大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓菜酒家 ほうば @天満〜 弘屋 /こうや@北新地

暑いな〜。実に夏らしい天気やね。 こういう時って屋外プールにのんびり浸かりたいな〜。。。まあその前に腹を何とかせんとあかんわ!! この日は、天満にあるなかなか予約のとられへん韓国料理屋さんでの食事会に誘ってもらってんな〜。 今回のメンバーは、…

佐喜千 (さきち) @ 守口

ジメーッとした天気やな〜!!!なんかサウナにおるみたいな感じやわ。 この日の晩飯は、オッノンと一緒に喰いに行く約束をしてた。 しかし何もせんでも汗かいてくる感じや。かなんな〜。。。まだスコーンっと晴れてカンカン照りの方がマシやわ。 店は『佐喜…

二日酔い。。。

朝目覚めたら。。とてつもない二日酔いや。。。。あかん!!!昼飯喰う元気すら無いねんけど、、、なんか喰わんと余計に気持ち悪いしな〜って思いながら外に出た。暑いな〜!!まあ汗と一緒にアルコールも吹き出してくれる事を祈りながら、、フラフラ歩いて…

ワインクラブ本多 @心斎橋

しかし暑いな〜!!! まあでも早朝は、気持ちマシな気がせんでもないわ。 ウォーキングできる環境が整って来た。今年は「健康」をテーマにしたんを忘れん為にも、ここに何度でも書こう。書いて書いて自分に言い聞かせるねん。 まあそんな感じで、この日はキ…

白頭園 @ 京橋

しかし暑いな〜。。。朝めっちゃ早く目が覚めたわ。 よう考えたら昨日ウィスキーしか呑んでへんもんな〜。やっぱりチャンポンせえへんかったら翌日がスッキリやね。 天気もええし、気分もええんで散歩がてらサクッと朝飯を食いに行って来た。 カメラ持って行…

パブリックバー アイラ 〜 你好 /ニイハオ @心斎橋

しかし暑い日が続くな〜。これだけ汗かいてるのに一行に痩せる気配が感じられへん。。。 この日は、遅い時間からのスタートやった。場所は心斎橋やね。 心斎橋に来るとついついここに来てまうわ。 『パブリックバー アイラ』この店に入ったんが、10時前くら…

Columbia 8 (コロンビア エイト) @北浜

しかしカンカン照りや!!!こうも暑いとヘバって来るな〜。かなんわ。 この日は、ちょっと時間があったんで北浜までランチを喰いに行く事にした。 前々から興味があったスパイス系のカレー屋を目指してGOや!!! 食べログで調べて向かってんけど、駅から歩…

インド料理 MILAN 宇治店

朝目覚めたら若干の二日酔いや。。。昨日あれだけ呑んだ割にはマシやった。 とりあえず朝から用事で京都へ行かんとあかんかってんな〜。 ちゃちゃっと用意して家を出てんけど、まずは朝飯や。朝喰わんと力出えへんねん。 『めしや 宮本むなし』店入って食券…

和洋酒菜 ひで @心斎橋 〜新地呑み歩き

あ〜ホンマ暑いわ。。。どうにかならんもんかな〜!!! この日は前日に、キングから連絡をもらって晩飯を喰いに行く事になった。良かったわ。 あの事件以来、切腹の覚悟は出来てたけど何とか無事また誘ってもらえた!!(笑) どうもこの日は、凄い有名なラー…

ぷてぃあう”ぃにょん @古川橋

しかし暑いな〜!!!ジッとしてても汗が吹き出す感じやね。 この日も最近の暴飲暴食の反省を踏まえて、飲みに行くのは止めといた。 ちょっと肝臓も休まさんとエライ事になるわ。間違いなく早死にする生活を送ってると思う。 まあでも何も喰わん訳にはいかん…

二日酔いとカレー

あ〜。。。やっぱり朝起きたらガッツリ二日酔いや!!! さすがに昨日の記憶が殆どあらへんわ。 おまけに珍しく食欲が無かってんな〜。まあでもなんか喰わんと余計に気持ち悪いんでサクッと昼飯を喰いに行く事にした。 カレーハウスココ壱番や。最近二日酔い…

パブリックバー アイラ 〜 あつあつ @心斎橋

あ〜暑い。。。夏って感じやね!!! この日は、訳あって1人心斎橋や。駅から歩いて向かってんけど、めっちゃ暑いわ。客引きの兄ちゃんらも大変やろな〜!!!まあ定番の店からスタートする事にした。ほんまここばっかり来てるな〜。(笑) 『パブリックバー …

藤家 @守口 〜 蕎麦 理 / ことはり

ええ天気やな〜!!!しかしめっちゃ早くに目が覚めた。 この日は、特に予定がない日やってんけど、せっかく早起きしたんで少し散歩する事にした。たまには体を動かさんとあかんわ!!! さすがに外は暑いな〜。どうも梅雨明けしたみたいや。 ちょっと散歩し…

らー麺 大勝 @千林

しかし暑いな〜!!!毎日暑いわ。梅雨やのに降らんな〜。。。とりあえず月1のカットをしに美容室に行って来た。 ここもだいぶ込んで来たな〜。。。美容室ってなんか待たす事を当然かの様に思ってる店が多い気がするわ。金払ってカットしてもらうのに何で平…

二日酔いと反省

強烈な二日酔いや。。。しもた!!!とりあえず朝起きて謝罪とお礼のメールからのスタートやった。 直ぐに返信があってホッとしたわ。次回に任務が与えられた。(笑) ホッとしたら急に腹が減ってきた。 さすがに二日酔いでちょっと頭がフラフラするんで、サク…

ワインクラブ本多 @心斎橋 ~呑み歩き

曇りや。。。午前中まで雨降ってたけど、すっかり止んだわ。 この日は、以前『パブリックバー アイラ』でブログ見てるよ〜って声かけてもらったキングと晩飯を喰いに行く約束の日やった。キング・・・。キングでええかな〜!?まあなんせキングって称号がめ…

韓味 Kitchen かい @千林

ええ天気やな〜!!!しかし暑いわ。たまらん!! この日は、早起きしたんで散歩がてら朝飯を喰いに行った。 どこ行こうかな〜ってブラブラ歩くだけでも十分ええ運動になるわ。もうちょっと運動せんとホンマにえらい事になりそうや。 今日の朝食はドトールに…

プリモピアット

ホンマ雨降らんな〜。。今にも雨が降りそうなジメジメした日やね。 まあどんな日でも腹はへるねんな〜。 この日の晩飯は、古川橋にあるお気に入りの洋食を食いに行ってんけど、、なんと満席や。カウンターまでビッシリやってん。洋食屋でカウンターまで満席…

コンビニ飯 〜 王将

しかし暑い。。。たまらんわ。 この日の昼飯はどうも喰いに出かける気分になれず。。。コンビニでサクッと済ませる事にした。 近所にあるファミリーマートに行ってんけど、弁当ないやん!!! まだ12時過ぎや。どないなってん!!!グダグダ言うてもしゃーな…