大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あつあつ @東心斎橋 ~ Public BAR ISLAY

もう完全に冬や!!今年って秋をあんまり感じへんまま冬になった気するわ。この日は、久しぶりに心斎橋で晩飯喰う事にした。 心斎橋来るとまず飯の前にちょこっと寄りたくなるねん!!『パブリックバー アイラ』この扉開けるのも結構久しぶりや!! 扉開けた…

スープBAR 六区 @守口市

寒い。。。。。 この日は、ちょっぴりバタバタしてたんでサックと晩飯行く事にした。冷えた体を温めに。。『力餅食堂』 ほんま最近ここばっかり行ってるな。。。。まあええねん!! 定番の鍋焼きうどんといなり。 この組み合わせ最高や!!!手軽に晩飯済ま…

とんかつ専門店 かつ辰

曇り。。。雨降りそうで降らん。この日は、なぜかめっちゃ寝てた。普段老人の様に早起きやねんけど、なぜか気付いたら昼や!! あ〜さすがにめっちゃハラ減ったわ!! だれか暇そうで一緒にランチ行ってくれる人おらんかな〜って考えてんけど、オッノンしか…

北新地 串かつ Nidozuke 御免

あ〜天気悪いわ!!雨。雨。。雨この日は、予定してた用事が案外早く終わったんで、新地で晩飯でも喰いに行こうと思って1人で飯喰ってそうなパン屋の店主に電話してみた。 案の定、これから飯行くとこやったんで、、、一緒に同行する事に。アバンザ付近で合…

佐喜千/さきち 和食

この日は、、、本当やと第三回オフ会の日やった。。。 残念ながら人数集まらず断念やね!! ちゃっと凹み気味や。来月も懲りづに募集してみるつもりやけど、ダレか来てくれるんやろか??汗 まあ凹んでてもしゃーないんで、飯でも行く事にした。笑 どんな時…

日本酒 まつやま

この日は、、特に予定がなかったんで新地へ。 またいつもの様に、パン工房で面白い店でも教えてもらおうって思って向かってんけど、、、念の為電話してみた。なんせ最近OPENがちょっと遅めや!!笑 案の定電話したら、オッサン外で飯うてるらしいわ!! どな…

ラ・スイート神戸 朝食

今週20日土曜日の第三回オフ会の問い合わせが今の所1件。。。。ホント感謝ですが、、もう2人くらいなんとか。。。 あ〜でも日にちがないや!! 場所は、心斎橋で時間は7時くらいのスタートです!!友人との参加もOKですのでメール待ってます!! umeya@deru…

ラ・スイート神戸ハーバーランド トラットリア・バンブー

今週20日土曜日の第三回オフ会の問い合わせが今の所1件。。。。ホント感謝ですが、、もう2人くらいなんとか。。。 あ〜でも日にちがないや!! 場所は、心斎橋で時間は7時くらいのスタートです!!友人との参加もOKですのでメール待ってます!! umeya@deru…

Encbante アンシャンテ

今週土曜日のオフ会まだまだ募集してますよ〜。。。 是非宜しくお願いします!! この日は、天満橋に用事の日や!!! 最近週1くらいで天満橋に来てるんで、駅直結の飲食店を軒並み責めてみる事にしてるねん!! まだ行った事ない店。。。。 向かいの福島上…

せせり 北新地

続き更新しました!!! 今週土曜日の第三回オフ会ですが、、、まだダレからも。。泣 寂し過ぎる。。。この日は、久しぶりに手タレのミキティーと飯行く約束してた。 待ち合わせを新地にしてたんで、当然の如くbarパン工房へ向かったんやけど。。。。 まだ開…

ワインBAR六区〜スペイン居酒屋 BAR SOL

あ〜寒い!!!あまり遠くまで行きたくない。。。 この日は、1人守口で呑む事に。。。 何喰うか。。。。 フラフラ歩いてると、お久しぶりの『BAR 六区』結構久しぶりやわ!!! 結構遅い時間やったし、ここで軽く食べようっと。。。 扉開けたら相変わらずオ…

第三回オフ会告知

またまたオフ会の告知でゴザイマス!!!なんやかんや第三回目を迎えれるか??笑 まあでも月1回を目標にやってきたオフ会も今回で三回目です。場所は相変わらずミナミでさせてもらおうと思います!!! 本当は平日にやってみようと思ってたんですが、少しバ…

中華そば ついてる中山

この日は、1日バタバタしてた。。。。 最近ちょっと忙しくて思っきり二日酔いになれてないわ。笑 まあ健康にはええねんけど。途中千林に用事あって行った帰り、、、この日は戻ってからまだやらんとあかん事あったんで、お酒も飲めんしラーメンでも喰って帰…

イタリア食堂 ガティーノ Gattino

前日さすがに弁当2個喰いって調子に乗ってもうたんで、、、朝からウォーキングする事にした。 実に久しぶりのウォーキングやね。しかし朝は寒い。。。ええ天気やってんけど、なんせ冷え込んでるわ。 厚着してテクテク歩いた。途中身体が温まって来たとこで、…

王将 ~ KYK弁当

もう冬やな。。。なんせ寒いわ!! 肥えて来たら、暖かいってのは嘘やね。。。 なぜか無性に京都王将の焼き飯と餃子が喰いたい気分やったんで、ちょっくら行ってみる事にした。 店入ってガラガラやったんで、テーブルに座った。 焼き飯と餃子って注文しよう…

とと浜 〜 鉄板焼居酒屋 せっちゃん

この日は、久しぶりに筋肉社長と飯行く事になった。 場所は京阪の西三荘やね。守口なんか門真なんか実に難しい場所や!!まあどっちでもええねんけど。 よう考えたら前一緒に飯行ったんいつやったかな?? 自分のブログ調べたら半年ぶりぐらいや!!なかなか…

黒毛和牛 COWCOW

この日は、某ホテルで働く噛み付きギャルと飯行く約束やった。笑 遅めの待ち合わせやったんで軽く喰っとこうか迷ってんけど、俺もなんやかんやしてたら結構ええ時間になってた。 たまには仕事してる様に書いとかんとプー太郎やと勘違いしてる人もおるみたい…

力餅食堂

この日は。。。この日も二日酔い。。。 なぜか最近翌日にお酒が残る事が増えた気がせんでもないわ。まあ前日もらった特効薬を使う程でもなかったんで、汗かきに行く事にした。 あのノリちゃんからもらった特効薬だいぶ効きそうやったんで、いざという時に使…

第二回オフ会 焼鳥 SASAYA

あ〜緊張するな。。。1回目以上に緊張してるかも知れんわ。 まあでも台風の日にならんで良かったわ。今回も、19時スタートやってんけど少し早めに着いて一杯行くつもりが結構ギリギリや。 まあ言うても30分前やけど。。。 当然の如くアイラが一軒目やね。 …

番外編 たこ茶屋

この日の続き。。。この日あまりに長い1日でなかなか更新できんかった。。。 ちょっと祝日の番外編って事で書いてみる事に。 さすがにもう失敗したくなかったんで、新地案内人のパン屋店主の店で教えてもらう事に。 ここでは、たしかビールだけや。写真撮り…

パブリックバー アイラ 〜 さろんどろってん。。。。

この日は、久しぶりに1人やったんで心斎橋で晩飯喰う事にした。 テクテク東に向かって歩いて着いたのは、、、いつものBARや。笑 『パブリックバー アイラ』 なぜかここに来てまうねんな〜。一軒目がBARじゃないと落ち着かん様になってきたんかも。。笑 この…

らー麺 大勝

あ〜雨や。。。かなん。 この日は、千林に用事で行っててんけど家出た時は降ってなかったんで傘持って行ってなかった。 まあポツポツやからあえて傘買う程でもなかってんけど。なんやかんや用事終わって大阪で一番旨い焼き飯が食えるラーメン屋『らー麺 大勝…