大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝びき地鶏 六源

この日は、またまた守口でJET☆Kと晩飯やね。 最近守口が多いわ。 店は、『朝びき地鶏 六源』やね。 守口では有名な焼鳥屋さんやわ。結構遅めの時間やったのにホボ満席やった。 ちょっと待ってから店入った。 まずはビールで乾杯や。 付き出しは、糸コンの和…

赤坂飯店

この日は、、、京阪百貨店でランチ。 何喰うか迷いながら、空いてそうな中華。『赤坂飯店』へ 外から見たら結構空いてるわ。 他の店がなぜかこの日は、めっちゃ込んでるねん!! 席着いて片言の日本語で注文を聞かれた。 スタッフは殆ど中国の人みたいや。な…

栄寿司 〜 鶴麺

久しぶりの更新や。。。サボり癖が付いてもうた。。。 この日は、、、案の定二日酔いや!! なんかええウコンだれか知らんかな〜 もうコンビニで売ってるやつやと無理や!!全然効かへん様になってるわ。 なんやかんやバタバタしてた。 気付いたら夕方やって…

蔓牛 〜 夜の蝶

この日は、T社長に食事を連れて行ってもらう約束の日やった。 難波の高島屋前の喫煙スペースで待ち合わせや。最近心斎橋は多いけど難波来るの久しぶりやったから、こんなとこに喫煙スペースが出来ててたん初めて知った。 無事時間通りに会って、どこに行く?…

肉匠 紋次郎

最近更新頻度が落ちてるわ。。。 もうちょっと気合い入れて書かんとあかん!! せっかく見てくれてる人おるのに申し訳ないわ。 この日は用事で守口にべったりやった。モデル風美女と約束あったんで軽く一杯飲んで待つ事にした。 店は『bar ロレッタ』やね。 …

かつ料理 花柳

この日は、ちょっと空いた時間に買い物に行く事にした。 なんせ最近異常なまでに、、、腹が出てきて服が入らん様になってきてん。 ついこの前も同じ理由で衝動買いした記憶がある様な。。。。ない事にしよ!!悩んでも一緒や。もう遅い!!ってな事で久しぶ…

らーめん 大勝 /千林

昨日来たコメント。 勝手にコメント公開してすいません。気に障ったら削除しますので、ご連絡下さい。ねねさんから。。<いつも楽しく拝見してます。 <最初の頃と文体やキャラが変わりましたね(^^) <がんばってください。ってコメントが来た。 ズバリなコ…

中華料理 追立 別館

この日は、守口でランチやね。 店は『追立』。初めて行く店やわ。 守口では結構有名らしい。俺も名前は聞いた事あってん。 場所がちょっと辺鄙なとこにあるから、地元の人が多いと思う。 廻りおもっきり住宅街や。 店の中入ってテーブル席案内された。 ちょ…

ウェスティンホテル大阪〜 みわ亭

この日は、久しぶりのリフレッシュタイムを満喫する事にした。 なんせ最近バタバタし過ぎやった。 1回頭をリフレッシュせんとあかんねん!!ええアイデアも浮かばん様になってまう。 思いついたら行動やね。 早速、ウェスティンのホームページから予約した…

募集。。。

この日は、、栗本くんとちょっと用事で会う事になってた。 最近ええ歳なってヤンチャに目覚めた栗本くん。。。だれか紹介しろってヒツコイんでここで告知でもしとこ。。。だれかそんな栗本くんに興味ある人いたらメール下さい。笑 なんやかんで、、、ガスト…

串揚げ はんじゅく

この日は、美人アーティストのアスカちゃんと食事行く約束やった。 場所は、天満橋やね。 天満橋で飯行くの実に久しぶりやわ。 駅前で待ち合わせして向かったのは『串揚げ はんじゅく』やね。 ここ来るの一年ぶりくらいやろか!? カウンターのみの店やねん…

焼肉 喜楽 森小路店

この日は、、焼肉やね。 前々から『喜楽』へ連れてけ連れてけと脅されてた。。。。笑 夕方に電話入れて、、、なんとか予約できた。 ここは、予約せんとなかなか入れへんねんな〜。 ホンマこの場所でなんでこんな流行るんか不思議やわ。 地元に愛される店って…

丸亀製麺所

この日は、奈良に行く用事があった。 まず腹越しらえって事で。。。探しに探してんけど、これがなかなかないねん。。。 久しぶりにびっくりドンキーでも行こうと思って入ったら並んでた。 すっ凄いわ。さすがやね。 しゃーないんで、、近所にあった『丸亀製…

力餅食堂

この日は、最近よく行ってる『力餅食堂』へ。。。 オッノンが暇らしいんで一緒に行く事にした。 最近連チャンで行ってるし、写真撮るつもりなかってんけど、、オッノンがやたらと写真撮らんの??って聞いて来るんで、、、いちよう撮る事にした。 まずは、オ…

岐阜へ。。。

この日は、岐阜へ行く事なってた。 仕事の事は、基本的に書かへん様にしたんやけど、ちょっと興奮した事あったんで書いてみよ。 大阪から高速で、岐阜の関ヶ原まで向かってたんやけど途中腹へったんで、サービスエリアで昼飯喰う事なった。 大津サービスエリ…

力餅食堂

翌日案の定と言うべきか。。。。 信じられん程の二日酔いや!!とりあえず何か無理してでも喰わんとあかん。。。 ちょうど、、オッノンから連絡あったんで、昼飯喰いに行った。 力餅食堂やね。 二日酔いには、、、うどんがええわ。 いや、うどんくらいしか喰…

あつあつ 〜 会員制 BAR 2100 〜ひょうろく

続き更新しました!!! この日は、何年ぶりやろか。。。たしか4年ぶりぐらいやと思うわ。 魔性の女クミちゃんと会う予定やった。どう変わったんやろか??まあ俺は確実に見た目変わってるわ。笑 ハチ切れんばかりの腹回りを手に入れた。 例の如く一軒目はBA…