~。なんせこれめっちゃ美味いで!!!手づかみでワシャワシャ食うのが最高やねん。

 

おもっきり手ベトベトなるけど。

 

 

f:id:oosakalunch:20160418150048j:plain

さらに豚肉とニラの炒め物。これも定番で飯食いたくなる感じやな~。まあ我慢やけど。

最近全然体重落ちへんねんな~。筋トレの量をもっと増やさんとあかんわ。。。