大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

鮨 広川

えーっと本日は友人の高田氏と名刺の件でモニュモニュしてて終わってから、飯いく事なって広川行ってきたんやね


たぶん知ってる中で最高にウマイ鮨のひとつやわ

たしか二年ぶりぐらいやね

なんせまあ予約難しいねん。今日は当日予約で無理やと思ってんけどテーブルやったら空いてた


$デルモデザインの酒と友

ほんでまずはビールで乾杯やね

しゃーけどテーブルはコースのみやねん


$デルモデザインの酒と友

まずは付き出しやね

えーっと。。。。なにやったかいな??

仕事の話に遊びの話にと盛り上がりすぎて。。。忘れたわ


$デルモデザインの酒と友

ほんで造り盛りやね

うまいわ〜

しゃーけどやっぱりなぜにカウンターで食うのと違うきがするな


$デルモデザインの酒と友

〆鯖の梅酢あんかけ

これもなかなかに手こんでてウマイ

高田氏はかなりお気に入りみたいやった


$デルモデザインの酒と友

高田氏がこんなウマイもん食うたら日本酒呑まなしゃーないってぶつぶつ言い出して。。。笑


八海山の純米やね


すっきり辛口の日本酒やね


$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ金目の西京焼きやね

これが日本酒あうねん

呑むペース早なるわ


$デルモデザインの酒と友

違う日本酒にした。

たしか。。。かずひろっていう滋賀の酒やね


$デルモデザインの酒と友

鯛の椀もん


これもウマイねん

しゃーけどテーブルのコースは一品が実におおいわ


やっぱりカウンターで一貫づつ握り食いたい


$デルモデザインの酒と友

また日本酒おかわり


あかん!!ペース早いわ


$デルモデザインの酒と友 $デルモデザインの酒と友

ほんでまあ握りやけど。。。。

うまいねんけど。。。

あかん!!

これやったら広川の良さを高田氏に分かってもらえへん


隣の若いカップルはこれ見てえらい感動しとったけど、こんなんあかんねん


鮨はカウンターでしかも握りたてじゃないとあかん!!


しかもシャリがでかい。カウンターの握りと全然ちゅねん


$デルモデザインの酒と友

赤だしきた

うまい


しゃーけど満足できん


普通の店やったら十分やっけど、、、ここはもっとウマイもん多いねん


$デルモデザインの酒と友

ほんでカウンター覗いたら席あいてた。


移っていいか聞いて、最初から食いなおしや!!

もちろん日本酒もおかわりで!!


$デルモデザインの酒と友

これや!!って写真二枚ほど撮り忘れた。。。笑


最初はコハダくうてん!!めっさうまかった


ほんでマグロのづけも食うた。これまた最高やわ!!やっぱり鮨はカウンターや!!


この写真は。。えーっと秋刀魚かな??


$デルモデザインの酒と友

写真とりわすれたし、もっかいマグロの漬けやね

これほんまウマイねん!!


$デルモデザインの酒と友

ウニやね

これ絶品やで。。。言葉ないねん

大将と会話しながら、、、しかも二年ぶりくらいやのにしっかり覚えててくれたわ


$デルモデザインの酒と友

気分ええわ

酒やっ酒!!酒もってこーい!!


$デルモデザインの酒と友

ほんでトロ鉄!!

これが最高にうまい!!ウマイばっかや

鉄火に使うトロちゃうわ。。。最高のトロやわ


$デルモデザインの酒と友

もう値段今日はきにせんとガツガツいった


アナゴ。これまたウマイ!!


$デルモデザインの酒と友

ほんでかんぴょう巻きや


あーうまい。。。ほっとするわ

しゃーけどこの前に食った鯖のづけを写真とるの忘れた


しもた!!本日の一番やったのに。。鯖の漬けなんか初めてで興奮して直ぐ食うてもうてん


$デルモデザインの酒と友

ほんでカレイやね


塩で。。。

あーうまい。。。。最高やわ



$デルモデザインの酒と友

最後大将が漬けもん出してくれた!!

大満足や!!

高田氏もえらい喜んでた


連れて行ってよかったわ



$デルモデザインの酒と友

最後大将が店の前までお見送りしてくれてんけど、写真は苦手みたいで、、、ちゃっかり横にづれはった


あーっやぱり最高にウマイ店やね


鮨処 広川 江戸前鮨やね



しかし結構呑んだから、テンションあがって二軒目いくことなった


タクシーのって南船場やね!!

次回お楽しみに