大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CAFE MITSUYA @ 樟葉 〜 ラーメン 一蘭

しかし溶けそうに暑いな〜。なんやかんやバタバタでブログの更新が止まってたわ。すまん!!!この日は、用事で樟葉まで行って来た。 昼過ぎに着いてんけど、まだ予定の時間まで30分ぐらいあったんで、サクッと昼飯を喰いに行って来た。 『CAFE MITSUYA』…

赤垣屋 〜 酒蔵 七津屋 〜 岡室酒店 〜 まつい @ 京橋

ちょっと天気悪いわ。まあでも暑さは変わらへんな〜。この日は、休日やったし特に予定が無かったんで昼飯を食いに京橋まで行って来てん。 サクッと喰うて帰ろうって思っててんけど、雨がポツポツ来たんで雨宿りかねて立ち飲み屋に入ってみてん。 『赤垣屋』…

うなすけ @ 寝屋川

カンカン照りや。。。。おもっきり暑い!!! この日は、1人で寝屋川に昼飯を食いに行って来た。なんせ先日喰い損ねた鰻がどうしても喰いたくて、食べログで近場で喰える店を探してたら、寝屋川にあるらしい。 京阪寝屋川駅から歩いて行ける距離やし、サク…

姫路競馬場 〜 ボートピア 〜 ふく鳥 @ 姫路

めっちゃ暑い!!!!完全に梅雨も明けたみたいや。 この日は、月曜祝日恒例のアイラ競馬会に誘ってもらっててん!!! 前日に場所どこか聞いたら・・・。姫路って。また何でそんな遠いとこに。。おまけについ先日行ったばっかりやのにまた行く事になると思…

焼肉 宝海 @ 門真

しかし蒸し暑いな〜。おもっきりジメジメしてる。この日は、久しぶりに軍曹と焼肉に行く事になった。なかなかタイミングが合えへんかってんな〜。今回も軍曹の車で出発やね。 向かったんは『焼肉 宝海』たしか前回も軍曹と行ったはずや。だいぶ気に入ってん…

○寅 麺屋 山本流 @ 寺田町

茹だる様な暑さや。。。かなんな〜!!! この日は、久しぶりでもないねんけどモーニングに行って来た。 週に2回ぐらいは行ってるけど、写真撮ってないから載せてなかってん。まあでもこの喫茶店のモーニングは間違いなく旨いと思う。 きっと凄い量のバター…

ステーキ ロン @ 北新地

めっちゃええ天気や。おもっきり暑いけど。。。。 この日は、市内に出る用事があったんで北新地でランチして行く事にした。 適当にフラフラ歩いて探そうかな〜って思ってんけど、あまりの暑さで頭がフラフラしてきそうやったんで、梅田の駅から近い場所にし…

とんかつ いわしろ @ 姫路

天気悪いわ。。。。今にも雨が降りそうな感じや。 この日は、朝から姫路で用事があったんで予定時間より早めに着いてコーヒーでも飲もうと思って早くに家を出た。 ほんでまあJRの大阪駅で神戸線に乗り換えしようと駅のホームで電車を待ってたら、どうも新大…

二日酔い&左腕が痺れる。。。。

えーっと。。。前日某barで熟睡してもうたみたいで、家に着いたんが完全に朝や。 おまけに何か左腕が動かへんねん。 正直この時は、それより二日酔いがひどくてあんまり気にならんかった。 とりあえずいつもの二日酔いカレーを買いに行って喰うて、また寝る…

再更新。。 焼肉 政ちゃん @ 西成

続き更新しました!!!!!天気悪いな〜。かなん!!! この日は、キクちゃんさんからワイン会に誘ってもらっててんな〜。おもっきり久しぶりやわ!!!他の会も色々誘ってもらってんけど、狙ってるかの様に予定入ってる日ばっかりやったから、やっと行く事…

千両 〜 bar 亀甲 〜 やよい軒

しかし暑い日が続くな〜。かなん!!! この日は、少し前に行った居酒屋?立ち飲み?まあどっちでもええねんけど、その店の店名を確認しに行ってみた。 『千両』今回は暖簾がちゃんと見えた。前回行った時は、上がってて見えへんかってんな〜。 まあ確認して…

人生みな麺類@南方

しかし暑いな〜。蒸し蒸しするわ。 この日は、用事で阪急の南方に寄る事があったんでサクッと昼飯を喰うて行く事にした。 どうもこの辺に『金久右衛門』から独立したラーメン屋があるって情報を聞いてんな〜。 駅から歩いて2〜3分ぐらいかな〜?『人生みな…

続き更新しました!!! とんかつ とん亭 @ 守口市 〜 立ち飲み

続き更新しました!!! この日も昨日と同じで天気悪いわ。降ったりやんだりやね。 まあでも折角の日曜やしな〜。ちょっと1人で昼飯でも喰いに行く事にしてん。えーっと向かったんは千林。。。 久しぶりにあの『大勝』のラーメンと焼飯をって思いながら向か…

中国料理 星華 @ 北新地

中途半端な天気やな〜。今にも雨が降って来そうな感じや。 この日は、用事で市内まで出てたんで帰りにサクッと新地でランチを喰うて帰る事にした。 たぶん満席で無理やろな〜って思いつつ入ったんがここやね。 『中国料理 星華』扉開けて1人ですって言うた…