大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

広東料理 民生 @ 萱島

またまた更新サボってもうた。。。ついサボり癖がぬけへんねん。。。すまん!!! えーっと、この日はつい先日の事を書くわな。 久しぶりにここの中華を食べに行くことしてん!!! 『広東料理 民生』ここに来るのめっちゃ久しぶりやね。今年の初めぶりぐら…

扶士古 @ 守口市

相変わらず糖質制限ダイエットしてるんやけど、なぜかリバウンドしてきてる僕です。。。 まあこの時期は、多少は仕方ないと思うねんけど、それでも炭水化物も甘いもんも控えてるのに体重が増えてると精神的ダメージがデカイわ。 やっぱり運動しかないんかな…

新梅田食堂街 @ 焼き鳥 とり平

リアルタイム更新!!! つい今行って来た店やね。ちょっと荷物の引き取りで梅田に用事があったついでに。。。。サクッと昼飯を食うことにしてん。 この日の朝は、、、、朝マック食うてもうたから、あんまり軽めにする予定で店を探してん。 場所は新梅田食堂…

香港海鮮飲茶樓 @ 住道 ~ へんこつ @ 京都

この日は、住道に用事があって行って来てん。 ほんでまあ、ポップタウン住道内で昼飯食うことした。こういう商業施設内では基本豚カツが一番間違いないって法則を無視して、中華やね。 たしか以前行った事ある店やねんけど、そこがバイキングをしててん。 『…

かなざわ焼肉店 @ 門真

11月の事やね。まだこの時は、ベスト体重ぐらいやったな~。。。 早くまた戻さんと、気づいたら去年の体重に戻ってまいそうで怖いわ。 この日は、またまた焼肉やね。最近ホルモンにドップリはまってるねんな~。 『かなざわ焼肉店』 当日に電話してから行…

北新地飲み歩き

久しぶりの連投にならない様に日々の更新頑張ります!!笑 えーっと、、、この日は、久しぶりにパリピなギャルと晩飯行く約束やった。 しかし、パリピってなんやねん!!!笑 まあでもええねんけど、梅田周辺がええって言われたんで、梅田あんまり知らんし、…

裏なんば 昼酒

しかし急に寒くなってきたわ!!! 順番バラバラやけど、つい昨日の事を先に書くわな。 この日は、マレーシアから一時帰国中の名古屋県民と昼酒する約束をしててん。 わざわざ、日本の滞在時間短いのに名古屋から来てくれたし、ちょっとマレーシアよりディー…

ガストロテカ ビメンディ  @ 本町

10月11月は完全に飲みすぎて、まさかのリバウンドで4キロ増えた僕です。。。 えーっと・・・・いつの事やったかな。 たぶん10月やと思う。なんせこの時期は、結構飲み歩いててんけど、写真を殆ど撮ってへんねん。 この日は『ガストロテカ ビメンディ…