大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル・アゴーラ大阪守口 the LOOP

もう直ぐ正月やな〜。まあ日記は当分12月の事が続くと思う。 この日は、久しぶりでも無いかな!?軍曹とランチに行く事になった。軍曹からのリクエストで、この前ジェットと行ったブッフェの店に行ってみよ〜って言われて行く事になってん。このブログをち…

ねぎ焼 やまもと @ 中之島

書く順番バラバラになってるわ。すまん!!! 12月入って直ぐの事やね。この日も親父が入院してる病院に行って来た。行ける時は、出来るだけ行く様にしてるねん。途中ちょっと近くで昼飯や。 向かったのは『ねぎ焼 やまもと』ここってたしか有名な店やった…

BOOZE ROO @ 北新地 〜 シャンパンバー Libre

もう今年もあと僅かやね。。。 この日も忘年会に呼ばれてた。居酒屋さんでワイワイって感じやね。もちろん写真は撮ってへんねんけどな。 ほんでまあ思ってたより早く終わったのと、少し飲み足らんかったんで新地で軽く飲んで帰る事にしてん。 『BOOZE ROO』…

風月 〜 BAR 亀甲 〜 BAR NAKASONE

寒い。。。早く春になってほしいわ。 順番めちゃくちゃですまん!!!なぜかこの日の事を書くの忘れててん。たしか12月の中頃の事や。この日は、朝から用事で滋賀に行って来た。朝飯は家で喰うて来ててんけど、なぜか乗り換えの途中にあったドトールで二回…

クラッティーニ @ 北新地 〜 飲み歩き

天気悪いわ。。。雨。 この日は、マドカっちと晩飯を喰いに行く約束をしてた。久しぶりやね。このブログがキッカケでこうやって晩飯を喰いに行くって不思議やな〜。マドカっちとは、もうこれで三回目や。初めて会ったのは、ゴハンと友の会やもんな〜!!!そ…

プリモピアット @ 古川橋

さすがに二日酔いじゃなかったわ。オレもやれば出来る子みたいや。(笑) 目が覚めて二日酔いじゃなかってんけど、なぜか無性にちゃんぽんが食べたくなってコンビニに買いに行って来た。旨い!!!キンレイの冷凍食品ってホンマに凄いな〜。鍋焼きうどんだけや…

焼肉 政ちゃん @ 西成

めっちゃ寒い。去年もこんなに寒かったんやろか!? この日は、久しぶりに焼肉とワインの会に参加させてもらえる事になった。なかなかタイミングが合わずで、めっちゃ楽しみやってんな〜。 そんな日の1日の始まりは、最近ちょくちょく復活してしもた朝マッ…

551蓬莱 @ 新大阪

おもっきり寒いな。。。 この日は、滋賀に行く用事があったんで、途中新大阪で昼飯を喰うて行く事にした。 いつも込んでる『551蓬莱』が比較的空いてたんで入ってん。例によって、外観の写真はなしや。すまん!!!なんせ人が多いと恥ずかしいやん。(笑) 席…

東京 竹葉亭 リーガロイヤルホテル店 @ 中之島

当分ずっと寒いんやろな〜。 この日は、朝から親父が入院するんで一緒に行って来た。あんまり詳しくは書かへんけど、色々あってんな〜。なんでここ最近は、出来るだけ毎日顔を出す様にしてた。それでブログの更新が遅れてたんもあってん。 行く前に守口市駅…

尾道ラーメン 山長 @ 守口市

おもっきり寒い。。。。こうも寒いと飲みに出かけるのが嫌になってくるな〜。 この日は、軍曹と晩飯を喰いに行く約束やってん。守口で待ち合わせして向かった。焼肉やね。 しかし軍曹は焼肉好きやな〜。まあオレも肉食やから全然問題ないねんけど。 向かった…

中華料理 大元 @ 門真

二日酔いや。まあでもbarで寝たからか。。。動かれへん事はないわ。 人生初の初めてのbarで熟睡を経験して、とりあえず家に帰る途中にコンビニで朝飯とアクエリアスだけ買って帰った。最近二日酔いの時は、コンビニの冷凍ちゃんぽんを買って帰るねん。なんせ…

パブリックバー アイラ @心斎橋

しかし寒いな〜。たぶんこの日も寒かったと思う。なんせ二週間ぐらいは前やもんな〜。 ほんま出来るだけ早めに更新せんとあかんね。えーっと、この日は市内に出ててんけど色々とバタバタしてた。さすがにちょっとお疲れぎみやし軽く飲んで帰る事にしてん。 …

SUBWAY @ 姫路

更新めっちゃ遅くなったわ!!すまん。これだけ間があいたんって初めてかも知れんな〜。なんせ色々バタバタしててブログを書く時間がとれんかった。 この日は、姫路に行く用事があってん。競馬会ちゃうで!!!(笑) えーっと、昼過ぎに待ち合わせやったんで…

おひと @ 北新地 〜 蕪屋 〜 呑み歩き

そろそろコートがいるかも知れんな〜。 この日は、ミッチーと晩飯を喰いに行く約束をしてた。ただどうも仕事終わりが9時前らしいねん。とりあえず、それまで1人で久しぶりに新地をブラブラする事にした。 1人の時に行く店と2人の時に行く店って違うから…