大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン 太陽軒

イマイチパッとせん天気続くな〜。 昨日の鶴橋ツアーで食い過ぎたんで、この日は運動する事に!! 歩いて門真にある『ラーメン 太陽軒』やね。 なんせ、運動不足や!! 食べログで調べてから向かった。結構寒い日やったのに店着いた時はポカポカや!! 汗が…

プリモピアット 〜 大倉 〜 桃太郎

やっと更新しました。。。。汗 なんせバタバタしててブログ見たり書いたりする時間すらなかってん。。。。 当分忙しくなりそうやわ!!でもブログは毎日続けたいと思ってるんで、宜しくお願いします!! この日も寒い。。。。あーーいつまで寒いんや!! あ…

カドヤ食堂

この日は風がめっちゃ強い日やったわ!! あとちょっと!!もうひと風邪〜。。。。。ってすんません!!笑 この日は、ラーメン君と飯行く約束やった!! まあ、こやつと行く場合ほとんどラーメンやわ。今日はどこ行くって話なって。。。 俺は、つけ麺がいい…

旬魚菜 大山

この日は、めっちゃ暖かい日やったわ。。。。しかし最近暖かかったり、寒かったり、、、かなん!! はっきりせえよって誰かに言ってやりたいけど、誰に言ったらええか分からんわ。 まあなんせこの日はええ天気やった。朝から難波で用事があったんで、早朝か…

お好み焼き 星月

この日は、、、二日酔いの影響で朝、昼と全然食欲なかった。 おまけに殆ど寝てへん。。。 晩飯も出前か何かで軽く済ませようかと思ったやんやけど、急にちょっと用事で千林に行かなあかんようになった。 軽く用事済ませて、帰りにテクテク歩いて帰った。俺に…

BAR アイラ 〜 魚はん 〜 ワインバー ルサンク 〜 BAR 生まれる前から不眠症

下に続き更新しました!!この日は、月1定例の森田社長との旨いもん食べ歩き日やった。 待ち合わせは、いつも通り心斎橋の南小学校の直ぐ近所。。。BARアイラやね。 少し早めに到着や!! 早めに着いてここでゆっくりビール飲むの好きやねん。 今日もいつも…

焼肉 白頭園 

この日は、、、ちょっと訳あって体調が。。。汗 まあでもモデル風美女と約束あったんで京橋の『白頭園』やね。 結構遅い時間やったんで予約せんと行った。 さすがに空いてたわ。しゃーけど俺ら入ってから、どんどん来るねん!! みんな旨い店はよう知ってる…

ハイアット リージェンシー 大阪 イタリアン バジリコ

やっと続き更新できました。。。。 めっちゃ長いから。。。心して、お読み下さい。笑 あーええ天気やわ!! 実にええ天気で気持ちええわ。晴天や。 なんかこんな日って、外に出たくなるやん!!晴れた空見ながら缶ビール呑みたい。。。 この衝動がどうしても…

らー麺 大勝 〜 bar六区

この日は、千林に用事があった!! ちゃちゃっと用事済ませたら、もう晩飯の時間やった。 せやけど、最近あまりに大きくなり過ぎた体を気づかって饂飩でも。。。行こうと。テクテクテク。。。京阪千林から歩いて2〜3分で京阪滝井まで行ける。そこの駅の近所…

旬菜 ぼちぼち 〜 BAR K-STYLE

更新しました!!この日は、筋肉社長と晩飯行く約束やった。 店は、最近京橋で人気あるらしい和食の店『旬菜 ぼちぼち』行く事なった。 なんでも、筋肉さんがネット調べてて発見したみたいや。 京阪の京橋から歩いて5分くらい。。。 夜の装いの街をテクテク…

佐喜千 和食

この日も朝から、マックへ朝食喰いに行って来た。 しかし、まだまだ寒いわ。。 メニューはいつも通りのソーセージエッグマフィンや。 わざわざ写真撮るもんでもないと思ってたんやけど、隣で知らんおっさんもソーセージエッグマフィン喰っててこれが実におも…

麺匠 四神伝

今日は、、、1日映画見たりのんびりしてた。 飯も適当にあるもん喰うたりのグウタラっぶり全開やわ!! せやけど、映画とかドラマって見出すと止まらんようになるわ。 そないな感じで気付いたら晩飯の時間やわ。なんせ帰って早くまたDVDの続きが見たかった…

朝マック 〜 洋食屋 ぷてぃあう゛ぃにょん

この日は朝からバタバタしてた。 ちょっと親父のお手伝いをしてきてん!!ボランティア活動やわ。 まあええねんけど、朝早くて腹ごしらえしてなかったから、軽く喰う事にした。 朝マックでも、ソーセージエッグマフィンが1番好きやねん!! これ喰うてたら…

BARアイラ〜いかわ寿司〜新鮮ホルモン こいろり

なんやまた寒なってきたな〜。。。 この日は、モデル風美女と食事行く約束の日やった。 待ち合わせが夕方やってんけど、早いめに行ってBARで緊張をほぐす事にした!! 早い時間から開いてるBARでええとこは、ここしか知らんねん!! 『BARアイラ』やね。 ま…

焼肉 喜楽 森小路店

パッとせん天気やわ〜。。。なんかそんな時って気持ちだけでもパッとしたいやん!! そんなんで最近ハマりにハマってる、つけ麺を喰いに行こうと思ってラーメン好きの友人に電話した。 なんなくokやった。。 お互い花金やのに、どんだけ暇やねん。。。笑 い…

らーめん 朱

なんか天気が微妙やわ。。 雨降ったり止んだり、、、傘開いたり閉じたり。。。 今日は訳あってメーカーにカタログ取りに行った。普段は持って来てもらうんやけど急ぎやってん。 ほんで帰りにつけ麺探して軽く喰う事にしてんけど、前もって調べてなかったから…

なにわフレンチびぎん〜BAR〜あつあつ〜BAR

下に続き更新しました!! 昨日は、珍しく外食せんかった。あまりに二日酔いがひどかってん。。。 そんな訳で、、、復活初日の今日は、前々から飯行きましょうって話してた、ペロマニアのヨッスィーさんとやっと飯行ける事なった。心斎橋で待ち合わせやって…

個室割烹居酒屋 大人輝 レセプション〜BAR小塚

下に続き更新しました!! 今日も朝からバタバタやった。。。 なんせ、、夕方からお呼ばれしてたから、それまで用事を済まさんとあかん!! 朝ご飯もコンビニでおにぎり買った。 ゴチョゴチョしてたらもう夕方やわ!! つい先日に、ろってんからメールが来て…

麺匠 四神伝

今日は朝から、、、バタバタしてた。 まあそれでも腹だけは減るねん。。。我慢できん子や!! なんぎな体になったもんや。 朝マック。。。ソーセージエッグマフィンのセットやね。 これが辞められへんねんな〜 ホテルとかの朝食よりも。。好きかも!!笑 な…

徳利屋〜BAR K-STYLE

下に続き更新しました!! 本日は、守口で晩飯喰う約束やった。 お相手は、凄〜いゴージャスな美人さんやね。 待ち合わせが、夕方の5時半くらいやってんけどちょっと早めに着いた。軽くBARでも入ろうかと思ってんけど、なんせ。。。この時間に守口で開いてる…