大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風の街 お好み焼き

10月30日土曜日 第二回オフ会をさせてもらいます。 興味あるかたは是非コメントもしくは、メールにて連絡下さい。 昨日と違ってこの日は、ちょっと暖かいわ。 秋って感じの朝やった。ここ三日程バタバタしててウォーキングできてなかったんで、ちょっくら朝…

宮崎郷土料理 てげてげ

10月30日土曜日 第二回オフ会をさせてもらいます。 興味あるかたは是非コメントもしくは、メールにて連絡下さい。 この日は、朝早くから用事で三宮に行った。 ちょこちょこっと用事済ませて、三宮で遅めの朝食をドトールで喰ったわ。 写真忘れてる。意外と泥…

第二回 オフ会告知

えーっと、、、突然ですがオフ会の告知です。 10月30日土曜日なんですが、第二回オフ会をさせてもらおうと思ってます。 場所は、前回と同じく心斎橋で考えてます。時間はPM7時〜10時くらいまで出来ればええかなと。 まだ店は考え中ですが、食事+酒代込みで4…

もも焼き なかむら 〜 六区

寒い。。。昨日の雨からいっきに寒なった!! もう半袖は無理やな〜。ちょっと前まで半袖も汗かきまくりやったのに、今はジャケット羽織っても寒いわ。 ちょっと温まりに。。。『力餅食堂』 どうしても鍋焼きうどんが喰いたかった。 これぞ大阪のうどんって…

佐喜千 和食

この日は、えらい寒い日やったわ。。。。しかし急に冷えるな〜。 なんせ昨日までの暑さが信じられんわ。そんなこんなで、バタバタしてた。 夜は、オッノンから久しぶりに『佐喜千』行こうって誘いがあったんで行く事に。 そう言えば結構久しぶりやな〜。待ち…

信州そば処 そじ坊

この日も朝からウォーキングやね。ちゃんと朝ご飯も喰うてんけどカメラを持っていかんかったんで写真なしや。なんやかんやしてたら昼なってんけど、あんまり食欲なかったんで『信州そば処 そじ坊』へ行って来た。 まずはお茶と蕎麦がきが来たわ。 相変わらず…

イタリア食堂 ガティーノ Gattino

この日は、ちょっぴり二日酔い。。最近必ずと言っていい程、次の日に酒が残るわ。 かなんな〜。早く強力なウコンの入手経路を確保せんとあかんわ!! そんな感じなんで、朝のウォーキングに。途中朝ご飯食べるのが楽しみやねん!! ホントはもうちょっと歩い…

アイラ会〜阪神競馬場/ホルモン天国

この日は、月曜祝日恒例のアイラ会の日やった。 恒例言うても、参加二回目やねんけど。。。笑前回だいぶおもろかったんで今回も参加やね。待ち合わせは阪神競馬場やった。 待ち合わせ時間とかもなく、実に適当なアイラ会やねん。何時に来ようが各自自由や!…

洋食屋 ぷてぃあう"ぃにょん 

朝晩は、だいぶ涼しくなってきたな〜。 この日は、オッノンから久しぶりに『洋食屋 ぷてぃあう"ぃにょん』へ行かへんってお誘いがあったんでダイエット中やから、、、と言う話をしてんけど、半ば強引に連れてかれた。 この店だいぶ久しぶりやな〜。結構遅め…

第1回 オフ会 / 焼鳥 高や

ついに第1回オフ会の日が来たわ。ええ天気で良かった。快晴やね。 開始時間がPM7時半やってんけど、緊張とワクワクで6時過ぎに心斎橋に到着や!!笑 まあ1人アイラで酔っ払わんと、シラフでは恥ずかしくて行けん気がしてん。小心者やな〜。。。 ここで、…

キッチンBar ぷらむ

この日は、ミキちゃんと飯行く約束の日やった。 待ち合わせの時間までちょっと軽く一杯。新地に来た時は『パン工房 小塚』 ここが1人で行くのにはええねん!! このだいぶ入り辛い扉開けたら、パン屋の職人さんが居てるねん!! 今日は、先客で凄い仲のええ…

喫茶 シャルトン 〜 鳥せい

この日は朝からウォーキングやね。これだけ運動続いてるの珍しいわ。 まあたいして痩せてへんというオマケ付きやけど。笑 肥えるの簡単やのにな〜。。。 そんなこんなで、早朝のウォーキングを済ませて『喫茶 シャルトン』へ行ってみた。モーニングで和食が…

梅の湯 〜 焼鳥 一品料理 高や 心斎橋

この日は、オフ会する店をリサーチに行く事にした。 当日に新地の女王に同行お願いしてみたらokやった。 まずは、いつもの様に『バーアイラ』でお待ち合わせやね。 いつもの事やけど、ちょっと早めに到着して1人で一杯飲むのが好きやねんな〜。 誰かと会う…

鳥忠 守口市

この日は、想像通り、、、二日酔いやった。 なんせ昨日は飲み過ぎたわ。目覚めたのが昼前やったんでシャワー浴びて平日の昼しか営業してない店『鳥忠』へ。なんせ前回満員で入れんかったんで、今回はリベンジやね。 二日酔いの重い腰を上げて向かった。 京阪…

スープBAR六区〜新地ツアー

この日はちょっと用事で守口におった。 何やかんや色々あったわ。笑 そう簡単に物事が運ばんから人生おもろいんかも知れんな〜。日々勉強や。 とりあえずどこに行くか考える為に『BAR ロレッタ』に行ってみた。 ここも落ち着いたBARでなかなかええわ。 守口…

おでん どて焼き よかろ

この日は、ちょっと用事あってバタバタしてた。汗 軽く食事は済ませてたんやけど、エイコちゃんと約束があったんで待ち合わせ場所へ。 既に来てはったわ。 せっかくなんで軽く喰いに、『おでん どて焼き よかろ』barアイラと同じビルにある1階の店やね。い…

名古屋 / 風来坊 / 串焼き たるや

9月18日第1回オフ会の募集ですが、今日中で一旦閉め切りにさせてもらおうと思います。場所は心斎橋で予算は1人食事のみで3000円くらいで考えてます。気軽に問い合わせのコメント下さい。 この日は、ちょっと勉強で名古屋に男三人車で行く事になってた。 し…

中之島グリル

この日は、休みやってんけど午前中に親父の病院に見舞いに行く予定やったんで早起きした。 せっかくなんで、また朝飯とウォーキングを兼ねてテクテク。 自分で言うのもあれやけど。。。最近ちょっと頑張ってるわ。笑 今日は珍しくパン喰いたい気分やったんで…

グリル&喫茶 土佐勝

第1回オフ会の募集ですが、今週の金曜日で一旦閉め切りにさせてもらおうと思います。 現在、女史3名と男子1名です。初めてお会いする方も居てるので気軽に問い合わせのコメント下さい。 この日は、朝からウォーキングやね。昨日の鰻のカロリーを消費せんと…

鰻料理 寝床

この日は、なぜか話の流れからルミちゃんと飯行ってそのまま店へ同伴する事なった。笑 どんな流れやねん!! まあこういう経験も1回しかない人生や。経験しとかなあかんわ。待ち合わせが心斎橋やったんで、『バーアイラ』やっぱりここに来てまうな〜。 なん…

蕎麦 理 / ことはり

この日は、平日しか営業してない店でどうしても気になる店に行ってみた。 相変わらず、めっちゃカンカン照りや。 場所は滝井やね。ピークであろう12時は避けて昼の1時半くらいやったと思う。 店は、鳥忠やね。ここは地元の人間でも知らんのちゃうかな〜。…

イタリア食堂 ガティーノ Gattino

この日は、二日前にタカヤンとお互いダイエットしてどっちが痩せるかを競ってるんで外食を控えようか迷ってんけど、どうもあのイタリアンが気になって行ってみた。 『イタリア食堂 ガティーノ』京阪の西三荘駅の高架下にある店やね。 ちょっと前にランチ喰っ…

喫茶 シャルトン 〜 山商蕎麦店

オフ会ですが、ただいま3名の女性が参加表明してくれました。ありがとうございます!! 現在僕入れて4人。後2名ほど来てくれたらな〜。 男女ともまだ募集してますんでコメントもしくはメール下さい。 この日は、朝飯喰いに京阪の滝井に行って来た。 ちょっと…

居酒屋 瀧屋

この日は、友人で食いしん坊のタカヤンから飲み会の参加要請を頂いた!! 何でも総勢8人の飲み会らしい。待ち合わせが心斎橋にpm8時とちょっと遅めやったんで、軽く飲んで待つ事にした。 そう言えば今週飲みに出るの初めてや。我ながら珍しいわ。 なんせ運動…