大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ 和幸 〜ファミレス

この日も用事で滋賀に行ってた。 サクッと済ませて、遅めのランチやね。とりあえず1番下のききょうってのにした。 程なくして来たわ。 ええ感じのボリュームや!!飯もおかわりできるみたいやった。 久しぶりの和幸なかなかええ感じやわ。 正直今まで旨い!…

阪神競馬 桜花賞 馬主席

この日は、ヨッスィーさんとヨッスィーさんの高校の同級生で元劇団員さんの男前さんと三人で阪神競馬の桜花賞を馬主席で見る約束やった。 馬主席は友人の森田社長にとってもらった。ありがとうございました!! 待ち合わせ時間ちょうどに着いたら、もうすで…

福島上等カレー

あーーー二日酔いや!! かなん!!まあブツブツ言うても二日酔いは治らんわ。 天満橋に用事あって行く事になってた。 サクッと用事済ませて、ランチやね!! 店は『福島上等カレー』 店入って、席着いたら券売機で券買ってくれって事やったんで、、、、どれ…

むつみ屋 bar小塚 ダイニングバーeze

続き。。。。。 なんせ更新遅くなった。。。復帰第一弾とか書いてから。。。。またも更新できずや!! あかん!!このままやったらあかんわ!! できるだけ毎日更新したい。なんせ食べ歩き呑み歩きは続けてるから写真だけ溜まる一方や!! 先日更新した、京…

らーめん。。。らーめん。。。めん

ほんま久しぶりの更新や。。。。 ええ加減忘れられるわ。 いや、、、もう忘れられてるかも知れん。。。泣人気ブログランキングへ 上のランキングも下がり放題やね。。。まあ当然といえば当然やけど。。。 さあ復帰第一弾は。。。らーめん!! また??笑 な…

麺匠 四神伝

この日は、ラーメン君から連絡あって麺喰いに行こうって誘われた。 バタバタしてるから、遠くなければ。。って答えたら、『麺匠 四神伝』へ行く事なった。 この辺ってホンマ廻りに何もないから遠くからでもポツンと光が見えるわ。 まずは水が運ばれて来た。…

大起水産 回転寿司

この日は、親父のお見舞いに堺まで行ってきた。 案外調子良さそうやけど、慣れへん入院が嫌らしい。 まあでも、もうちょっと辛抱して色々調べてもらわんと。。。 ほんで帰りに堺で遅めのランチに行く事なった。 店は『大起水産 回転寿司』 堺中央綜合卸売市…

BAR アイラ〜 あつあつ

この日は、エイコちゃんと食事行く約束の日やった。 待ち合わせは、BARアイラでって事になった。 ここは待ち合わせにも最適やねん!!なんせ1人で入りやすいわ。 扉開けたら、、、、あれ???ほぼ満席やがな!? なんでも一周年らしい。 全然知らんかった…

らーめん むつみ屋

この日は、用事で奈良の大和八木に行く事になってた。 次いでに昼飯でも喰いに行ってみようと思ってんけど、なんも調べてなかったから全然店が見つからんねん。。。。汗 適当に歩く事。。。15分。。。あっヤバい。。。 めっちゃトイレ行きたくなった。 どこ…

KICHIRI

この日は、ちょこっと用事で栗本君と合う事になってた。 なんでも最近調子ええらしい栗本君。。。笑 何年かぶりに彼の調子がええ話を聞いた気がするわ。まあそないな事はどうでもええねんけど。。。汗ほんで、守口で用事兼食事する事なった。 広いテーブルが…

酒房 なにわ 〜 BAR LORETTO

続き更新しました!!!この日は、ポッチャリ仲間のJET☆Kと食事やった。 久しぶりやね。 全然店決めてなかったんやけど、話の流れから『酒房なにわ』に行く事なった。 JET氏の友人?笑 の親がやってる店やね。 赤提灯がええ感じで灯ってるわ。この雰囲気がえ…

ステラ・バグース 〜 焼肉 喜楽

あ〜しかしバタバタや!!全然ブログ書けてないわ。 呑み歩き食べ歩きは続けてるんやけど、なんせ更新が止まってるねん。頑張ってちょっとづつ更新します。この日は用事があって、滋賀に行ってた。 ちょこちょこっと用事済ませて、昼飯喰う事に。。。。 昼飯…

質素に。。。

今日はやらなあかん事があり過ぎやった。。。。うれしい事やけど、外食は今日は諦めよう。。。泣 なんでコンビニでちょろっと弁当買ってみた。 ファミリーマートで398円のチーズチキンカツやね。 この値段見たときビックリしたわ。激安やん!! 結構ボリュー…

天日塩らーめん べらしお

あーまだ寒いわ!! おまけにかなん事があった。親父が入院する事になったんやね。 おそらくタバコが原因での肺の病気や。今の所、癌ではないみたいやからちょっとホッとしたわ。 まあでもこれから色々と検査せんとあかんわ!! もう歳も70超えてるんやから…

イル・モンド ひら井

この日は、新地の女王みどりんからイタリアンの旨い店があるとの情報が入り一緒に行く事なった。 もちろん新地の店やね。俺あんまり新地詳しくないんで、待ち合わせ時間より早い目に到着や!! 1人迷子なる訳にもいかん!! まあそれが場所直ぐに分かってし…