大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

パブリックバーアイラ ~ 焼肉さかもと @東心斎橋

ブログ復活した途端の緊急事態宣言。。。正直コロナが出始めた時は、まさかここまで大きな話になると思わんかった。 今回は今までで一番こたえるなー。。。 ちょっとホンマに色々な事を考えさせられる1か月やった。 えーっと、そんなこんなで緊急事態宣言が…

中華バル 櫻井@心斎橋 ~ 

続きは新しいページに書くわな。 えーっと、あつあつ出てBARでも行こうと思って歩いててんけど、どっかのブログかインスタかで見た店の名前が見えたんで入ってみる事にした。 『中華バル 櫻井』初めて行く店やけど外観の写真撮るの忘れてたわ。なんせ久しぶ…

ブログ復活w パブリックバーアイラ@心斎橋~あつあつ

めっちゃ久しぶり過ぎて、ブログの書き方とキャラを忘れてしてもてるな。。。 えーっと、コロナの関連でだいぶ時間が出来てしまったしブログを復活する事にしてん。。食べ歩いたり飲み歩いたりはしてても、全く写真撮ってへんかったから、なんせ写真撮る行為…

めっちゃ久しぶりの更新&報告

えーっと。。。。かれこれ何か月ぶりや。。。笑 完全に書き方すら忘れつつあるねんけど、、、最近結構飲み歩きはしてるねん。。 たまに写真も撮ったりしてるから、膨大な量が溜まってるねんけど、なんせ今はブログを更新する気にならんねんな~。 そんなこん…

奈良の食堂 ~ アイラ

これはいつやったかな~。 たしか奈良に用事があって行って来てん。無事にいって良かったけど。 予定より結構遅なったわ。しかし腹がおもっきり減ったがな。。 えーっと、たしか新大宮の駅前やったはずや。ここはたぶん通し営業の店やと思う。なんせ歩いてん…

茶色1色。。。。の1日

またまた更新が。。。。すまん!!!一カ月以上サボってもうた。。。 もう見てくれてる人おらんかも知れん。。。。 えーっと、、、いつから書こう。。。。この更新してへん間、結構飲みに行ったり。。。。あとは野外で結構遊んだり。。。。まあこの事も近い…

ナトゥーラ・ターナ @ 三田 ~ 焼肉 かなざわ @ 門真

またまた更新飛んでもうたわ。 なんやかんや大型連休明けでバタバタしてたんもあってん。。。せやけど、これだけ更新せえへんとさすがにアクセスもめちゃめちゃ減ってるな。。。 えーっと、いつの事やったかな??結構前やと思う。この日は。。。。三田のア…

あつあつ @ 心斎橋

これも先月やね。。。なんせ最近iphoneで写真撮ってるから、パソコンに取り込む時に順番がバラバラになってまうねんな~。 おまけにどこに保存されたか分からんのも結構あるわ。 まあそれはええとしてや。本題。本題。。。 えーっと、この日は心斎橋やね。こ…

日本橋 天丼 金子半之助

これも先月やったはずや。。。 えーっと、、、何した日やったかな??笑 とりあえず朝飯はマクドナルドの朝マックやね。これどうしても好きで週1のペースで食べてるねん!!! ソーセージエッグマフィンセットに単品でナゲットを追加が定番やね。ちょっと食…

昭和の焼肉

この日は、朝から出かけててん。なんやかんやバタバタやってんけど、無事に終わって遅めのランチや。 天満橋におってんけど、、、折角やし行ったことない店にって思いつつフラフラ歩いてたら、公園の前にカフェがあったんで、そこで飯食うことにしてん。 店…

いきなりステーキ @ 難波

これも少し前やね。たしか先月やったはずや。 この日は、谷9で用事があって、、、さらにミナミに行かんとあかんかった。 ミナミに着いたとたんに雨がパラパラ降り始めたわ。かなんな~。 まあでも、昼飯食わんと腹減ってしゃーない。 とりあえず、サクッと…

民生 @ 萱島

結構前の事やね。 この日は、休日やね。 午前中は出かけててん。まあ特になんかした訳ではないねんけど、喫茶店でお茶したりノンビリした午前やったわ。 それから昼飯食べに『民生』まで行って来た。 店内入ったら、他にめっちゃお客さん多かったわ。団体で…

神戸名物 貝つぼ焼き 大谷 @ 新開地

えーっと、、、なかなか更新意欲が。。。笑 ホンマに毎日更新を続けるってなかなか難しいな~。 この日は、神戸まで行った日やね。日付の順番バラバラなってるけど、、、、堪忍してもらお。 たしか久しぶりに会ったパイセンと晩飯行く事になってんけど、その…

寺田屋 @ 北新地 ~ 玉蔓 ~ シャンパン食堂 ~ クチーナクチーナ

北新地 泥酔事件簿。 記憶がしっかりしてる内に書くつもりで、、、下書きはザックリしててんけど、なかなか写真の整理が間に合わず今になってもうた。。。 えーっと。。。つい先日ちょっとだけ触りを書いたコート紛失事件の日やね。 まさにハングオーバーの…

糖質制限ランチ

最近全然体重が上下せん様になってきたわ。 ジムも全然いけてへんし、夏までにまた気合い入れなおさんとあかんわ!! この日は、予定してた事が急遽なくなってん。休みやったし、どこかランチでも食べに行っても良かってんけど、近場で済ませてもうたわ。 『…

淀屋橋から北新地 泥酔

またまた更新が。。。。ちょっとバタバタやってん!!すまん!! しかも最近は、ちょっと違うSNSをやったりしてて、ついこっちが疎かになってもうてるわ!!この日は、髪を切りに行って来た。そろそろ行き始めて1年ぐらいになるかな・・・・。結構気にいっ…

大阪 ザ昭和の焼肉

えーっと。。。悲しいお知らせです。泥酔し記憶をなくし・・・たぶん北新地でコートをなくしました!!!笑 この日の事は、また後日書きますが、、、、どなたかご存知の方・・・おるわけないわな!!笑 雨の日。。。。 この日は、焼肉やで。まあなんせ肉が好…

THE GARDEN ORIENTAL OSAKA @ 京橋

また更新が滞ってしもた。なかなかサボリ癖がつくと抜け出せへんもんや。。。 まだまだ寒い日やったわ。 この日も、ジェットから電話あって晩飯に誘われててん。 待ち合わせは、たしか7時やったと思うねんけど、京都におって思ったより長引いたから、ちょっ…

とんかつ 新宿 さぼてん @ 鶴見

二日酔いの日。。。。 いつも大体二日酔いの日って和食が食べたくなるねんけど、この日は無性にドトールのミラノサンドが食べたくなったんで行って来た。 このサンドはよう出来てると思う。もうちょっとマヨネーズ多めにしてくれたら個人的には完璧やけど。…

炭火焼鳥 酉丸 @ 西三荘

まだまだ寒いな~。 早くコートがいらん季節になってほしいわ。 この日は、なんやかんやと1日が終わり一息入れに『BAR亀甲』で軽く一杯飲んで帰る予定やってん。 ほんでまあ、いつもの様にウィスキーのソーダ割りをもらった。 ブログに登場してる回数よ…

中華料理 扶士古 @ 守口市

だいぶ寒い日やったわ。 この日は、実家に行っててんけど、途中と言うか帰り道みたいなもんなんで、『中華料理 扶士古』で持ち帰りで中華を買って帰った。 しかし、、、ここって地味やけどめっちゃお客さん多いわ。 隠れた地元の名店って感じ。 えーっと、買…

焼肉 お多福 @ 茨木 ~ おかえ里 @ 茨木

ええ天気やった。 この日は、久しぶりの茨木ツアーや。たしか半年ぶりぐらいちゃうかな~。 いつもの様に駅前で茨木の達人にツアーガイドしてもらう事になっててん。 予定より10分早く着いたし、喫茶店でお茶して待つことにした。なんせ外は寒いやん。。。…

ビガール @ 淀屋橋

軽く二日酔いの日。。。 市内に出る用事があって淀屋橋を経由してんけど、ついでに昼飯を食うことにしてん。 ちょくちょく行ってた『かがい』に行こうと思ってんけど、シャッターが閉まってたわ。 土曜休みやったかな~って後で調べてんけど、どうも閉店した…

めっちゃ寒い日やった。。。。 この日もマクドナルドで朝飯買うて来た。。。最近週に1回は必ず行ってる気がせんでもない・・・・。 いつも変わらずこのセットやな~。まあこれ以外は正直食べたいと思わへんねんけどな。。。 サクッと食うて、この日は堺まで…

BAR 飲み歩き

ちょっと時間の勘違いをしてもうて、朝からめちゃめちゃバタバタした日やね。 朝飯も食う時間なかってんけど、なんとか朝の予定は終わった。 そんでまあ朝飯。。。じゃなくて昼飯やね。 千里中央に居てたから、この辺で食うことにしてん。この辺って改札の並…

やきうし はんじゅく @ 淀屋橋

バタバタで更新全然出来へんかったわ。。。すまん!!! この日は、朝からバタバタやってん。午前中は出かけてて帰りにコンビニで昼飯買って帰ってん。おでんとビックフランク。 おでんは、大根・たまご・こんにゃく・厚揚げやね。 これで結構腹膨れるねん。…

かつ辰 @ 四条畷

めっちゃ寒い日やったな~。 相変わらず糖質制限してるんやけど、何故か体重が戻って来てるねん。。 たしかに一時よりは、ちょっと気持ち的に余裕こいて昼や夜にも炭水化物をほんの少し食うことは、あんねんけど。。。それが原因なんやろか?? 筋トレもやっ…

浪曼路 キッチン ららぽーと EXPOCITY店 

ガッツリ二日酔いで泣きそうな日。。。 この日は、エキスポシティに行く事にしてん。なんせちょっと前に行った時は、日曜やったんもあって、凄い人で飯も食えず直ぐに帰ってもうてんな~。 えーっと、まずは朝飯や。とりあえず朝マックやね。 いつもと同じ注…

教えたくない焼肉屋  

この日は、前々から行ってみたかった焼肉屋に電話してみてん。 実は、ここって『BAR 亀甲』のマスターに聞いてんけど、どうもマスターもミナミで飲んでるときに、たまたま隣になったお客さんに聞いたみたいで、その帰りに寄ったら、9時で閉店準備してて入ら…

とんかつ 新宿 さぼてん @ 鶴見

今年一番寒かった日。。。 朝起きて動くの嫌になるぐらい寒かったわ。しかし。。。そうも言ってられへんねんな~。 えーっと、朝から何やかんやバタバタしてた。 まあでも飯はしっかり食いたい。なんせ糖質をおもっきり摂取できるのは朝だけにしてるねんな~…