大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教えたくない焼肉屋  

この日は、前々から行ってみたかった焼肉屋に電話してみてん。 実は、ここって『BAR 亀甲』のマスターに聞いてんけど、どうもマスターもミナミで飲んでるときに、たまたま隣になったお客さんに聞いたみたいで、その帰りに寄ったら、9時で閉店準備してて入ら…

とんかつ 新宿 さぼてん @ 鶴見

今年一番寒かった日。。。 朝起きて動くの嫌になるぐらい寒かったわ。しかし。。。そうも言ってられへんねんな~。 えーっと、朝から何やかんやバタバタしてた。 まあでも飯はしっかり食いたい。なんせ糖質をおもっきり摂取できるのは朝だけにしてるねんな~…

満ぞく屋 @ 京橋

めっちゃ寒い。。。沖縄でもあられが降ったらしいな~。 えーっと。。。この日は、ちょいと遅めの昼飯というか。。。昼酒になんのかな?? 休みやってんけど、ちょっと用事があったし出かけててん。 ほんでまあ。。京橋で軽く昼飯にすることにしてんけど、、…

廣東料理 民生 @ 萱島

ガッツリ二日酔いなのに加えて風邪をひいて1日無駄にした翌日。。。 えーっと、、、この日の朝も朝マックにしたわ。これがリバウンドの原因の1つとも言えるな。。。 ちょっとまた控えんとヤバイんかも知れん。 店内が完全禁煙になってからは、ほとんど店で…

あつあつ @ 心斎橋

ここ数日ホンマに寒いわ。。。 この日は、淀屋橋で髪をカットしに行って来てん。半年ぐらい前から今の美容室に行くようになってんけど、めっちゃ居心地がええわ。 まあ値段も今までの店の倍以上やけど。。。笑 ただまあ時間とかもシビアやし、予約してるのに…

100本のスプーン @ 三田

めっちゃ寒い。。。。 去年の12月ってホンマに暖かったから、余計そう思うんやろな~。 この日は、三田のアウトレットに行って来た。 その前に朝飯は・・・。マクドナルドやね。最近週一ぐらいで朝マック食うてるねんな~。 まあ朝は、何を食うてもええっ…

民生 @ 萱島

ええ天気やね。だいぶ寒いけど。。。 休日や。この日の午前中は無印に行って来た。最近またまた靴を買ってもうたんで。。。シューツリー?シューキーパー?を買いに行ってん。無印のやつって安いし、案外ええ感じやねんな~。 そうこうしてたら昼や。またま…

焼肉 宝海 @ 門真

だいぶ寒くなってきたな~。ようやく冬って感じやわ。 この日は、朝マックから始まった。最近行き過ぎかも知れんな・・・笑 それから、最近出来たエキスポシティを見に行って来てん。 早い時間やったからか、案外スムーズに駐車場に入ることが出来たわ。施設…

漁港酒場 鯛将丸 @ 守口市

年末のたしか31日やったかな~。 さすがに殆どの店が閉まってたわ。王将は開いてるやろうと思って向ってんけど、これが閉めてた。 正直これいじょう探してもランチ難民なってしまいそうやったし、あいてた『漁港酒場 鯛将丸』に初めていってみてん。 結構…

えん満 @ 守口市

この日も守口で昼飯やね。 最近守口ばっかりになってるやんって感じやけど、、、、他の場所の時に写真撮ってなかったりで。。。 今年は頑張って撮るようにしよっと。。 えーっと、またまた年末やね。 『えん満』ここもランチもあるけど、単品でもいける店や…

とんかつ 新宿 さぼてん ~ 焼肉 かなざわ

ええ天気やったわ。 この日は、用事があって鶴見にいってん。ほんでまあ昼飯を食うて帰る事にしてんけど、ショッピングモールやったし無難に豚カツやね。 『』 ショッピングモールで飯食う時は、風月か豚カツがまず間違いないもんな~。 ほんでまあ、例によ…

大阪 満マル 守口店

もう少し年末の話やね。 この日は、大掃除も無事に終わったし、サクッと昼酒する事にした。 まあ守口でやけど。 さすがに駅から離れてる店は閉まってる店が多かってんけど、駅前の店は開いてるとこが多かったわ。 ほんでまあ選んだんが『大阪 満マル』同じ様…

焼肉 COWCOW @ 北新地

この日は、去年の年末やね。。。。 たしかどこかの忘年会に参加させて頂いた帰りやったはず。。。。 なぜか新地に寄り道してもうた。 何件かバーをハシゴしてんけど、、、全然写真とってへんわ、、、、 そして何故か『焼肉 COWCOW』へ。。。 ここは写真が2…

2016 

あけましておめでとうございます。 去年は、殆ど更新してないと言っても良いぐらいのブログでしたが、今年こそは頑張りますので、数少なくなってしまったであろう読者様。。。。宜しくお願いします。 えーっと、、、早速ですが、新年殆ど写真撮ってまへん。…