大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶 MJB @ 淀屋橋 〜 サントリーオールドバー @ 京橋

おもっきりバタバタしててなかなかブログを書けんかった。すまん!!!継続は力なり。この言葉を忘れん様にせんとな〜。えーっと、時間が経つのって早いな〜。もう直ぐ7月も終わりや。 この日は、いつもの様に喫茶店でモーニングから始める事にした。クーラ…

尾道ラーメン 山長 @ 守口市

毎年暑い暑いってブツクサ言うてるな〜。。。 どっか涼しいとこに旅行でも行きたいな〜。まあ行く相手おらんけど。(笑) えーっと、それはええとして本題やね。この日は、軽い二日酔いで済んだ。きっとハイボールで通したんが良かったみたいや。朝起きて、い…

BAR巡り @ 守口市

しかし暑いな〜。。。同じ様に暑くても南国になら今直ぐにでも行きたいって思えるから不思議やね。まあ湿度が違うんやろな〜。この日は、朝からバタバタしてた。それからちょっと用事で晩飯は会食やってん。 腹も満たされて解散してんけど、よう考えたらまだ…

広東料理 民生 @ 萱島

ええ天気や。。。カンカン照りやね。 この日は、散歩がてら朝マックを買いに行って来た。最近ダイエットさぼって、頻繁に朝マック行ってるねんけど、写真撮るのは久しぶりやね。 ソーセージエッグマフンセット×2。。。。ダブルは久しぶりやな〜。相変わらず…

そじ坊

めっちゃ暑いわ。。。今年の夏は完全に猛暑やね。この日も、朝からいつもの喫茶店でモーニングに行って来た。まあいつもの変わらん日常やねんけど、たまに気分が乗った時は、写真撮ってるねん。 そやけど、iphoneのアプリで写真撮る時に音を消せるのが凄いな…

二日酔い。。。回転寿司

二日酔いやね。さすがに飲み過ぎたわ。ただ飲む前にウコンをもらって飲んでたからか、若干マシな気がせんでもないわ。 せやけど、二日酔いでも何でも最近早朝に目が覚めるねんな〜。。。 とりあえず朝飯食べに『やよい軒』に行ってんけど、どうも改装中なん…

BAR サンボア @ 梅田 〜 あつあつ @ 心斎橋 〜 ペッシェロッソ @ 心斎橋

雨やね。。。。 この日は、夕方から凄い楽しみにしてた食事会の日やった。。。ただ残念な事に出かける直前に雨が降って来たわ。とりあえず小雨になった頃を見計らって家を出てん。 それから約束までに時間があったんで、買い物を済ませる事にした。 会計して…

笑み食堂 @ 守口市 〜 BAR B @ 土居

カンカン照りや。35度って。。。 この日も、またまたジェット編や。急ぎの用事があって、夜の遅い時間から会う事になった。なんやかんや確認しとかんとあかん事があってん。それがやね。。。いつもの様に守口で待ち合わせかと思ったら、どこでもええよ!!!…

焼肉 喜楽 @ 森小路

早くも暑さで夏バテしそうやわ。 この日は、オノキチと晩飯を喰いに行く事になった。夏バテせん様にスタミナつけんとあかんな〜って言いつつ向かったのが『焼肉 喜楽』 席に着いて、まずはビールやね。それから適当に各自食べたいもんを注文した。直ぐにナム…

民生 @ 萱島 〜 BAR 亀甲

めっちゃ暑いわ。梅雨明けしたら、一気に真夏やね。 この日は、軍曹と昼飯を食いに行く約束をしてた。向かったのは『民生』最近ホンマにガッツリはまってるな〜。たぶん週一か二週間に1回は最低でも来てると思う。 この外観も何回も前に行った時のやつや。…

セントレジス ビアガーデン @ 本町 〜 あつあつ @ 心斎橋

毎年夏までに痩せようって決心するねんけど、いつも同じ失敗してるな〜。 暴飲暴食の誘惑に極端に弱いわ。 えーっと、、、結構前の事やね。もうええかも知れんけど、ジェットシリーズ続編や。(笑) この日は、本町で待ち合わせやってん。 ほんでまあ無事用事…

麺や 輝の穴 @ 吹田

暑いな〜。。。。溶けそうな気温やね。去年の今頃ってこんな感じやったかな??今回も、なぜか好評なジェットシリーズを先に書くわな。 この日は、昼から読者さんの相談を聞きに京橋で待ち合わせやった。12時に駅前で約束しててんけど、おもったより早く着…

和ビストロ いのせんす @ 守口市

ちょっとジェットシリーズを先に書いてまうわ!!!この日も、用事でジェットと待ち合わせしてた。2時間ぐらいかな??無事に終わって帰るつもりでおったら、、、希代の悪ヤスオカが登場して来て場があれた。。(笑)いつものパターンやな。(笑) ほんでまあ、…

二日酔いと迎え酒。。。BAR 亀甲

えーっと、帰ったのが夜中の2時ぐらいやったかな??なぜか朝目覚ましも無く、6時過ぎに目が覚めてん。。。。それからシャワー浴びて朝飯やね。 なんやかんや昨日結構飲んだみたいで、想像してたより二日酔いやわ。。。 冷凍庫にカレーうどんがなかったん…

ロンドン亭 @ 旭区 大宮

リアルタイムの事やね。えーっと昨日や。順番バラバラやけど、撮った写真の枚数少ないから先に書かしてもらうわな。 夕方に凄い雨やってんけど出かけるタイミングで止んでくれた。 この日は、最近よう会ってるジェットと用事で南森町で待ち合わせやってん。…

二日酔い。。。ケンタッキー

ガッツリ二日酔いやね。 朝方に家に帰って来てんけど、なぜか朝に目が覚めた。。。。かなんな〜。。。 頭ガンガンするし、ボーっとしてるわ。とりあえずストックしてるコンビニの冷凍鍋焼きカレーうどんを作って喰うた。このカレーうどんが最高に旨いねんけ…

Bar Ararat @ 守口 〜 大衆肉食堂 源兵衛 @ 天満

暑いな〜。。。。 この日は、用事があってジェットと会う事になってた。いつもの様に駅前で待ち合わせして何やかんや2時間ぐらいかな〜。無事に用事も済んだわ。 例によって軽く飲みに行こかって話になってん。どうもジェットはここ最近飲み続けてるのと、…

インディアンレストラン ジャイホ @ 古川橋

あかんな〜。。。書こう書こうって思ってんねんけど、どうも気分が乗って来えへんねん。すまん!!! 最近もなんやかんや歳の近い暑苦しい友達と飲みに行ったりしてるんやけど。。。(笑) 写真たまってばっかりで、なかなか更新出来てへんわ。つい先日も希代…