大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BAR 亀甲 〜 BAR NAKASONE 〜 もも焼き なかむら @ 守口市

しかし暑いな〜。まだまだこれから暑くなると思うと辛いもんがあるわ。 この日は、用事で晩飯を食う事になった。訳あって写真は撮ってへんねん。すまん!!! ほんでまあ思ったより早く終わったんで、帰りに軽く飲んで帰る事にしてん。 行ったんは『BAR 亀甲…

銀のさら

ええ天気やな〜。 この日は、用事で出かけてたんで帰りにモスバーガーを持ち帰りしてみた。買ったのは海老カツバーガーと和風チキンにチキンナゲットとマスタードやね。 マスタードって有料やねんな〜。タダでええんちゃう!? これ喰うて何やかんやしてたら…

秋吉 @ 東梅田 〜 おでん 赤茄 〜 呑み歩き

昨日の雨が嘘みたいな晴れや。おもっきり暑いわ。 この日は、少し前に泥酔して粗相してもうた店に一緒に謝りに行ってくれませんか?って冗談で募集してたら、何とまあ三人の読者さんからメール来てん!!!正直だれからも来えへんって思ってたからビックリし…

朝陽閣 @ 天満橋

蒸し暑い日が続いてるわ。。。 この日は、用事で天満橋まで行く事になってた。ちょうど昼前に着いたんでサクッと昼飯を喰うてから向かう事になった。 『朝陽閣 天満橋店』ここって京阪の天満橋駅から直結してるから、なんやかんや便利で良く行ってるねん。 …

和牛 まつした @ 北新地 〜 ビストロシャンパーニュ

曇り。どうも台風が迫ってるみたい。 この日は、魔性の女クミちゃんから連絡があって映画見に行かへん?って誘われて行く事になった。クミちゃんと会うのも久しぶりやな〜。初めて会ったのってたしか8年ぐらい前ちゃうかな〜。ホンマに不思議な縁があって、…

二日酔いカレー

あ〜あ。。。完全に二日酔いや!!!この辛さが分かってても酒ってやめられへんねんな〜。 そんなこんなで、いつものカレーをいっといた。 これ喰うて今日はゆっくりさせてもらお。。。また明日〜!!! 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録…

あつあつ @ 心斎橋 〜 彩香味 かなざわ

天気悪いな〜。雨や!!! この日は、何年ぶりやろ!?筋肉社長と晩飯を喰いに行く事になった。待ち合わせは心斎橋や。 家出た時は、まだギリギリ雨降ってなかってんけど、心斎橋に着いたら雨降ってた。駅から1番近いコンビニで傘買って行った。 やっぱり待…

えん満 @ 守口市

しかし蒸し暑いな〜。。。ジメジメしてる。 この日は、休みやってんけど、どうも遠出する気になれんくて近所で昼飯を食う事にした。 行ったんは『えん満』もともと『ぼたん』って店やってんけど、店名が変わった店や。まあ商品は、完全に一緒やね。 店内入っ…

辛口飯屋 森元 @ 西天満

ええ天気や。この日は、思ったより早く起きた。さすがに昨日あれだけ飲んだし、動かれへんかな〜って思っててんけど、案外そんな酷くはなかってん。 まだ昼飯って時間やないし、とりあえず家にあった尾道ラーメンを作って喰うた。なんせ汁もんを喰いたかって…

寿し おおはた ~ ビストロシャンパーニュ ~ 五鉄 ~ コウタロウ @北新地

また続き遅なってしもたし、新しいページに書くわ。すまん!!! 無事に『つるとんたん』の前で会う事が出来た。せやけど、まさかあのバーで偶然隣になったレズビアンの大学生とホンマに一緒に飯行く事になるとは思わんかったな〜。 1軒目は鮨が食べたいっ…

グリル 北斗星 @ 梅田 〜 C Republic(リパブリック)北新地

天気悪い!!!今にも雨が降りそうな天気や。 この日は、昼から予定が空いたんで免許の更新に行って来た。自動車なんちゃら協会になぜか入ってて、地下鉄の守口駅隣のビルでサクッと待ち時間なしで更新が出来た。 手続き終えたら、隣の守口警察で視力計って…

麺や しき @ 守口市

暑いな〜!!!曇ってるけど暑い。。。来月は一体どんだけ暑いんやろか!? この日は、少し前に行ってなかなかに旨かったラーメン屋に行く事にした。チャリやったら直ぐに行けるな〜。めっちゃ便利や。地下鉄の守口駅の側にある店やねん。 『麺や しき』店内…

中華料理 大元 @ 門真

暑い。。。そろそろクーラーつけんとあかん時期になったな〜。昼前に目が覚めた。しかし、ついさっきまで飲んでたんやな〜。まあでもその割には、二日酔いはマシや。動けるレベルやってん。日本酒混ぜへんかったら、ちょっとマシなんかも知れん。 この日は、…

BAR 六区 @ 守口市 〜 VAGO @心斎橋

ええ天気や。 この日は、最近メールをくれた読者さんと会う約束をしてん。まあなんせくれたメール見てビックリした。1日で全部読んでしまいました。って書いててんな〜。 えっ。。。今までの分を1日で??3年分かいな??って思った。ありがとうございま…