大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

博多五臓六腑 @ 樟葉 広東料理 民生 @ 萱島

めっちゃ寒い日やった。 雨がパラパラや。傘はいらんぐらいやったけど。この日は、用事で樟葉に行って来てん。樟葉って結構遠いわ。 ほんでまあ、無事に片付いたし、昼飯でも食べて帰る事にした。 『博多五臓六腑』やったかな?? 焼き肉。。。また焼き肉。…

カルビの王様

またまた更新が遅れてるわ。 最近どうもブログ書くテンションが上がらんねんな~。 正直最近は内容もスカスカな感じや。なんせツレから全然おもんなくなったな。。。って直球のお言葉を頂いたくらい。。。笑 最近って、当たり障りない事しか書いてない気がす…

パブリックバー アイラ ~ あつあつ @ 心斎橋

またまた順番バラバラですまん!!! ちょっと先に今年の事を書かしてもらうわ。なんせ去年の年末って守口ばっかりで、書いてて飽きてきてん!!笑 2015年の初心斎橋の日やね。 まあ当然最初に行く店は。。。。。『パブリックバー アイラ』今年もお世話にな…

麺や しき @ 守口 ~ 焼肉 大味園 @ 守口

年末の事やね。 たしかめっちゃ寒い日やったわ。雪がパラついてた様な記憶があるねん。 この日は、たしか久しぶりに守口のレバニラが旨い中華の店に行ってんけど、、、早くも正月休みで閉まっててん。。。 難儀やな~って思いつつ、、、次ぎは洋食屋に行って…

ぶーちゃん ~ お多福 @ 茨木ツアー

めっちゃ寒い。。。。 この日は、年末に久しぶりに茨木に遊びに行く事になってん!!! めっちゃ久しぶりやわ。 前回の茨木ツアーと同じく3人やね。懐かしいな~。あれから何年やろ??あかん。。。考えるとまた歳とるわ!!笑 無事に駅前の大きな雪だるま…

とんかつ とん亭 @ 守口市 ~ BAR亀甲

めっちゃ久しぶりの更新になってもうたわ。 年明けから何やかんやバタバタしててんな~。そんな訳で当分は、去年の事が続きそうやわ。なんせ写真が溜まる一方で、金は減る一方や!!笑 えーっと、2015年一発目にふさわしくないかも知れんけど、とりあえ…