大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじ井 〜 旬菜旬魚 多満喜 @ 心斎橋

晴れやね。まあでも相変わらず寒いわ!!! この日は、朝の散歩をする時間がとれんかった。出来るだけ続けなあかんねんけどな〜。 昼は、近所の喫茶店でナポリタンや。ケチャップ味の普通のやつやね。まあでもナポリタンは普通が絶対ええと思う。また古びた…

金久右衛門 @ 鴻池新田

寒いな〜。曇ってるわ!!! この日も、朝から散歩30分や。もちろん朝マックもして来てんけど、すっかりカメラを持って行くの忘れてたわ。あちゃちゃ。 それからなんやかんやしてたら昼や。ホンマに1日って早いわ!!!あっと言う間やね。この日は、軍曹…

お好み焼き もんじゃ焼き 風月

しかし寒いな〜。。。曇りや。 この日は休日やってんけど早くに目が覚めてん。外見ても雨降ってへんし、ちょっと朝飯がてら散歩に行って来た。 片道30分の朝マックコースや。歩き始めると寒さもマシになってくる。まあさすがに汗はかかへんけど。 無事30…

らー麺 大勝 @千林

また雨や。。。かなんな〜。 さすがに朝のウォーキングも出来へんわ。 この日は、用事で千林の方に行かんとあかんかったんで、帰りに昼飯を喰うて帰る事にした。この辺でランチってなったら、ラーメンの二択ぐらいしか思いつかへん。。この辺の人等はどこで…

焼肉 城八 @ 守口市

めっちゃ寒いわ!!! 朝起きて天気予報見たら、どうも今日は雨らしい。そういや最近全然雨降ってなかったもんな〜。外見たらまだ降ってなかったんで、朝のモーニングを食べに行って来た。 店内入ったら珍しく客がチラホラしかおらへん!!!こういう日もあ…

家系らーめん そらの星 @ 森小路

寒いな〜。。。なんせ冷えるわ。 この日もウォーキング30分コースに出発した。ちょっとづつでも時間出来たら歩こうと思う。目標は続ける事や。あんまり無理しても続かんし出来る範囲で頑張るらんと。 この日の晩飯は、軍曹誘って『そらの星』に行く事にし…

とんかつ ほだか @ 大和田

晴れやね。寒くても晴れてると気分ええな〜。昨日結構飲んだのに、二日酔いは全然問題なかった。やっぱり日本酒からのシャンパンがアカンねやと思う。ビールやチューハイ、カクテルはまだ安全やね。 この日は、少し前にメールをもらった読者さんと昼飯を喰い…

焼肉 だいこく家 @ 守口 〜 鉄板焼 AIGATE @京橋

晴れ。昨日よりは気持ち寒さもマシやね。 この日は、昼から用事で出かけてた。その帰りにちょっと実家にも寄ったら工事中でビックリしたわ。まあ工事言うてもたいした事ないねんけど。トイレと階段に手摺をつけるのと諸々や。 もうええ歳やから、たしかに手…

割烹 大田川 @ 北新地

曇り。まあでも今日の寒さはマシな方やわ。 この日は、朝マックに行く事にしてんけど、久しぶりに朝の散歩をする事にした。普段履かへんスニーカー履いて出発や。いつも行くマクドナルドじゃなく、片道30分ぐらいかかる店にした。 家を9時半ぐらいに出て、…

得一 @ 土居 〜 もも焼き なかむら

めっちゃ寒い。。。。 この日の昼飯は、今CMでやってるモスバーガーに金のてりやきを喰いに行ってみた。カメラ持って行くの忘れたから写真なしや。チョンボしたわ。せやけど、どうなんやろ??やっぱりてりやきにはマヨネーズが欲しいとこや。 そんなこんな…

洋食 ぷてぃあう”ぃにょん @古川橋

しかし寒いな〜。。。まあ冬やから当然やねんけど。 この日は、休みやってんけど朝飯を買いにロッテリアに行って来た。何枚着るねんってぐらい着込んで行ってんけど、やっぱり寒いな〜。買ったんは、最近ちょっとハマりつつある海老バーガーとソーセージエッ…

アイラ競馬会 @京都 〜 焼肉専門店 權 (くおん)

相変わらず寒いわ!!! この日は、月曜祝日恒例のアイラ競馬会に呼んでもらってたんで行って来てん。 場所は、京都競馬場や。たしか去年のこの日も競馬会やったわ。せやけど、あれからもう1年たったんやな〜。おもっきり早く感じる。 今回は、アイラ会の会…

ほかほか弁当。。

案の定二日酔いやね。。。。 この日は、飲みに誘ってもらっててんけど訳あって急遽用事で出かけんとあかんようになってしもた。 申し訳ないです。。。。 なんやかんや遅くまでかかってしもて、帰りにホカ弁を買って帰る事にした。 なんせ朝からまともに喰う…

あつあつ @ 心斎橋 〜 寿し おおはた @新地 〜 焼肉やまちゃん

さあさすがに寝正月も終わりやね。 グウタラ生活が続いてたんで、ちょっと体がなまってるわ。だいぶ重いねん!!!完全にまた肥えたな。。。 この日は、めっちゃ久しぶりにパンガール!?と晩飯を行く約束をしてた。某ワインバーでパンを恵んでくれた人や。(…

らーめん 天下第一

めっちゃ寒い。。。。 この日は、朝から年明け初のモーニングに行って来た。しかしさすがに朝はおもっきり寒いな〜!!! 風が強烈やった。なんせ痛いねん。 これだけ寒いと空いてるやろな〜ってんけど、相変わらずここはめっちゃ繁盛してた。ホンマに凄いわ…

お好み焼き 風の街

めっちゃ寒いな〜!!! この日も何の予定も無かったんで、家でゴロンゴロンしてた。喰って寝て喰って寝て。ホンマ牛みたいな生活やね。(笑)まあ正月ぐらいええか。 この日の昼飯は、なぜか無性にお好み焼きが食べたくなったんで『お好み焼き 風の街』に行っ…

寝正月。。。

年が明けて2日目。 お気に入りやったアメリカドラマのDVDも全部見てしもた。これぞ寝正月って感じやね。 朝起きて、飯喰って寝て。。。DVD見て。。。寝て。。。 さすがにお節も飽きて来たし、昼飯は近所の王将に行く事にした。 さすが王将や。2日もちゃん…

パブリックバー アイラ @心斎橋〜 ビストロシャンパーニュ@北新地

去年の事やね。この日の昼飯は、近場の守口でサクッと済ませる事にした。ホンマは最近出来たラーメン屋に行こうって思てんけど休みやってん。さすがにもう正月休みかも知れん。 とりあえず駅前に行ってみたら、結構開いてたわ!!! 『えん満』隣の天下第一…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 2012年1月1日の朝もやっぱり寒いわ。昨日の晩は親戚の家で宴会があったんで参加してんけど二日酔いは大丈夫やった。 さあ朝飯やね。今日の朝飯は昨日届いたお節を喰う事にした。 これと雑…