大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徳利屋

相変わらず暑い日が続いてるわ。この日は、夕方までちょっとバタバタしてて晩飯を1人で飯行く事にした。 場所は守口やね。どの店行くか考える為にとりあえずBARに入ってみた。笑 店は『K-STYLE』やね。えっーと守口のドエスBARとして有名や。 店で、だいぶ…

出前 眠龍

この日は、自宅で飯喰う事にした。 なんせどこにも出る気になれんかってん。ほんで以前ポストに入ってたはずの出前のチラシを探しまくった。10分ほどクローゼットをグチャグチャになるまでイジクリ返して発見したわ。 『眠龍』 ここの出前頼むの初めてや。ま…

園田競馬〜ホルモン天国〜坂上家

続きやっと書き終わりました。汗 この日は、前日にアイラのマスターから競馬のお誘いを受けて園田競馬場へ向かう事になった。 なんせカンカン照りや!! 昼からお外でビール。。。これが楽しみで向かった。 滅多に乗らん阪急電車乗って、何度か迷いそうにな…

力餅食堂

案の定と言うべきか。。。昨日の暴飲暴食のせいでフラフラや!! 最悪の目覚め。食欲もあんまないねんけど喰わんと余計気持ち悪いやん。この日も、まあドえらいカンカン照りやね。 歩いてるだけで汗が凄いわ。アルコール抜くにはちょうどええかもしれんわ。 …

中国料理 瑞兆

続き更新しました!!この日は、美人歯科助手のミオちゃんとランチ行く約束してた。 そういえば昼からお酒飲むのってめっちゃ久しぶりや!! 梅雨明けして、カンカン照りや。めっちゃ暑い日に飲むビールって最高やろな〜って思いながら向かった 。待ち合わせ…

焼肉 喜楽 森小路店

この日は、珍しくオッノンが飯おごるから焼肉行かへんって誘いがあった。 どんな風の吹き回しか。。。恐る恐る出かけてみる事にした。 店は『焼肉 喜楽 森小路店』 関目にもあるみたいやね。 前もって電話して予約入れてくれてたみたい。 すんなり入れたわ。…

すっぽん・活魚料理 丸安

この日は、京橋で晩飯行く事になった。 いつも京橋来ると同じ店が多いんで、初めての店を食べログで調べてから来た。上位にランキングされてる中で興味あったんが、『すっぽん・活魚料理 まる安』 今までの人生の中で、スッポンって喰った事あらへんかった。…

信州そば処 そじ坊

この日は、めっちゃ久しぶりに『信州そば処 そじ坊』に行ってみた。 なんせ雨やのに、めっちゃ蒸し暑い日やった。 冷たい蕎麦が喰いたい気分や!! 雨やのに、店内おもっきり込んでるわ。 まあこの辺、蕎麦屋ないもんな〜 この店だいぶ前に、チョンボされて…

ホルモン天国〜ワインバー ミルカレス〜呑み歩き

この日は、森田社長ことモリちゃんから甘い誘惑メールが来て飯行く事になった。 あだ名がモリちゃんに命名された理由は、後半に置いといて。。。 メールの内容は、あぶらに溺れに行きませんか??一瞬で惚れた!!笑 これ以上に甘い誘いがあるんやろか??店…

福島上等カレー

相も変わらず二日酔い気味や!! ええ加減凄いウコン探さんとあかんわ。そんな事考えながら、この日は天満橋にある『福島上等カレー』へ カレーもウコン入ってるから二日酔いにはええはずや!! ちょうど昼時やったんもあって、結構人おるわ。 まず券売機で…

麺匠 四神伝

この日のランチは久しぶりに、『麺匠 四神伝』へ 最近全然行ってない事にふと気付いて行ってみた。結構遅めの時間やったんで、いそいで向かった。 なんせこの店つけ麺が終わるの早いねん!!ギリギリ終了前に到着できた。 しかし店内込んでるわ。人気あるん…

もも焼き なかむら

この日は、ちょっと久しぶりに1人で晩飯行ってみる事にした。 用事あって、守口で居たんで帰りにちょろっと『もも焼き なかむら』へ ここ来るの結構久しぶりやな〜 少し前に店名忘れた焼肉屋の直ぐ近所やわ。 焼鳥屋って基本カウンターメインやから1人でも…

カレーハウス 六区

この日は、写真ないけど、、、ミナミでベロベロなるまで呑んで帰りに深夜のカレーハウス行く事なった。 カクテルバーからワインバーに変わり、更にはイタ飯、ほんでもって今はカレーハウスやね!! 店は、守口の住宅街にひっそり佇んでる『カレーハウス六区…

力餅食堂

この日は、、、二日酔いや!! おまけになんせ暑い。。。暑くて堪らん日にあえて熱いもん喰いに行く事にした。 店は『力餅食堂』昭和な空気感ただよう店構えやわ。 この色あせた提灯がええ感じやわ!! 鍋焼きうどん天ぷら入りやね。 このグツグツ感がええ感…

あつあつ

この日は、新地の女王みどりんと飯行く約束やった。 前回の旨いもんバトルは、みどりんオススメのイタリアンやって、今回は俺のオススメって事になってた。とりあえず。。。。お決まりやけど、、、やっぱりアイラで待ち合わせにしよ。。。 パブリックバーア…

大阪王将

この日は、、あんま時間なかったんで適当に飯喰う事にした。 店は、『大阪王将』やね。 京都王将の方が好きやけど、まあええねん!! さすがに王将ってよう人おるわ。 まあたまに食べたくなるもんな〜 まずは炒飯から来たわ。 枝豆が入ってるんがオモロいわ…

焼肉定食

この日は、守口で用事あって帰りにまたも、、、JET氏と飯行く事なった。 どこ行くか悩んだあげく、つい最近居抜きでオープンした焼肉屋へ。外が結構雨降ってたんで、外観の写真なしや。 なんで。。。店名忘れてもうた。汗 この店って何ヶ月か前に、3ヶ月ほど…

NBサウンド

この日は、高田氏とデート??笑 おっさん二人でカラオケで飯喰うという暴挙に出てみた!!笑 なんせもう1人来るはずの人が野暮用で無理やってん。最近OPENしたばっかりの店やね。 『NBサウンド守口店』京阪の守口市駅降りて直ぐのとこにあるねん。 近所に…

和食 わのつぎ 〜 さろん ど ろってん 計9軒。。。笑

この日は、ペロ社長事、ヨッスィーさんと飯の約束の日やった。 場所はもちろん、、、心斎橋やね。 心斎橋着いて、ヨッスィーさんに電話したら、なんでも麻雀ゲーム中らしいんでBARで待つ事に。 まずは一軒目。バーアイラで待ち合わせや。 今日は呑まんとあか…

華風料理 一芳亭 〜 佐喜千

この日は、ちょっと用事があってミナミに雑貨を買いに行くのに着いて行く事になった。 時間ちょっと勘違いしてて早めに着いてもうた。 まあ遅れるよりはええか。。。汗昼飯喰うてなかったんで、、飯でも行く事に。 難波パークスで待ち合わせやったんで、、、…

星月

この日は、無性に焼そばが喰いたくなって守口の土居駅の近所にある『星月』へ前回、前々回と経営者変わってから味も若干変わって、、、う〜ん。。。やってんけど、懲りずに行って来た。 店の雰囲気は前と一緒やねんな〜。 ただ前は、店の前に行列があったわ…

あつあつ ~ Le Salon 2100

この日は、ちょこっと久しぶりに心斎橋で美人歯科助手のミオちゃんと飯行く約束の日やった。 例の如く、早めに着いて、、、barアイラへ。 最近一杯目は、このハートランドビールが定番になりつつあるわ。 競馬でボロ儲けのエロマスターと話してたら、このブ…