大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旬味・地酒 あつあつ @ 心斎橋 〜 北新地飲み歩き

台風が来る前日やね。この日は、夕方までバタバタしてた。さすがに疲れてたし、真直ぐ帰ろうかな〜って思ってんけど、、、如何せん場所が。。。乗り換えの都合でミナミを経由して帰らんとあかんかってん。かなんな〜。なんせ誘惑の街やん。(笑) ミナミに着く…

いちふじにたか @ 守口市

順番めちゃめちゃやわ。すまん!!!とりあえず適当に写真の少ない日から書いてるねん。。。 えーっと、この日は市内に用事があってバタバタしててん。昼飯は、ちょうど新大阪に居てたし久しぶりに有名なつけ麺屋に行ってみた。 昼時やし、めっちゃ並んでる…

串カツ酒場 えん満 @ 守口市

ちょっとバタバタしてて、またまた更新が遅なってしもたわ。すまん!!! 先日の競馬の事は、また詳しく書くわな。。。なんせ写真多いから、書くのに時間掛かるねん。えーっと、この日の朝飯は、いつもの喫茶店からスタートやね。 朝は、基本毎日しっかり喰…

人気馬飛ばします

土曜日恒例の人気馬飛ばします!!第二弾です明日のローズステークス予想です七番トーセンソレイユ複勝 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願…

BAR 亀甲

またちょっと暑くなって来た気がせんでもないわ。。。かなんな〜!!!この日は、何やかんやバタバタしててブログに書く様な日では無かってんけど、最近よくコメントをくれる読者さんから、メールが来た。 どうも『BAR 亀甲』に行くけど、サクッとどない??…

二日酔い。。。

さすがに飲み過ぎたわ。。。。昼に目が覚めてんけど、当然頭はガンガンするし、、、気持ち悪い!!!熱めの風呂につかって、汗かいてOS1をガブ飲みしたわ。さあ、とりあえず昼飯でも食べよ。。。 ほんまは、コンビニしか売ってないキンレイの冷凍鍋焼きカレ…

パブリックバー アイラ 〜 あつあつ @心斎橋 〜 飲み歩き

若干涼しくなった気がせんでもないな〜!!!もう秋か〜。ホンマに時間が経つのって早いわ。まだまだ第四回目のオフ会に参加して頂ける方からのメールお待ちしてます!!!umeya@derumo.netまで!!!! この日は、少し前に書いた競馬予想の日の事を書くわな…

かつ辰 @ 寝屋川

ちょっとづつやけど、涼しくなって来たな〜。もう夏も終わりやね。 長い様で、あっと言う間やったわ。えーっと、先日の馬券の日の事やけど、もうちょっと待ってな!!!すまん。 引き続き、オフ会の参加者は募集してるんで是非参加して下さいませ。。。umeya…

人気馬飛ばします!!!

えーっと、土曜日限定で日曜の競馬予想をするわ!!! 正直言うと。。。。これを書き出した途端に当たりまくるんちゃうかな〜って淡い淡い期待もしてんねん!!!(笑) えーっと、、、本日予想するレースは『第27回 セントウルステークス』シュプリームギフト…

広東料理 民生 @ 萱島

またまた大雨やね。最近の雨って異常な気がするな〜。 急にザバーっと降ったと思ったら、急に晴れて来たり。。。難儀やわ。 朝は雨も降ってなかったし、ドトールで喰う事にしてん。珍しくミラノサンドじゃなくてモーニングのAセットやね。旨かってんけど、な…

都美 〜 BAR BOOZE ROO 〜 イタリアンバール 刃 @ 北新地

天気悪いな〜!!!まあでも雨降ると少し涼しくはなるねんけど。 この日は、用事で市内に出ててん。なんやかんや結構遅くまでなったし、真直ぐ帰っても良かってんけど、明日が休みやってんな〜。 久しぶりに1人でミナミにでも飲みに行く事にした。当然向か…

お好み焼き 風月 @ 守口市

凄い雨やった!!! この日は、朝からマックやね。この時はまだ雨は降ってなかってん。 ダイエットの天敵と戦をしに行って来た。 ソーセージエッグマフィンのセット!!!×1やし大丈夫や。なにが大丈夫か分からんけど、とりあえずダイエットを真剣にまた取…

中国料理 星華 (ほしのはな) @北新地

さきについ先日の事を書かせてもらうわな。。。なんせバタバタしてて写真の整理が全然出来てへんねん。 おもっきり暑かった。。少し前まで、ちょっと涼しくなってきててんけど、また猛暑に逆戻りって感じやわ。この日は、いつもの様に喫茶店から1日が始まっ…