大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あつあつ @ 心斎橋 〜 パブリックバー アイラ @ 心斎橋

もう朝晩は寒いぐらいやわ。昼との温度差を結構感じる様になって来た。 この日は、予定がなかったんで1人ミナミへ。。。やっぱり1人やと、ついミナミに行ってまうな〜。 まあ、そのおかげでブログがワンパターンになりつつあるけど。。。(笑)もちろん『パ…

一汁五穀 @ 鶴見 〜 焼肉 宝海 @ 門真

ガッツリ二日酔いの日。。。この日は、鶴見に用事があってん。最近ちょくちょく行ってるな〜。 なんやかんや無事に指令は達成して昼飯やね。 向かったのは『一汁五穀』魚と味噌汁とメシって言うシンプルなもんを胃に入れたかってん。 注文したのは、いつもと…

はんじゅく @ 天満橋

明後日から、また台風。。。。 ちょっと大袈裟にフィクションな部分ありの日。。。(笑) この日は、市内で用事があってん。なんやかんやで終わったのが夕方の5時。 今日は、この後9時半から約束があってんけど、それまで1回帰るか迷ってんけど、そのまま心…

あつあつ @ 心斎橋 〜 焼肉 味希

ええ天気やわ。ちょっと肌寒くなってきた。このぐらいが1番好きやな〜。食欲の秋。。。まあ年中腹減ってるけど。(笑) この日は、ミナミへ。。。最近またミナミの比率が高い。実は、北浜の中華に久しぶりに行ってみようと思って電話してんけど、どうも移転し…

一汁五穀 @ 鶴見

雨。。。この日は、鶴見に用事があって行って来た。。最近ちょくちょく行ってるねんけど、これが実に難儀な用事で。。。。(笑)30分ぐらいで財布の中が綺麗サッパリになりつつ、指令をこなした。 ほんでまあ、昼飯はイオンの中で喰う事にしてん。 『一汁五…

ばんどう亭 @ 守口市

台風前夜。。。この日の晩飯は、焼肉を食べに行く約束をしててん。 ほんでまあ、向かったのが『ばんどう亭』場所柄行きやすいねんな〜。 当日の行く前に電話してんけど、なんとか大丈夫やった。ただまあ店内入ったら、満席になってたし土曜日は、予約してか…

ビストロシャンパーニュ 〜 大番 〜 @ 北新地

ええ天気やわ。この日は、つい先日武庫川への行き方を聞いて連絡先を交換した方と急遽1時間だけサクッと飲む事になってん。。。(笑)えーっと、、、決してナンパやないで。。。(笑) これは、武庫川への行き方を教えて頂いたお礼です!!! なんせ最近このブ…

あつあつ @ 心斎橋 〜 飲み歩き

ええ天気やわ。ようやく秋って気温になって来た。この日は、市内での用事を終えて、その後は特に予定もなかってんけど、1人ミナミに行って来た。 まだ5時ぐらいやったかな〜。 『パブリックバー アイラ』ここに来てまうねんな〜。とりあえずカウンターに座…

寺田屋 @ 北新地

ええ天気やったわ。明日は、また台風みたいやけど。。。 この日は、ネイルちゃんとランチに行く約束をしてた。 正直肝臓の調子が良くなくて。。。珍しく昼酒にあんまり乗り気ではなかってんけど、とりあえず新地に行ってみてん。あんまりガッツリ飲まんで良…

心に宿る 芭新萃 @ 朝飯

めっちゃ早くに目が覚めた!!!なんせ昨日寝たのが、、、早過ぎたわ!!!しかし、、、昨日おにぎりをあれだけ食べたのに、不思議と腹が減ってる。。。 朝飯を8時で頼んでたんで、、、まだ2時間ぐらいあるねん。 とりあえず布団でゴロゴロ。。。風呂入っ…

松本サザエ店 @ 鳥羽 〜 心に宿る 芭新萃 @ 三重

ええ天気で良かったわ。この日は、ちょっと遠出する事になっててん。 三重に行く事になってんけど、ちょっと早起きして行く事になった。 家を8時に出発やね。ほんでまあ、朝飯を食べてなかったんでサクッとドトールで喰う事にしてん。 それから難波に行って…

焼肉 味希 @ 心斎橋 〜 パブリックバー アイラ

ええ天気やわ。 この日は、久しぶりに以前1回会った事のある読者さんと晩飯に行く事になってん。 待ち合わせ場所が心斎橋やったし、少し早く行っていつもの店で軽く飲む事にしてん。 『パブリックバー アイラ』2階にあるねんけど、階段を上ろうとしたらエ…

焼肉 ばんどう亭 @ 守口市 〜 bar亀甲 〜 鶏貴族

天気悪いわ。。。。。 この日は、昼から鶴見に行って。。。なんやかんやしてて。。。 帰りに守口の『鶴橋風月』で持ち帰りやね。豚モダンと焼そば。最近また完全に食べ過ぎやわ。。。 確実にリバウンドしてるの分かるねんけど、体重計に乗るの恐くて計ってへ…